• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学の学部について教えてください。

大学の学部について教えてください。 経済学部、経営学部はおもにどんなことを勉強するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#143204
noname#143204

経済と経営。 冗談ではなく、どの大学のどの学部のどの学科なのかまで書かないと本当に正確なことは言えないと思いますよ。大学によって学ぶことは千差万別ですから。 とはいえこれもあんまりなので大雑把にいえば 経済学:社会経済を経済理論で理解しようとする学問 経営学:企業をはじめとする社会組織の経営を体系的に整理して理解しようとする学問。 似てるようで結構違います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1