• 締切済み

あなたの応援歌を教えてください。

あなたの応援歌を教えてください。 何かに挫けそうになったとき、なにかにつまずいてしまったとき、自分を励ましてくれる背中を押してくれる、そんな曲をおしえてください。

みんなの回答

noname#196401
noname#196401
回答No.4

人並みですが、 イナズマ戦隊の 応援歌 また、 SQUEEZEの 流れ星 これは、へこんだときに死ぬほど聞きました。 なんだか元気がでます。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.3

私の応援歌は hide / ever free TOSHI/ HANA JAM Project / 「HERO」「only one」「Always be with you」 アニサマテーマソング「Yells」

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>あなたの応援歌を教えてください。       ↓ ◇同窓会や飲み会での同じ年代の仲間との飲食や思い出談義に於ける応援ソング 森田公一とトップギャランの「青春時代」 ◇一人で風呂の中での自分を鼓舞する&明日の勝負への励ましの応援歌 水前寺清子の「365歩のマーチ」 ◇気分が乗ってる時の更なる元気付けの応援歌 あおい輝彦他の主演スターが歌っていた「ああ人生に涙あり」 歌は世につれ、世は歌につれ・・・と言いますが、まさに人生は歌に表され、励まし勇気付けられて来たような気がします。 これからも、歌は、我が人生に思い出と希望を与え教えてくれると思います。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

大事マンブラザース、これが大事。。

関連するQ&A

  • あなたにとっての応援歌

    みなさんにとって応援歌はありますか? 落ち込んでる時に聴くと元気になる曲、 聴くとやる気がわいてくる曲など。 歌詞の内容が、直接「応援系」の曲でも そうではなくても、自分にとっての「応援歌」を 教えてください。 できれば、歌手名・曲名も。 よろしくお願いします。

  • 応援合戦

    応援団になり、応援合戦の練習をしているのですが・・・・ 振付が全く決まりません(-_-;) みなさんは、自分たちで作ったオリジナルの応援曲の振付を決めるとき、何か参考にしてるものはありますか?? また、誰のどの曲が一番使いやすいですか?

  • 頑張ろうと思える自分の応援歌ありますか?

    これを聞いて、頑張ろうと思う応援歌的な曲を色んな人があると思います。 どのアーティストのあの曲が、自分の応援歌になっているか教えて下さい。 ちなみに私は、SEAMO「CONTINUE」や MICRO「雪柳」です♪ 頑張ろうと思える良いオススメの曲を教えて下さい。

  • 洋楽で応援歌を教えて下さい。

    洋楽で応援歌を教えて下さい。 失恋や自分に自信がなくて、前向きになれる曲、新生活を始めるにあたり応援ソングを教えて下さい。 Daniel PowterのBad Dayみたいな曲。 ジャンルはノーマルなロックや、ポップで探してます。 Vocalは男女問いません。 新生活にむけて、新しく人生をスタートさせたいのでテンポがいい曲も探してます。 よろしくお願いします。

  • 応援歌が・・・

    こんにちは。私は今中学生です。私が入っている部活で今応援歌を考えています。何かいい曲はないでしょうか?いい曲といっても歌詞は変えるので、演奏ですね。

  • 体育祭の応援歌

    僕は体育祭の応援団長になしました。 しかし、いい応援のアイデアがうかびません。 応援歌、替え歌応援歌(できれば最近の曲の)、応援方法があったら何か教えてください。お願いします。

  • 応援歌

    選手別の応援歌ってありますよね?試合中継を見ているとはっきりラッパで聞こえてくるので、自然に覚えちゃってます(笑)。中でもお気に入りは横浜の鈴木尚典の応援歌です!初めてあれを聞いた時、私の心の琴線に触れて、メチャクチャ感動しました。「ズバリこれだ!秀逸曲だ!」と思いました(大袈裟ですね)。ところで知りたいのですが、彼の応援歌は誰が作ったんですか?名作曲者が知りたい!!

  • 甲子園の応援歌!

    甲子園に出場している高校の応援団がいろんな曲を アレンジして応援歌として使っていると思いますが そのもとになっている曲を教えてください! たくさんの意見待ってます。

  • 高校野球応援歌

    皆さんの好きな高校野球の応援歌はなんですか? 自分は高校三年で 自分の応援歌を何にするか迷っています 皆さんの好みでいいので 好きな曲とその理由を教えてください よろしくお願いします

  • 卒業するにあたっての応援歌

    高校を卒業して後輩のバンドが自分たちのためにライブをしてくれました。 お返しに自分たちも「ガンバレよ!」ってことで応援歌をプレゼントしたいと思いました。 そんな場合、どんな曲をもらったらうれしいですか? ちなみにテンションのあがるアップテンポ系の曲の候補はいくつかあるんですが「泣かせ」の曲がいまひとつ決まらない状態です。 高校生ということもふまえてお願いします!!

専門家に質問してみよう