• 締切済み

卒業するにあたっての応援歌

高校を卒業して後輩のバンドが自分たちのためにライブをしてくれました。 お返しに自分たちも「ガンバレよ!」ってことで応援歌をプレゼントしたいと思いました。 そんな場合、どんな曲をもらったらうれしいですか? ちなみにテンションのあがるアップテンポ系の曲の候補はいくつかあるんですが「泣かせ」の曲がいまひとつ決まらない状態です。 高校生ということもふまえてお願いします!!

みんなの回答

noname#3737
noname#3737
回答No.3

槇原敬之 「遠く遠く」 曲を聴くといつもこの頃のことを(卒業~進学・就職)思い出させてくれますよ。

• vod7
回答No.2

スピッツの「チェリー」はどうですか。 参考URLで歌詞をごらんになってください!!

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57713&title=%A5%C1%A5%A7%A5%EA%A1%BC&artist=%A5%B9%A5%D4%A5%C3%A5%C4&PHPSESSID=e03
crazysong
質問者

お礼

そうですね!誰でも知ってるし歌いやすいですよね。この歌は。 歌詞は・・・・実は覚えてます(笑) スピッツの歌はどれも好きです、ハイ。

• minru
回答No.1

3年B組金八先生シリーズの3作目の主題歌に、 そのものズバリ『がんばれ』というフレーズの曲があります。 『声援』;海援隊 あるいは、同じシリーズの4作目(現在再放送中)の主題歌の 『スタートライン』;海援隊 もお勧めできます。ドラマの舞台は中学生ですが、高校生にも進学や 就職などの悩みがあるのですから十分使えると思います。 他には、「泣かせ」という曲ではないかもしれませんが、高校生ということで やはり現在再放送中の「ごくせん」の主題歌の 『Feel your breeze』;V6 なども馴染みがあって受け入れ易いかもしれません。 いずれの曲も「うたまっぷ」で歌詞を見る事ができます。 http://www.utamap.com/ 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.utamap.com/
crazysong
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 話は飛んじゃいますけど「うたまっぷ」は便利ですね~。 ほんと、結構頻繁に使ってます(笑) 話、それちゃってすいません・・・