• 締切済み

卒業するにあたっての応援歌

高校を卒業して後輩のバンドが自分たちのためにライブをしてくれました。 お返しに自分たちも「ガンバレよ!」ってことで応援歌をプレゼントしたいと思いました。 そんな場合、どんな曲をもらったらうれしいですか? ちなみにテンションのあがるアップテンポ系の曲の候補はいくつかあるんですが「泣かせ」の曲がいまひとつ決まらない状態です。 高校生ということもふまえてお願いします!!

みんなの回答

noname#3737
noname#3737
回答No.3

槇原敬之 「遠く遠く」 曲を聴くといつもこの頃のことを(卒業~進学・就職)思い出させてくれますよ。

  • vod7
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

スピッツの「チェリー」はどうですか。 参考URLで歌詞をごらんになってください!!

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57713&title=%A5%C1%A5%A7%A5%EA%A1%BC&artist=%A5%B9%A5%D4%A5%C3%A5%C4&PHPSESSID=e03
crazysong
質問者

お礼

そうですね!誰でも知ってるし歌いやすいですよね。この歌は。 歌詞は・・・・実は覚えてます(笑) スピッツの歌はどれも好きです、ハイ。

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

3年B組金八先生シリーズの3作目の主題歌に、 そのものズバリ『がんばれ』というフレーズの曲があります。 『声援』;海援隊 あるいは、同じシリーズの4作目(現在再放送中)の主題歌の 『スタートライン』;海援隊 もお勧めできます。ドラマの舞台は中学生ですが、高校生にも進学や 就職などの悩みがあるのですから十分使えると思います。 他には、「泣かせ」という曲ではないかもしれませんが、高校生ということで やはり現在再放送中の「ごくせん」の主題歌の 『Feel your breeze』;V6 なども馴染みがあって受け入れ易いかもしれません。 いずれの曲も「うたまっぷ」で歌詞を見る事ができます。 http://www.utamap.com/ 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.utamap.com/
crazysong
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 話は飛んじゃいますけど「うたまっぷ」は便利ですね~。 ほんと、結構頻繁に使ってます(笑) 話、それちゃってすいません・・・

関連するQ&A

  • 高校野球応援歌

    高校野球の応援歌でタイトルがわからないです ♪ちゃーちゃちゃらっちゃ ちゃちゃちゃちゃらっちゃ アップテンポの曲です どなたか!

  • 後輩に贈る応援歌のお勧め

    大学時代の後輩が3月に卒業します。その更に下の後輩から「卒業のプレゼントにメッセージと送りたい歌を一曲教えて下さい」と連絡が来ました。 歌には詳しくないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。 (1)「たまには力を抜いてもいいんだよ」というメッセージのこもった歌。 (2)「頑張ったらその分報われる」という意味のこもった歌。 (3)「社会で頑張ってー」という単純に応援歌。 これらのメッセージ性のある歌を教えて下さい。一曲に1、2、3全てのメッセージがこもってて欲しい訳ではなく、(1)ならこの曲!という感じで教えて下さい。日本語英語どちらかでお願いします。 お願いします!!

  • 出会い.別れ.卒業.応援 バンド曲!!

    出会い、別れ、卒業、応援などをテーマにした曲を教えてください(>_<)!! バンドで演奏したいのですが、 難易度が低く、 キーボードなしで、 できれば女性ボーカル希望です(>_<)!!

  • 応援歌、最新曲はなぜ少ない?

    高校野球真っ盛りですね。 応援歌を聞いていると、どういう訳かピンクレディの曲ばかり目立つような気がするのですが・・・・ 現役高校生なら最新の曲が好きでしょうに、なぜあまり 使わないのでしょう? 行進曲などでは使ったと聞いた事がありますが。 それとも今の曲は、メロディラインやテンポ的に 応援歌には向かないんでしょうか? まぁ、70年代生まれとしてはピンクレディは懐かしいですけど。

  • 卒業ソング

    高3女子です こんど卒業ライブがあり 女子7人でバンドを組むんですが いい曲が浮かばないので 卒業ソングを教えて欲しいです 人数などは後からなんとかなるので 卒業/春/別れ/出逢いなどで浮かぶ曲を 教えてください!お願いします

  • 洋楽で応援歌を教えて下さい。

    洋楽で応援歌を教えて下さい。 失恋や自分に自信がなくて、前向きになれる曲、新生活を始めるにあたり応援ソングを教えて下さい。 Daniel PowterのBad Dayみたいな曲。 ジャンルはノーマルなロックや、ポップで探してます。 Vocalは男女問いません。 新生活にむけて、新しく人生をスタートさせたいのでテンポがいい曲も探してます。 よろしくお願いします。

  • バンドの応援の仕方について

    バンドの応援の仕方について 私と友人は、とあるインディーズのバンドが好きでよくライブに行きます。 最初はライブを見にいってCDを買って、良かったねって言い合うとても良好な関係を築けていたと思うのですが、最近友人との間で感覚のズレが生じてきています。 私はライブを見に行ったら曲のこの部分が今日は良かった、などという話をして帰れれば満足してしまうのですが、 近頃の友人は出待ちをして写真撮ってもらおう!あの人と話して仲良くなろう!と言うようになりました。 それに対して私はいいかな、と言うと友人は 好きじゃなくなったの?とか、楽しくない?などといった反応をします。 メンバーの方そのものが好きでないと、バンド好きじゃない、浅いファンだと思われてしまうのは仕方ないことなのでしょうか。 また、友人にこのなんともいえない気持ちを理解してもらうにはなんと説明したらよいのでしょうか。

  • 卒業といえば

    高校の卒業生に思い出のオリジナルDVDを作ることになりましたが、BGMにふさわしい曲は何がいいでしょう?(私は後輩です) みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 応援団!!

    私の学校では体育祭で応援合戦というものをします。クラスごとに色分けがされていて、私のクラスは黄団です。そして、それぞれのクラスでテーマを決めなくてはいけません。例えば、赤団なら炎。青団なら竜。しかし、どうしても黄団が思いつきません。イナズマという案も出たのですが去年がそれだったのでやめようと言う事になりました。もちろんカッコよく、強そうな、迫力があるやつがいいです!! どうか、センスの良い方!!知恵をおかしください。 ついでに、ダンスの踊れそうな夏らしいアップテンポな最近の曲があれば教えてください。

  • バンドで卒業(旅立ち)ソング、教えて下さい!!

    学校の3年生を送る会というお別れ会でバンド演奏することになったんですが、なかなか曲が決まりません… そこで卒業や旅立ち、別れがテーマのような曲を教えて下さい。 できればスコアがあるものでお願いします。 (今バンドであがってる候補はさよならメモリーズです)

専門家に質問してみよう