• ベストアンサー

太りたいです。高1男子です。身長165cmで体重44kgしかないです。身

gotomuslemenの回答

回答No.2

こんばんは。 1日どのぐらい食べてますか? 太るのも痩せるのも結局はカロリーのコントロールなので1日の摂取カロリーを知ることが大切です。 まず、1週間食べたものをノートに記入してみてください。 結構食べれてないのがわかると思います。 とにかく毎日お腹いっぱいを超えるまで食べましょう。 筋トレは腕立てとかの自重じゃ効果が薄いのでベンチプレスとスクワットとデットリフトを中心にやりこめばいいんですけど・・・ 高校生なのできちんとした指導者がいないと故障してしまうので、ボディビルのジムへ行くか、大手ならゴールドジムに行くかですが・・・ お金もかかるので部活に入れば良いんじゃないですか? ラグビーとかレスリングとか柔道とかの格闘系で・・・ ちなみに僕も高校時代はラグビー部でしたが、1日5食+1年の内350日位の練習×3年=10kg増えましたよ。