諦めきれてないのに?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られましたが、諦めきれない気持ちがあります。
  • 次の恋愛を始めようとしていますが、まだ彼女のことが好きで未練があります。
  • 自分自身がどう感じているのか分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれてないのに?

諦めきれてないのに? 彼女に振られました。だけど全然諦めきれてないし、まだ一緒に住んでるし、最後に話をしたときもまだ諦めきれないからまた振り向いてもらえるようがんばると言いました。 なのに、すでに次の恋愛しようとしてます。 友人に紹介してもらったりして。 実際まだ彼女のこと好きで未練ありまくりです。 なのに…なんでこんなことしてるのか自分でもわかりません。 後先考えず、寂しさを紛らわすためにこんなことして。 はっきり言って先のこと考えてないです。自分勝手なのは分かってるけど今は自分のこと守るので精一杯です。 とにかく今さえよければ…なんて考えてます。 自分でもだめだと分かってるけど、こう文字を打ってる最中でさえこんなこと止めようと思うことができてません。 自分は彼女のことホントに好きなのか? 恋愛したいだけなのか? こんなんで今まで一途だと思っていた自分に嫌悪してます 説教でもなんでもいいので意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

切ないですね。質問者さまは本当に彼女のことがお好きなんだと思いますよ。 恋愛したいだけなのではなく、次の人に気持ちを持って行きたいと思うのは辛いから自分自身を癒したいというお気持ちからだろうと思います。 真面目で十分に一途な気質の方だと思います。 どういうことで食い違い、どういうことで彼女が怒って別れたいと言われたのか分かりませんが、まだ、出て行っておられないのであればその方も貴方のことが好きなんだと思われます。 彼女の方はご自分の方から別れを切りだされたのですから貴方がどういう行動を取ろうと文句は言えないはずですが、貴方が次の人を探し始めたことを知ったら悲しまれるかもしれません。 彼女の怒りや悲しみはそっくりそのまま、質問者さまへの愛情だと思えます。 でも。もし、ご縁が切れたのなら、どんなに好き合っていても別れる時は別れなければなりません。 本当に、もう、駄目なのか、一時的な感情で別れ話まで発展したのかよくよく確かめねばならないと思います。一方的にすがるというのではなく、冷静に自分は好きなのだが貴女はどうしても別れたいのかともう一度、聞いてみてください。話し合ってみてください。結論はそれから出されたらと思います。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 このような解答をしていただけるなんて思ってもいなかったです。 この解答を読んだ瞬間今まで出なかった涙が一気に出てしまいました。 何度も読み返しました。 まだどうなるかわかりませんがもう少し時間をかけて冷静になりたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁のために

    昨日彼女と別れてしまいました。 僕28歳 彼女24歳で遠距離恋愛でした。 彼女から別れをつげられ理由は最初ははっきり言ってくれなくて、 「温度差がありすぎる」との一言。 「気持は戻るか戻らないか分からない」 との事やったので日置いて考えてもらう事にしました。 でも可能性は低そうで、このままなら振られるのを待つだけやし、彼女に2度も振らすのも辛いやろうと思い、 まだ好きな事と、今までのお礼と反省をメールでしました。 最後に「まだ好きやけど男らしくきっぱり諦めるわ」と。 戻ってきてくれる少ない可能性にかけてみました。 すると、 「全部を嫌いになった訳じゃない、すごい優しいし、いい人。ただあなたが私ばっかりになってて、すごく申し訳なかった。もっと仕事や自分の事がんばって欲しい。あなたの幸せを祈ってます」 と帰って来ました。 別れたくなく、未練一杯でしたが最後精一杯の強がりで、 「ありがとう。何かあったら連絡してこいよ!友達として力になるから、借りてた物は送るな」 って送り終わりました。 すぐには無理としても少し時間を置いて復縁を申込たいのですが・・・ またどう行動するのがBESTでしょうか?

  • 優柔不断の私。最低なことしてしまいました

    自己嫌悪です。。 お見合いで知り合い、結婚寸前までいった彼がいたのですが、私は直前で迷いがでて彼を試すようなことを言ってしまいました。(お見合い前の条件が変わっても、私と結婚してくれる?的なことです・・・)私としては不安で、それでも好きだと言ってほしかったのですが、それが致命的なこととなってしまいました。 彼は大変繊細で神経質な性格だったので、最初から騙すつもりだったのかと疑ってショックを受けたと聞きました。彼のご両親は大激怒して破談になりました。すべて私が悪いのですが、まさかあんな一言で破談になるなんて・・・と驚き、自分の浅はかさを悔やみました。破談になった夜、彼と話し合い、結局別れることになりました。 そこですべて関係を終わらせてしまえばよかったのですが、私は彼が忘れられず止められていたもののまた連絡をとってしまいました。彼は何度か連絡に応じてくれたものの、私の自分勝手なふるまいと、別れることも結婚することもできなかった私の優柔不断さに振り回され・・。最後はお互いに傷つけあい、泥試合で終わってしまいました。 そのときの私は自分のことで精一杯で彼の気持ちまで考える余裕がありませんでした。どうしてあんなことで破談になるんだろう?と憤りさえ感じていました・・・。 いま考えると本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それをやっと冷静になった今になって分かりました。自己嫌悪で頭がおかしくなりそうです。 みなさんの叱咤・叱責なんでもいいです。どうしたらいいか分かりません。

  • 自然消滅してしまった彼女に誤りたい

    ご教授お願いします。23歳男です。 自分は自然消滅させてしまった彼女がいます。 ある女性を友人から紹介され、遊ぶようになったのですが、すぐに運悪く転勤(かなり遠くに)になり、その彼女が忘れられず、転勤後、告白し付き合いだしました。もちろん、頻繁に帰れるわけはなく、かなり無理して、2回だけ帰りました。(一回帰るだけで10万を超えます) しかし、いざ付き合うことになって、彼女になってみると、感覚があわなかったり、十万もかけて帰っても、相手の対応がよくなかったりし気持ちがさめ始め、正直あまり相手を知らず遠距離付合い始めたので、転勤したことの寂しさは埋められず、相手に対して嫌悪感まで生まれてしまいました。 そして、仕事の都合で地元に戻ったときに、やんわりと、やはり遠距離は、難しいから考えたほうがよいっと伝えましたが、相手の頑張りたいという気持ちにおされ、不満や別れを告げられず、了解してしましました。しかし、自分の気持ちは戻らず、メールも返したり、返さなかったりとなり、仕事のストレスもあったりで、これ以上連絡は取らないほうがお互いの為と思い、最期には無視してしましました。 最後に彼女から、もういいっというメールで終わりました。 そして今にいたります。付き合ったのも3ヶ月ほど、合った回数も数えるほどですが、なんであんなひどい事してしまったのだろう…という罪悪感でいっぱいです。確かに、相手に不満はあったし、転勤のストレス、寂しさがあり、自分の事で精一杯でありましたが、こんな卑怯物の自分に悔いる毎日です。 許してもらおうとかではなく、事情を説明し、ただただ誤りたいです。また紹介してもらった友人とも切れてしまい連絡とれてませんので、誤りたいのですが、すでに半年以上あいているのと、距離がありますので、単純にメールを送ってよいのか、どうすべきか迷っております。 厳しい意見お待ちしております。

  • こういう考えって冷たいですか?

    22、大学生、男です。 今、彼女がいます。かけがえのない人です。前に手痛い恋愛をしてる僕にとっては、もうこれが最後の恋愛でいいと思ってます。 前置きはこれくらいで、僕は、来るもの拒まず去る者追わず的な性格です。今の彼女を大切にしようと思っていますが、仮に彼女が僕に愛想を尽かしたり、嫌われたりして別れを告げられても、「そうなんだ、じゃあね。」という性格です。恋愛に限らずとも、普通の人付き合いでもそうです。僕を信用して頼りにしてくれる人には嫌と言えませんが、離れていく人は勝手にすれば?です。 先日、男の友人と飲んでいたらそういう話になり、「お前って冷たい奴だな」「そんないい彼女がいるのに離れたら嫌じゃないの?」「お前は彼女のことを本当に好きじゃないからそういう事を言えるんだ」と言われました。彼女は好きだし、大切にしますよ。そりゃ、彼女が離れたら嫌ですけど、相手が嫌なのに未練がましく引き留めたってねぇ、と思います。 こういう考えって冷たいですか?ちなみに、僕はめったには怒りませんし、彼女が僕を頼りにしてくれる限りは僕から突き放したりはしません。自分で言うのもなんですが、人から受けた恩には必ず報いるものだと思います。逆に、自分から離れていく人はどうなろうが知ったことではないと思っています。

  • あなたが精一杯だったときのこと(出来れば多くの人に)

    皆さんが精一杯やってきたこと、受験や恋愛、運動、部活、出来れば詳しく綺麗に飾っても良いので教えていただけないでしょうか。 自分は、失恋したとき、音楽を音量最大にして聞きます。変に苦しくて精一杯です。それでも、いつか・・・と思って今でもばれないように精一杯その人のことを思ってます。失恋して音楽を聞いたとき、なんだかライブなどで、滅茶苦茶テンションがあがったように、ノリノリで自分を支えるために聞いてました。 よろしければ、皆さんの人生経験の精一杯のとき、輝いてたころをお願いします。

  • 親友からの告白を断った後です。大切な友情をどうにか取り戻せませんか?

    親友からの告白を断った後です。大切な友情をどうにか取り戻せませんか? 4年ほど付き合いのある、異性の友人がいます。 大学でも今まで多くの講義を隣で受けたり、共通の親しい友人を交えて飲んだり、就活中も相談しあったりと、非常に親しい関係を築いてきました。 そして、ついこの前、告白されました。 相手のことをよく知ってますし、とても尊敬できる人です。 友人関係が長かったこともあり、不安でしたが、 「もしかしたら、とてもいい関係が築けるかもしれない。この人なら大丈夫かもしれない」 という希望を信じ、付き合うことを承諾しました。 ところが・・・やはり、1回目のデートで、どうしても恋愛関係になることに強い抵抗を感じている自分に気付きました。 手を最後につないで帰ったのですが、 自分でも本当に説明がつかないほどの恥ずかしさと嫌悪感でいっぱいになり、 そんな自分にとても罪悪感を抱きました。 非常に悩みましたが、後日自分の正直な気持ちを告げ(さすがに嫌悪感のことは言いませんでした。単に、強い抵抗を感じた、友人関係が長すぎて恋愛対象としてはやっぱり見られないということを告げました)、元の友人関係に戻ることにしました。 しかし・・・ 明らかに避けられています。 メールを送っても、返事がこなくなりました。 軽々しく告白に承諾してしまった私が愚かだったのはわかっています。 告白→承諾→やっぱり無理 なんて、深く相手を傷つける結果となってしまったことは 自分でも本当に後悔しています。 でも、私にとっては大切な友人なんです。 もう修復は無理でしょうか。 友人関係を取り戻すことは、できないのでしょうか。 あんな酷いことをしといて、以前のような友人関係を未だに願う私は都合が良すぎますか? とても、とても親しい友人だったので、あきらめ切れないです。

  • 恋愛できる環境じゃない…

    23歳女子です。 高校を卒業してからデザイン関係の仕事を4年間やっていました。 部署は私以外全員男性でしたが、皆30後半で既婚者の方ばかりでした。 十代の頃は恋愛には興味がなかったんですが、二十歳を過ぎてから彼氏が欲しいなぁと思うようになり、 上司や同僚の方に「良い人いませんか?」と聞いてみても「まだ若いんだから焦ることないよ」と言われて、 結局紹介して頂く事はありませんでした。 今年の4月に違った職種も経験してみたいと思い、事務職に転職したんですが、 今度は99%女性(上司2人のみ男性)の職場で、出会うきっかけすらない状況です。 ここでも先輩や同期の子にも聞いてはみますが、 上記のようなことを言われて紹介してくれる気配は一向にありません。 友達にも紹介を頼むんですが「そうだねぇ…」とうやむやに流されて、結局最後は友達自身の恋愛話に話が移ってしまいます…。 男友達はそこそこいるんですが、何だか子供っぽく見えてしまって恋愛対象として見れないです…。 周りの友達が恋愛を楽しんでる頃、自分は倒れた母の介護の真っ最中でした。 器用な人なら介護と仕事と恋愛を上手くこなせたのかもしれませんが、 自分には介護と仕事で精一杯でした。 今年になってようやく母が社会復帰出来るまで回復し、 ようやく自分も恋愛できる!…と思っていたんですが、出来そうもない環境に落ち込んでいます。 習い事などして交友関係を広げたりするのが一番いいのかもしれないですが、 良くなったとはいえ母がまだ介助を必要とする状態なので、そこまで時間が割けないです。 将来はやっぱり結婚したいと思っているんですが、 恋愛すら出来ないんだから結婚なんて出来るわけないよな…とちょっと凹んでいます。 こんな状況でも、恋愛出来るんでしょうか…。

  • 好きな人を引きずっていて辛いです

    お互いのために良くない関係だったので、私から別れを切り出し、離れることにしたのですが、好き同士で別れたので好きな気持ちが全く消えず、辛い日々を送っています。 ちょっとしたことで思い出しては泣きそうになり、もう2か月も前のことなのに毎日彼のことを考えてしまいます。 1年の付き合いでしたが、これ以上長引かせたら余計に別れが辛くなるのはわかっているのですが、あまりにも彼が好きでした。先のない恋愛だったからこそ未練が残るのかもしれません。 時間が解決してくれるのかもしれないですが、今は、1日1日を乗り越えるので精一杯で、趣味を見つけようにも、まだそこまでの気持ちにならなくて身が入らず毎日精神的にしんどいです。 少しでもなにか楽になるにはどうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛相談

    元カノと別れて半年ほどになります。 別れてからもちょくちょく連絡はとってて、会ったりもしてました。つい先日、会った時に泣きながらこれで最後にする、もう会わないと言われました。 その 時は、わかったと別れましたがそのあとから元カノのことばかり考えてしまいます。 元カノのことが好きなのか、寂しくなってるだけなのか自分の気持ちが分かりません。また会って話したい気持ちもありますが、もう会わないと決意を固めた元カノに連絡していいのかすごく迷ってます。 どうしたらいいでしょうか? 拙い文章ですみません。自分の気持ちに整理がつかなく文字に起こすのが難しくこれが精一杯です。

  • 今となって責任を感じてしまう男性

    まだ若いころとても好きになった男性がいました。相手も気に入ってくれていたのですが、お互いまだ若いこともあり、感情のコントロールができないところがあって、激情の赴くまま恋愛中毒のようなかたちのまま、周囲に無理やり別れさせられました。 もちろんお互い、しこりがずいぶん残ってしまい、それから会わない約束をしたのですが、ずいぶん引きずりました。 会ってどうこうするわけではないのですが、それ以降誰とも付き合う気も起きず、たくさんいた友人とも遊ぶこともなく、私は殻に閉じこもりがちになりました。 そうこうしているうちに、私がその男性とつきあってからおかしくなったといわれ、(うわさで)その男性が暗に責められるようになりました。私は相手の悪口を言ったことはないのですが、周囲はいろいろと好き勝手をいいますよね。私は自分がへこんでいることで精一杯だったので、なにも手を打たなかったのですが、それが悪循環を起こし、彼の仕事にも支障をきたしてしまいました。 私が別れたときにもう少しはっきりした前向きな態度をとっていればこうなることはなかったのですが、たぶんでも今となっては後の祭りです。自分が立ち直るのに精一杯でとても相手のことを考える余裕はありませんでした。 いまとなって、行き詰まっている相手のことがよくわかります。悪いことしたなあと思い、責任を感じてしまいます。 でもどうしようもありません。いまさら掘り返してどうこういうわけにもいかないし。 自分が反省するべきことはわかっています。 今後同じことを繰り返さないようにしていくだけでいいでしょうか。