諦めきれてないのに?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に振られましたが、諦めきれない気持ちがあります。
  • 次の恋愛を始めようとしていますが、まだ彼女のことが好きで未練があります。
  • 自分自身がどう感じているのか分からなくなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれてないのに?

諦めきれてないのに? 彼女に振られました。だけど全然諦めきれてないし、まだ一緒に住んでるし、最後に話をしたときもまだ諦めきれないからまた振り向いてもらえるようがんばると言いました。 なのに、すでに次の恋愛しようとしてます。 友人に紹介してもらったりして。 実際まだ彼女のこと好きで未練ありまくりです。 なのに…なんでこんなことしてるのか自分でもわかりません。 後先考えず、寂しさを紛らわすためにこんなことして。 はっきり言って先のこと考えてないです。自分勝手なのは分かってるけど今は自分のこと守るので精一杯です。 とにかく今さえよければ…なんて考えてます。 自分でもだめだと分かってるけど、こう文字を打ってる最中でさえこんなこと止めようと思うことができてません。 自分は彼女のことホントに好きなのか? 恋愛したいだけなのか? こんなんで今まで一途だと思っていた自分に嫌悪してます 説教でもなんでもいいので意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

切ないですね。質問者さまは本当に彼女のことがお好きなんだと思いますよ。 恋愛したいだけなのではなく、次の人に気持ちを持って行きたいと思うのは辛いから自分自身を癒したいというお気持ちからだろうと思います。 真面目で十分に一途な気質の方だと思います。 どういうことで食い違い、どういうことで彼女が怒って別れたいと言われたのか分かりませんが、まだ、出て行っておられないのであればその方も貴方のことが好きなんだと思われます。 彼女の方はご自分の方から別れを切りだされたのですから貴方がどういう行動を取ろうと文句は言えないはずですが、貴方が次の人を探し始めたことを知ったら悲しまれるかもしれません。 彼女の怒りや悲しみはそっくりそのまま、質問者さまへの愛情だと思えます。 でも。もし、ご縁が切れたのなら、どんなに好き合っていても別れる時は別れなければなりません。 本当に、もう、駄目なのか、一時的な感情で別れ話まで発展したのかよくよく確かめねばならないと思います。一方的にすがるというのではなく、冷静に自分は好きなのだが貴女はどうしても別れたいのかともう一度、聞いてみてください。話し合ってみてください。結論はそれから出されたらと思います。

ababmmm
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 このような解答をしていただけるなんて思ってもいなかったです。 この解答を読んだ瞬間今まで出なかった涙が一気に出てしまいました。 何度も読み返しました。 まだどうなるかわかりませんがもう少し時間をかけて冷静になりたいと思います。