• ベストアンサー

バイクを買う時に平常時と大商談会とでは、値引きに差がでるのでしょうか?

バイクを買う時に平常時と大商談会とでは、値引きに差がでるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 近々バイクを購入する予定なのですが、とあるお店が今週末、大商談会と称してイベントをやるんですが、通常時の時と、こういったイベントの時では、どちらが有利なんでしょう?

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnom_mmym
回答No.3

知り合いの車ディーラーに勤めてる友人から聞いた内容ですが・・・ 大商談会と言ってもただのイベントです。 平常時でもイベントでも、与えられた値引き幅は一緒なのです。 たまに、普段より追加一律サービスもあるとの事。 商談会だと、値引き幅の中からオプションサービスとかすると、 お得感があるようにみえるだけです。 ただ売る側からすれば、値引きの際は理由付けが重要で、 単に値引きしても、もっと下がるかもとお客に思われ、即日で商談がまとまりにくく、 同日に何回も値下げ提示をすると不信感を与えてしまうので、 イベントがあると、それを理由に値下げが行え、お客も値下げ理由を納得し、 当日で何段階下げてもイベントで今回だからと言えます。 なので、営業テクニックの中で値下げがしやすいそうです。。。

その他の回答 (4)

noname#161268
noname#161268
回答No.5

値引きですか。あまり変わるとは思えませんね。なんか記念品みたいな物がおまけで付く程度だったですよ。こちらのハーレーとドカの販売店の商談会は。 作戦としては、その商談会の前に一度店で見積もりを取り、その商談会の席でさらに上乗せを迫るってのはどうですか。

• toraayuyur
回答No.4

大商談会の時に行けば、イベント中は特別に値引きしますといわれ、通常の時は、今日だけ特別ですと言われるでしょう。 結局はいつ行っても同じです。

noname#125576
noname#125576
回答No.2

>大商談会と称してイベントをやるんですが、 その通り、ただのイベントです 何らかの特典でお茶を濁して、値引きは大した事ありません じっくりと腰を据えて交渉したほうがいいですよ

• ymt3
回答No.1

そりゃ商談会です 安かったりオマケが付いたり、ヘルメット無料とかetc. ETC無料とかね(^_^)v

nikuq
質問者

お礼

なるほどー。 オマケもうれしいのですが、値引き額にどれくらい差があるのかが気になります。 普段と同じ位の値引きでも、おまけが付いてくる的な感じですかね。