• ベストアンサー

生徒会を高校生になったらしようと思っています!

生徒会を高校生になったらしようと思っています! 動機はかなり不純で人気モノになれたらなというのと、小説(ライトノベル)を読んでいて楽しそうだったからです。 それで世の生徒会に入っているみなさん、生徒会って楽しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 中学・高校で生徒会の役員をやっていましたが、 おいしいところのイベント企画(文化祭)の実行委員は別途選任されるし、 生徒会の役員の仕事って、憎まれ役をやることもあるんですよ。 真面目にやればやるほどです。 全校生徒の協力が必要なことについても不協力な人が多数いたりして、葛藤がありました。 ですから、つらい面はありましたね。女子の役員が泣くこともしばしば。 だからこそ、役員同士の友情は生まれました。 あと、何十年も経ってからの同窓会で、恩師の方々や同窓生が顔と名前を覚えていてくれていたことは、非常にうれしかったですね。 こちらはあちらの名前を覚えていないのに、あちらがこちらの名前を覚えているというパターンもあります。 生徒会活動というのは、意外と、学校や生徒会のためではないという側面があります。 大人になる練習もできたような気がします。

dennkasennninn
質問者

お礼

楽しいこともあれば辛いこともあるんですね。 楽しいばかりでは自分にとってよくないですからね。 参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.2

高校時代、文化委員長をしていた。 文化祭の仕切りがメイン。 その時の生徒会長と生徒会副会長は生徒会室でいつも、ディスコダンスをしていた。 生徒会長に立候補したのは、文化祭でディスコをやりたいからだったそうだ。 民族舞踏 とか言って,やっていた。現代アメリカの民族舞踏だと主張して。

dennkasennninn
質問者

お礼

そんな動機もあるんですね。 楽しそうで参考になりました! 本当にありがとうございます。