• ベストアンサー

誕生日を友達あるいわ恋人にお祝いしてもらうとします。

誕生日を友達あるいわ恋人にお祝いしてもらうとします。 ケーキは市販の物と手作りなものどちらが嬉しいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.1

学生の時は、手作りが嬉しかったですね。皆でワイワイできて。今は、金銭的にも余裕があったり、昔みたいに皆で祝うってのが少ないから市販が多いけど。手作りでもモノによるのではないでしょうか。やはり誕生日は華やかにしたいので。 比較するなら、簡単に作れるパウンドケーキよりもふわふわのデコレーションケーキの方がイイみたいな。好みは人それぞれだからパウンドがいいって人もいるし、中に何を入れるか、お皿の周りにフルーツを盛ったり、クリームを飾るだけでも違ってきますが。私個人は、誕生日を覚えていてくれてたってだけで嬉しいので手作りでも市販でも両方嬉しいです。 ただ、手作りは自分のために作ってくれたって感動がありますね^^(市販だと、箱を開けたときの「うわ~キレ~」みたいな事もあって、それはそれで嬉しい) これは、総合してみると手作りの方が嬉しいのかな?そんなわけで私は手作りが嬉しいです。 蛇足ですが、ご友人にあげるのですか?なら好きそうなやつを自分で作れるか判断してみて、いまいちピンとくるようなレシピが無ければ市販にしてみてはいかがでしょう。余計な憶測、失礼いたしました。

その他の回答 (1)

  • s15nc
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.2

『あるいわ』を『あるいは』 と書けるなら市販でも手作りでもどちらでも嬉しい。

関連するQ&A

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 恋人の誕生日祝いについて。

    私にはとても大切な彼がいるのですが、彼の誕生日を祝うことに関心が持てず、でも何もしないわけにはいかないのでとてもプレッシャーを感じ、何をしたらいいのか悩みすぎてもう面倒だとさえ思ってしまい、どうするべきか悩んでいます。 まず、私は自分の誕生日にも関心がなく、当日誰かと一緒に居れたら嬉しいなぁとは思うのですが、ケーキを用意してほしいだとかプレゼントが欲しいだとか、そういう事を強くは望んでいません。 恥ずかしい話なのですが、経済的な理由で家庭で誕生日を祝われた事が一度もなく、成人した今も他人に対してどういうお祝いをしたらいいのか分からずにいます。 友人の誕生日が近づく度に、また何かしなくてはいけないのか…また悩まなくてはいけないのか…とうんざりしてしまうくらいに、自分の誕生日にも他人の誕生日にも関心が持てません。 だけど、誕生日がとても特別な日なのだという事は理解しています。 友人達は恋人の誕生日にはとても張り切り、ケーキを焼いたりプレゼント選びを楽しんでいたり、自らお祝いする事を楽しんでいます。私にはとても幸せそうに見えます。 大好きで大切な彼の誕生日。きっと何よりも大切だと思うべき日なのに、私は強く特別だと思う事が出来ません。おめでとう、という気持ちよりも、何かしなくてはならない、喜ばせなくてはならない、という義務感が勝ってしまう自分に嫌気がさします。 彼のことは本当に本当に大好きです。彼が望む事はなんでもしたい、私が幸せにしたいと強く思っています。 しかし誕生日となると上記のような気持ちになってしまいます。自分でも自分が分かりません。 私はおかしいのでしょうか?彼への愛が足りないのでしょうか? 同じように「恋人のことは大好きだけど、誕生日に関心を持てない」という方がいらっしゃいましたら、何でも構いませんので考えや意見をお聞かせいただいたいです。 長文となり申し訳ございません、よろしくお願い致します。

  • 恋人との誕生日の過ごし方を教えて下さい

    こんにちは、21歳の学生です。4月に彼氏の誕生日なのですが、皆さんはどのように彼氏・彼女さんの誕生日を過ごしていますか? 私はお祝いとか遊びに行く時の計画を立てるのがものすごーく苦手で;どうやって22歳の誕生日を祝ってあげればいいのかわからず、困っています。ちなみに私の誕生日の時はクリスマスなので、近くのイルミネーションを見て、予約していたケーキとチキンを食べて過ごしましたが、4月は何もイベントもないですし・・・・。 ケーキは毎年手づくりで渡しているので今年も作るつもりですが、ケーキとプレゼントをあげること以外は思いつきません; どこかに行こうにも私は免許を持っていないので、誕生日に彼氏に運転させるというのも間違っている気もしますし、プレゼントとケーキで精一杯でお金も全然ない・・・どうしよう;;っていう感じです。 皆さんは誕生日に、彼氏・彼女さんとどうやって過ごしたいですか? 教えて下さい。

  • 恋人のお誕生日祝いをしない?

    先月付き合って初めてのわたしのお誕生日でした。 お誕生日おめでとうのLINEはもらい、次会った時お祝いしてねーと返事したけど、スルーでした。 お誕生日が過ぎ、遊ぶ約束をしていた日がきたので期待しながら遊んでました。 しかし最後まで何もなく、レストランを予約してるわけでもなく、普通に終わりました。 自分の価値観では恋人のお誕生日は、日がズレてでもお祝いするってゆうのが普通でした。今までずっとそうでした。 自分から言わなくても、相手がプレゼント買ってきてくれたり一緒に買いに行ったりしてました。 わたしはお誕生日祝いをしないとゆう価値観にショックを受けて家に帰って、無性に悲しくなり泣いてしまいました。 来週彼氏の誕生日なので、たわいのLINEの続きで『お誕生日のお祝いしようね』とか言ったら、お誕生日の部分だけスルーされました。日を改めて誕生日何か欲しいものある?って聞いてみたら、『特にないしいいよ。○○ちゃんにもプレゼントあげてないし』て言われました。 それでわたしは、お誕生日とか記念日は2人の大切なイベントとして大事にしたかったと伝えました。 彼は今後は記念日はお祝いしよう。気をつけます。って言ってくれましたが、まだ消化し切れません。 今年のお互いのお誕生日はスルーのままなのが納得いきません。 LINEのやり取りなので、言いたいことも全然言えてないのです。 次回会った時言うべきでしょうか? 改めてお祝いして欲しいって言ってもいいでしょうか?彼氏のお誕生日もあるので合同になりそうですが…。 価値観の違いで今何かなんかモヤモヤです。 今までの彼女にもお祝いとかしてなかったのかな?とか、わたしだから何もしなくていいやーっ思われてスルーしたのかとかネガティヴ思考になってます。 わたしは恋人のお誕生日は細やかでもいいのでお祝いして欲しい、してあげたいって思うのが普通だと思ってました。 周りにも、お誕生日何してもらった?とか聞かれるので余計悲しいです。 みなさんご意見や励ましの言葉お願いします!

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • 誕生日ケーキ(特に男性の方へお願いします)

    好きな人の友達が(イコール私の友達でもありますが) 誕生日が近く、皆で誕生日のお祝いをすることに なったのですが、深い意味なく手づくりのバースディ ケーキを作ろうかなぁなんて思っています。 簡単なものなんでこっちは気軽な感じなのですが。 手づくりって重いと良く聞きますが、友達からでも 重いでしょうか? でもって、その友達にケーキなんてあげたら、 好きな人に「こいつ(友達)のこと好きなのか?」 と誤解される可能性はありますか?(汗) よろしくお願いします☆

  • 誕生日

    復縁したい元彼の誕生日が11月なので、飲みに誘おうと計画中です。 ※現在、元彼とは体関係なしの【友達】です でももう恋人同士ではないので、プレゼントをあげていいのか悩んでいます… 以前は財布と手作りのケーキをあげましたが、恋人でもないのにケーキをあげるのは引きますよね? 手作りは嬉しいと言ってましたが、元彼女から手作りのお菓子貰ったりしたら気持ち悪いかななんて… プレゼントはあえてあげずに、居酒屋の代金を全額払うだけでもいいかなぁなんて考えてます。 何かサプライズあった方がいいでしょうか?

  • お誕生日祝いができる札幌のレストランを教えてください

    今月中頃に恋人の誕生日が来ます。 素敵なレストランでお誕生日のお祝いをしたいのですが、まだお店を決めれていません。 お誕生日祝いをできるレストランをご存知でしたらぜひ教えてください。 札幌市内ならどこでもよいです。 できればそのお店でバースデーケーキも食べたいなと思っています。 そのお店でケーキが出されていなかったら、持ち込みでもいいので。 ちなみにあたしは20歳の学生。彼は24歳になるサラリーマンです。 ちょっと頑張ってみたいなと思ってるので、よろしくお願いします。

  • 誕生日のお祝いです【男性の方へ】

    近く、男友達の誕生日のお祝いをしてあげたいのですが。 甘いものが苦手です(バレンタインのチョコもダメ)、ケーキのかわりに何がいいでしょうか。 相手に気を使わせないプレゼントをあげたいです。皆さん、嬉しかった~とかこれはもらって意外と使える!なんてものがあれば教えてください。 ちなみに29歳のお祝いで結構オシャレさんです☆ 私とは友達以上恋人未満・・てとこでしょうか。 彼女が今いないので楽しいお祝いをしてあげたいです。よろしくお願いします。