• ベストアンサー

監獄法について教えてください。

監獄法について教えてください。 現在憲法を勉強しているものです。 監獄法は、改正されたそうですが、なにがどう変わったのでしょうか? 監獄法の中に ・在監者と外部の者の接見につき許可制をとる ・未決拘留者の接見は原則として許すこととし、例外的に制限を加えることとする があると思うのですが、 上の2つは今も残っているのでしょうか? 幼年者(14歳未満)と未決拘留者との接見は許されているのでしょうか? 監獄法がよくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

刑事施設ニ於ケル刑事被告人ノ収容等ニ関スル法律 http://www.houko.com/00/01/M41/028.HTM 刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律 http://www.ron.gr.jp/law/law/kei_juke.htm 参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A3%E7%8D%84%E6%B3%95