• 締切済み

大学院で有機化学を専攻しているものです。知識不足で申し訳ないのですが、

大学院で有機化学を専攻しているものです。知識不足で申し訳ないのですが、円二色性スペクトル(CD)で光学活性が分かるのに対して、線二色性スペクトル(LD)からは何が分かるのか教えていただけませんか?

• 化学

みんなの回答

• swisszh
回答No.1

1) 知識不足という必要はありません。ただ探し方のもんだいです。英語ができるでしょう。 2)CD=Circular Dichroism, LD= Linear Dichroism でしょう。 日本語の訳より、英語でさがすのです。 3)Google > Linear Dichroism を探すとWikipediaはじめ、色々なインフォメーションが英語であります。4)光学異性体(DNA, polymer の)の構造の研究にも使用されています。 5) English, German で探すのです。目を広げて 5)Good luck from Switzerland