• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有機化学について・・・・。

現在大学2年で化学を専攻しています。 研究室では有機化学を学び、将来は有機化学に関係する仕事に就きたいと思っています。 しかし、具体的にどんな内容の研究をして、どんな職業に就きたいかなどは全く決まっておりません。 そこで今回質問したいことは、 有機化学と密接に関係する職業にはどのようなものがあるのでしょうか?? です。漠然とした質問だということは十分承知しております。 しかし、将来について本気で考えようと思っています。 そのための参考にしたいので、ぜひ皆さん回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

大まかなところを挙げます。 大学の有機系の研究室のスタッフ。 化学系、薬学系のメーカーの研究職。 分かりやすいところではこんなところです。 研究職は大体において、修士卒以上しか募集しないはずなので、研究職につくつもりならば院に進学する必要があります。