• ベストアンサー

化学(有機)を勉強したい

大学が食品、生物系の専攻だったのですが、最近転職し、仕事で化学が必要になってしまいました。大学でも少し有機化学を勉強したんですが、あまり覚えていなくて、もう一回勉強しなおしたいです。 わかりやすくて、参考になるサイトや、本を紹介してください。よろしくお願いします。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

大学で有機化学(高分子)を専攻していました。 下記のサイトなどいかがでしょうか?化学の基本を知っている方なら、簡単に理解できると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2515/
leaf_
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。