• 締切済み

大学院の専攻について

大学院まで行きたいと考えているのですが、やはり大学院にも学問系統に強い弱いがあると思うので、それについての質問です。専攻は何にするかはっきり決めてませんが、バイオマテリアルもしくは有機材料もしくは分子生物学または生化学を専攻したいと考えています。どっかこの4つで強い大学院はないでしょうか。

みんなの回答

• otx
回答No.1

大学院に行くのなら、何をしたいかをまず決めましょう。 そんな4つに強い大学院って、あえて挙げようとすれば無数にあります。 その4つで絞ったおつもりでしょうか?どのくらいの研究室がその分野に関連して存在するとお思いでしょうか? また、4つの分野の方向性の広大さを知っていいらっしゃるでしょうか? よくお考えでください。