• 締切済み

シマノFH-6600のフロントハブの玉当たり調整をするため分解しました

シマノFH-6600のフロントハブの玉当たり調整をするため分解しました。 玉受けのカップに刻印(型番か何か)の凸出っ張りがあり、この刻印に ベアリング球が引っ掛かり、スムーズな動きを妨げています。 私のハブは初期不良なのでしょうか。それともこのカップの刻印の出っ張りは 問題ないものなのでしょうか。 どなたかお教えください。

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

>この刻印はベアリング球同士がくっついてしまうのを防止し、 >ベアリング球の動きをスムーズにしているのではないかとも思います。 写真でもあればなんかわかるかもですが、 その場合、ベアリングの数だけ刻印があるべきですがそうじゃないんですよね。 とりあえず自転車屋さんに相談するのが一番だと思いますよ。

• O-Gon
回答No.1

見てみないとわかりませんけど、ベアリングが引っかかるような位置に刻印があるはずないです。

gian737
質問者

お礼

質問にはスムーズな動きを妨げているちし、ご回答への補足に正反対にことを書き 矛盾していますが、この刻印に何か意味があるようにも思うのです。

gian737
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しっかりと凸った刻印があるのです。 この刻印はベアリング球同士がくっついてしまうのを防止し、 ベアリング球の動きをスムーズにしているのではないかとも思います。 その辺について、ご存知の方がいらっしゃればと思い質問しました。