• ベストアンサー

【生キャラメルの日持ちについて】

【生キャラメルの日持ちについて】 彼氏が仕事中によく甘いものを食べていると聞き、 何か食べたいものがあったら作ってあげようと思い聞いてみたら生キャラメルがいいと言っていたので作ってプレゼントしようと思ったのですが、あれはどのくらい日持ちするんでしょうか・・・? レシピを見たところ、一度に結構な量ができるみたいなので。 また、生キャラメルの保管はどのようにすればいいでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • padore
回答No.1

水分が多いので常温では日持ちしません。 冷凍で1ヶ月。 冷蔵で3日間が限度では無いかと。 保管は、直ぐ食べるのであれば冷蔵、逆の場合は冷凍です。 自己流ですが、 出来上がったキャラメルをバットに流して均しそのまま冷凍。 (バットに流す時は自分はベーキングシート(クッキングシート)を引いてから流し込みます。) ↓ 解凍しながら切り分けるという方法。 途中で柔らかくなると思うので、冷蔵か冷凍で固めて切ってください。 ご参考までに。。。

tsujiyuki
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 生キャラメルは日持ちしないし、という事を話して別のお菓子にすることにしました。 丁寧な回答、大変ありがとうございました!!