• 締切済み

※モーメントの釣り合いについてご教授お願いします。

※モーメントの釣り合いについてご教授お願いします。 ・ある支点を境に片側に力F、片側に力Fa・Fbが作用している時、モーメントの釣り合いは   F×L=(Fa×La)+(Fb×Lb)   ここでL、La、Lbは個々の力の支点からの距離  となりますが、Fa・Fb以外の数値は分かっているのですが、未知数が2つあるために  Fa・Fbを解くことが出来ません。モーメントの釣り合いとは別に、FaとFbの間に何か関係式  があるのでしょうか?どなたかご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

ここで聞かないで「物理」のカテゴリーで聞いてみて下さい。でも難問かも。

oej1008
質問者

お礼

ありがとうございました。