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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:現在製造業務の会社に派遣で働いています。)

派遣先の給料問題について

このQ&Aのポイント
  • 派遣先の給料問題について説明します。先月、製造業務の会社で派遣で働いていたところ、休日出勤の手当が支払われていないことが分かりました。
  • 具体的な状況は、製造業務の会社から指示で休むことがあり、その場合は日当の6割しか支払われないというルールがありました。その後、休んだ分を取り戻すために土曜日に休日出勤をするよう指示され、労働時間も通常通りに働きました。
  • しかし、今月の給料には休日出勤の手当が含まれておらず、派遣先に問い合わせたところ、休んだ後の休日出勤は休んだ分の手当が適用されないと言われました。これに対して納得がいかないと思っています。このようなことは許されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • hisa34
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回答No.2

>今月に給料をもらった際に休日出勤の手当てが支払われてなかったので派遣先に尋ねたら指示休で休んだ後の休日出勤は指示休で休んだ分で手当てはつかないと言われました。 指示休は会社都合による休業で、休業手当が支払われたのですね。 指示休とその後の土曜日の休日出勤とは全く関連性がありません。 土曜日が法定外休日ならば、当日の日当は勿論、時間外労働割増(25%増し)賃金の支払いが必要になる可能性があります。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

法律によることではありません。派遣会社や派遣先での社内勤務規定等により、決定できる範囲内と思いますので、不満であれば、どちらかか両方に問い合わせるしかありません。 ただ、問い合わせた場合には、何らかの行動を取られることもゼロではないかも。

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