昨日就寝中に起こった夢とは?暗示の意味を考察

このQ&Aのポイント
  • 昨日就寝中に起こった夢には金縛りや母の声、不思議な音が現れました。これらの出来事は何かの暗示を示しているのでしょうか?解析してみます。
  • 夢の中での金縛りや部屋の風景の変化、母の声の呼びかけ、廊下のパタパタという音。これらの出来事には特別な意味があるのかもしれません。一緒に考えてみましょう。
  • 夢の中での金縛りや母の声、不思議な音。これらの出来事には何かのメッセージが含まれている可能性があります。夢の暗示を解読してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日就寝中に夢?変なこと?がおこりましたが、これは何かの暗示でしょうか

昨日就寝中に夢?変なこと?がおこりましたが、これは何かの暗示でしょうか。 どなたかわかる方教えて下さい。 昨日就寝中に  (1)金縛りにあい、解けてもまた繰り返し3度くらい金縛りにあった。   金縛り中、いつもはぼんやり周りの部屋の風景が見えるが今回は真っ暗だった。  (2)壁側を向いて寝ていると、私の名前○○○と呼ぶ母の声が聞こえ返事をして目覚めたが   部屋も階段も真っ暗で気のせい?(夢)みたいだった。  (但し夢ではなくはっきり聞こえた気がしましたが・・・)  (3)部屋は2階にあるが、下の廊下をパタパタと歩く音が聞こえた。  (もしかしたら、親が歩いていたのかもしれませんが・・・だったら「笑」ですね)  (4)もうひとつなにかありました、今は思い出せません・・・。 日常金縛りはよくありますが、(1)と(3)ともうひとつの思い出せませんがたぶん(4)も初めての経験です。 なにかの暗示でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

おねしょに注意しましょうって事です

kakunin3
質問者

補足

気をつけます。

関連するQ&A

  • 怖い夢 何かの暗示?

    怖い夢をみて、とても気になったので何かの暗示かなと思いました。 わかる方いれば教えてください。 以前に住んでいた一軒家の一部屋で芸人2人が漫才をしています。 私はその1人です。 「○○(芸名)。ドラ●もんの▲▲をします」(記号部分のせりふは覚えていません)と発表して、自分はタオルケットの中にはいって、相方が準備をしているので待っている。 笑い声が聞こえて、なんで?と思ってタオルケットをめくると、そこに貞子そっくりで口の周りが真っ黒の幽霊らしきものがいました。 「うわー!」と声をだしてその瞬間「どかん」と大きな雷が近くに落ちたような衝撃(地震のような)をうけ(夢の中での話です)、目が覚めました。朝7時半でした。 「うわー!」と叫んだのは覚えているのですが、妻が何も言っていないと言っていたので夢の中の話だと思います。金縛りはありません。 今までの人生でこんな夢は見たことがなかったので、疑問に思いました。

  • この夢は何の暗示なのでしょう???

    昨日母親が何者かに殺されるという夢を見ました。 その夢の中で私自身も誰かに狙われていていつもびくびくしているという 感じでした。 夜中目が覚めて心臓がどきどきしているのがわかりました。 これは母に何かが起こる、または起こっているという暗示なのでしょうか?とても気になっています。 わかる人がいれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 昨日変な夢を見ました。

    昨日変な夢を見ました。 自分の家ではないマンション(団地?)の結構高い階のベランダにいました。 するとベランダが急に崩れ落ちました。 私は近くにぶら下がっていたロープにすぐさま掴まりましたが足元は何もなく 中に浮いている状態。 その時私は冷静に「意外と手が疲れんなぁ。あ、疲れんと思うと急に疲れだして手が離れるかも」 と思い、大きい声で助けてぇぇぇ!と叫びました。 でも私は体を大きく揺らし部屋の中に入ることができ助かりました。 この夢は何を意味しているのか教えて下さい。

  • 夢で月は悪い暗示ですか?

    月の夢を見るのはあまりよくない暗示と聞きました。 夢占い、診断のできる方がいましたら教えていただきたいです。 昨日見た夢ですが、その前の状況は覚えていないのですが、曇り空で雲が渦を巻いてるようにその中心がぽっかりと開いたかと思うと雲間から満月が現われました。光のあったった部分の雲と満月がきれいで「きれいだな~」と感動しているのですが、突然第三者(誰かわかりませんが)見ている事に気づかれてはいけない、と慌てて部屋のカーテンを引いて隠れる、という展開でした。 部屋のそばにはサーチライトのようなものがあってそれが空を照らしているような感じでした。 感動したのですが全体的に暗いイメージです。 どういう暗示なのか、どういう心理状態なのか解釈していただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • 夢占い。何か暗示ですか?

    ご観覧有難うございます。最近わたしは飛行機が墜落したり、焼き焦げた乗り物を夢で見ることがありました。昨日は、自分の家の部屋から母と飛行機が竜巻に巻き込まれるのを、遠くで見る夢を見ました。わたしは、今月海外旅行へ行く予定で、現実に飛行機が墜落するのではないかと思ってしまいます。この夢は、どうゆう暗示がありますか?お願いします。

  • 私はよく落ちる夢をよく見ます。

    私はよく落ちる夢をよく見ます。 今までで一番見た夢は階段から落ちる夢です。 正確には何度も転びそうになりながら、猛スピードでかけおりていく夢です(笑) 「ひいぃっ(泣)」ってさんざんヒヤヒヤしながらとりあえず無事におりることが できて眼が覚めます^^; 二階の階段から一階におりていく階段でした。 二番目はもう少しで寝れそう!ってウトウトしたところで 布団が宙に浮かんで、くるっとひっくり返される夢です。 すっごいビクッってなって眼をさまします。 あとは本当にゴロゴロ二階から転げ落ちる夢です。 ホントに落ちる夢とかが多いです(笑) どうしてなんでしょうか?

  • 変な夢

    すみません、質問させてください。 ここ数年、変な夢とも現実ともつかない夢のようなものをみます。 金縛りの様なものなのですが、違うのです。 目の前の風景は見えます。 例えば壁や机等その部屋にあるものです。 以前は体が全く動かない金縛りのようなものだったのですが、最近は体を何とか微妙に動かせるようになりました。 ただ動かすたびに、脳がすごくおかしな感じになります。 また例えば手を動かして目の前に持ってきても、手は見えず透明な感じです。 どう表現していいのか分からないので人にも説明できません。 眠るのが怖くなります。 母や、友人の一人に何とか説明しようと頑張ったのですが「そんなの夢なんだから心配ないよ」の一言で片付けられてしまいました。 私自身はこの夢?を見ている間ものすごく不安で、もしこのまま誰も来なかったら自分はどうなるんだろう、という感じです。 私も夢だとは思うのですが、この夢を見ている間の脳と目の奥の方が変な感触で痛いのです。 キューという感じです。 この夢を見た後も脳が痛いです。 精神病とか、脳の障害でしょうか。 意味が分からないかもしれませんが、すごく心配になったので質問させていただきました。

  • 不吉な夢を見ました。

    昨日不吉な夢を見ました。 夢の内容は自宅で大きな地震が数分起こり 自宅は無事でしたが私は自分の部屋で外の風景を見ると恐ろしい風景でした。 空は真っ赤で隕石がいくつか飛来してて月とそれに不思議なことに数字の8が空に真っ赤な炎で描かれてました。 もしかすると不吉な未来を暗示してないか不安です。 一番気になるのは8が何を示してたかです。 今は8月だしもしかして8月に不吉なことが起こるのでは こんな夢見たの初めてです。

  • 私って・・・変ですか??

    昨日の夜、私は夢を見ました。曙が出てきて、私に言うんです。「もうすぐだよ。」って。この夢は何かを暗示しているのでしょうか???そういえば、昔階段から落ちる夢を五日間続けて見た後、本当に落ちてしまった記憶があります。

専門家に質問してみよう