• ベストアンサー

お聞きしたいのですが・・・

koganei2000の回答

回答No.5

書き忘れました。 取引に手数料はかかりませんよ。 送料も問屋さんが持ってくれてました(つまり先方の元払い発送)。 こちらが払うのは商品のp代金(定価の65%くらい?)だけでした。 問屋さんによっては毎月の取引額によって送料はお店持ちの場合もあるかもしれません。 ただ、初めて取引をお願いするなら、そこまで心配すること無く、相談されてはいかがですか? 先にも書きましたが、資本金と場合によっては問屋さんにある程度のお金を担保として預けないとならない場合もあります。資金は数百万円は必要ですので(問屋さんは自転車操業とかを一番危惧するので)。