• 締切済み

関東で、家族で住む場所を探しています!

big33の回答

• big33
回答No.4

自分も関西出身で、 今は白金に住んでいるので、 親近感が湧き、参考になるかわかりませんが、 回答します。 東京であれば、調布あたりもおススメかもしれません。 23区外になるので、家賃相場もかなり下がります。 マンション購入でしたら、割と購入しやすい価格帯の物件も あるかと思います。 深大寺っていう由緒あるお寺もあり、温泉もあります。 調布の隣の府中っていうところも良いところです。 おススメなので、検討候補として調べてみると良いかと思います。 両方とも、京王線で、旦那さんの通勤には、それほど問題ないかと思います。 神奈川であれば、 他の方のすすめているように、日吉とか、東横線沿線は 良いところですが、人気もありますので、良い物件と巡り合えるかですね。 検討候補としてはいれておいて良いかと。 秋葉原から筑波エクスプレスというのが新しくできて、 安い物件を探すようでしたら、この沿線が今はすごくおすすめできます。 安くて、交通の便がよく、住むにも自然などもあるところも多い。 (悪くいうと、未開拓なこれからの土地でもあったりしますが) 秋葉原から日比谷線で広尾まで行けますので、 旦那さんの通勤にも便利です。 つくばエクスプレス沿線。要チェックです。