• ベストアンサー

散髪屋で、女性従業員に切ってもらっている間、

散髪屋で、女性従業員に切ってもらっている間、 陰部をさする行為は問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたご自身の陰部を触る事は 法律上問題は無いと思われますが (とは言え陰部を露出させると、わいせつ物陳列罪に問われますが) 他人(ひと)の陰部を触る事に関しては 公然わいせつ罪に、問われる事でしょう。

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188513
noname#188513
回答No.3

 陰部は女性従業員のものでわないですよね?従業員のでしたら論外ですが。 公然猥褻罪にあたると思います。携帯でそういう画像を見せ付けるだけでこうなるそうです。ご参考までに。http://www.bing.com/news/search?q=%e5%85%ac%e7%84%b6%e7%8c%a5%e8%a4%bb&FORM=EWRE&qpvt=%e5%85%ac%e7%84%b6%e7%8c%a5%e8%a4%bb  他に間違え混同しやすい、どちらの適用か判断し兼ねる場合もある罪状に、猥褻物陳列罪というのもあるそうです。

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

故意に、見せ付けるように、した場合は セクシャルハラスメントによる民法の賠償請求 刑法上の公然猥褻罪となる、おそれがあります。 ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ というか、驚いて手元狂って 切られて、痛い思いするのは、バカらしいので やめときましょう\(^^;)...

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 散髪した女性を見るめるのは・・・?

    こんにちは! 男性が、(顔は好みの)知人女性に久しぶりに会って散髪した女性の変化についつい見つめてしまうのはどんな心理? もし、その女性を嫌いなら一秒たりとも見つめない?

  • 散髪について

    女性の方で髪を切りに行くとき 散髪行くとかいいますか?

  • 散髪という言葉

    女性の方に質問です。 散髪という言葉を使いますか? 例えば「散髪に行く」とかです。 男性なら使いそうですが。

  • 散髪代について

    散髪代について教えてください。 質問1…男性ですか女性ですか? 質問2…いくら使っていますか?美容院か床屋かもお願いします。 質問3…何ヶ月に1回行っていますか?

  • 散髪屋さんの思い出

    私(女性)は、小学生の頃まで、散髪屋さんで散髪をしていました。 中学生にもなりますと、パーマ屋さんにかわりましたけれど、今ではパーマ屋さんとも言いませんね。ヘア・サロンなどと、まだ馴染まない言い方に変化しています。 散髪屋さんの店内の独特の香りはとても懐かしく、顔そりに出向くことはありますが、なんと言いましても、子どもの頃に通った散髪屋さんでは、帰り際にべっこう飴をくださったのです。 大人になった今でも、おとなしくしていたご褒美をちょうだいできないかな?なんて、ふと思います(笑) 散髪屋さんにまつわるお話しはございますか?

  • 従業員が外回りに行ってる間

    従業員が外回りに行ってる間 その従業員の事を (ブタ) って言ってる経営者どう思います? 本人が居る前では名字で呼んでますが 背が低くお腹が出てる人なんですが 酷すぎませんか?

  • 職場の大卒新人女性との関係が気まずいです。

    男湯の掃除に入ってくる若い女性従業員に私の裸を見せるため、私はよくスーパー銭湯に通っていました。 彼女たちが脱衣所の掃除に来たら前を隠さず彼女たちの前に立っていたりして、私の陰部を彼女たちに見せていました。 中には恥ずかしがる女性もいて、特にそのような女性に見せるのが好きでした。 そうしたら、よく私が陰部を見せていた女性が私の職場に就職し、一緒に働くこととなりました。 彼女は私のことを認識しているらしく、「銭湯でバイトしていましたが、よく来ていましたよね?」と私に聞いてきました。 彼女は私がしてきた露出行為を認識していると思いますので、かなり気まずい状況です。 さらに彼女がこのことを同僚に話して、私の変態行為が私の職場でばれてしまうことを恐れています。 彼女に対してどう対処すればいいでしょうか?

  • ホテルの女性従業員に…

    僕は、優しそうな顔やかっこいいとよく言われるのですが、ホテルの女性従業員に睨まれたり、無視されたりします。中には、目を合わせない従業員も多いです。 別に、余計な発言はしないですし、女性従業員をジロジロ見たりしません。 ただ、女性従業員から話しかけられた場合や、僕の方からお礼を言うときだけ、女性従業員を見ます。 なのに、女性従業員は、僕と目を合わせなくなるんです。 なぜ、女性従業員は、僕を睨んだり、目を合わせないのでしょうか? 嫉妬や妬みの可能性もありますか? よろしくお願いいたします。

  • 散髪屋から美容室に。

    僕は今まで生まれてからずっと散髪屋さんで髪を切ってもらっています。 が、最近少し美容院や美容室に興味が湧いています。 というのも散髪屋さんで髪を切って貰うとどうしてもオッサン臭い髪型に仕上がるのが多いのです。(^^ゞ ただ、美容院などには少し不安があります。 いくつかあげますと、、、 ・女性のお客さんや店員さんが多くて恥ずかしい。 ・料金が高い。(今まで散髪屋サンでは総合で2000円位なんです。美容院とかだと5000円位かかりますよね?) ・髭剃りなどがない。(実はこれが1番行きずらい理由でもあります。僕は毛深いのでうなじ当たりの剃刀作業ががないと非常に辛いのです) 以上イメージだけで書きましたが実際の所、どうなんでしょうか? 男性・女性両方のご意見やアドバイス頂けたらなと思っています。

  • 男湯に女性の従業員

    初めてスーパー銭湯に行きました。 広々してとても気持ち良かったのですが、1つ驚いたことがありました。 男湯に女性の従業員がしょっちゅう出入りしてるのです!! しかも、若い20代くらいの女性も…。 掃除やサウナマットの交換などで入ってくるので仕方ないのですが、彼女たちにイチモツを見られてしまいとても恥ずかしい思いをしました。 どこの銭湯でも男湯の掃除は女性が担当してるのですか?? また女性従業員のかたは全裸の男性のなかでも恥ずかしくないのですか??