• ベストアンサー

散髪屋で、女性従業員に切ってもらっている間、

散髪屋で、女性従業員に切ってもらっている間、 陰部をさする行為は問題ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたご自身の陰部を触る事は 法律上問題は無いと思われますが (とは言え陰部を露出させると、わいせつ物陳列罪に問われますが) 他人(ひと)の陰部を触る事に関しては 公然わいせつ罪に、問われる事でしょう。

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#188513
noname#188513
回答No.3

陰部は女性従業員のものでわないですよね?従業員のでしたら論外ですが。 公然猥褻罪にあたると思います。携帯でそういう画像を見せ付けるだけでこうなるそうです。ご参考までに。http://www.bing.com/news/search?q=%e5%85%ac%e7%84%b6%e7%8c%a5%e8%a4%bb&FORM=EWRE&qpvt=%e5%85%ac%e7%84%b6%e7%8c%a5%e8%a4%bb  他に間違え混同しやすい、どちらの適用か判断し兼ねる場合もある罪状に、猥褻物陳列罪というのもあるそうです。

plum00
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

故意に、見せ付けるように、した場合は セクシャルハラスメントによる民法の賠償請求 刑法上の公然猥褻罪となる、おそれがあります。 ヤメテー\(´。`;)ノ ~~~~~\(^_^)オラオラ というか、驚いて手元狂って 切られて、痛い思いするのは、バカらしいので やめときましょう\(^^;)...

plum00
質問者

お礼