• 締切済み

漫画のワンピースで好きなセリフありますか?

漫画のワンピースで好きなセリフありますか? ちなみに僕が一番好きなのは、黒ヒゲの 「笑われて行こうじゃねえか、高みを目指せば、出す拳の見つからねえケンカもあるもんさ」 です。

みんなの回答

  • shin_509
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ブルックの、『生きてて良かったぁー!』ですかね。 はっきり言って人生であんなに泣いた瞬間は無いと思います(笑)

  • oneplece
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

ルフィの「おれ達の命くらい一緒にかけてみろ!!!仲間だろうが!!!!」 ゾロの「背中の傷は剣士の恥だ」 ですかね(・ω・´○)

回答No.3

すぐ思い浮かぶのは、 ドラム王国で、ワポルたちとの戦闘シーンでのルフィ。 「これは命を誓う旗だから 冗談で立ってる訳じゃねェんだぞ!!! お前なんかがへらへら笑って へし折っていい旗じゃないんだぞ!!!」(>□<)ドン! ですかねぇ。

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

「ナミの姉貴が泣いていた」 「命を賭けるのにこれ以上の理由が要るのかい」 ですね!

回答No.1

もう仲間だろ? とかよくないですか? 好きなシーンはメリー号との別れですねー ところでわたしは、ワンピースについての掲示板 ONE PIECE掲示板 天駆の一味という掲示板を運営しています。 メンバーは30人ほどいますが 近頃メンバーがあまり集まりません。 なのでメンバーを再び集めたいと思います。 是非はいりたいと思う方や入ってもいいと思う方は http://9325.teacup.com/onepiecelove/bbs に行って 一味に登録する名前となりたい役(例えばコック)などを書き込んでください? なるべく毎日これる方や休みの日や暇なとき来れるなら人を大募集です? 活動内容は ワンピースについての雑談や考察や議論やクイズをみんなでやっています。 アニメもしくは漫画のワンピースが好きな方は是非お願いします

hajimehajime
質問者

お礼

ありがとうございます。 「もう仲間だろ?」いいですね、ウソップが入った時ですね。 掲示板も暇な時に覗かしてもらいますね。

関連するQ&A

  • セリフしか思い出せない漫画

    セリフしか思い出せない漫画 セリフしか思い出せずもやもやする漫画がふたつあります。 一つは「それだけで世界は彼に気づく」というセリフが出てくる漫画 もう一つは「あなたと~~で、私もどこか変わってしまったんだ」というセリフが出てくる漫画 (~~の部分は思い出せません) セリフというか、情事後の女性のモノローグでした。 ベッドで男性が背を向けている描写があったと思います。 しばらく考えこんでいたのですがどうしても思い出せません。 ありがちなセリフのような気もするのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • セリフの元ネタ

    「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ 」 このセリフのAAをよく見ますが、元ネタは「ツギハギ漂流作家」という漫画ですよね。 たまにワンピースのセリフっていう人がいますが、ワンピースでも出てきたセリフなんですか? ワンピースを読んでいる人、教えてください。

  • 漫画のセリフ

    漫画のセリフで印象的だったものを教えて下さい。 あと漫画の題名も教えて下さい 私はおすすめの漫画で寄生獣を教えてもらい、1巻表紙のセリフが印象的でした。 シンイチ・・ 悪魔というのを本で調べたが・・ 一番それに近い生物は やはり人間だと思うぞ・・

  • 漫画ワンピース

    いまテレビでやってるワンピースは漫画で何巻の話ですか? あと、漫画喫茶などへ行けばワンピースに限らず最新刊も置いてますか?

  • このセリフが使われた漫画は?

    以前読んだ漫画の中にあったセリフで、断片的に思い出したのですが ●●は●●してもおいしいのだ 最初の●はたしか食品の商品名 後ろの●はたしか「冷めても」や「伸びても」などの マイナス要因だったと思います。 つまり●●という食品はどうやってもおいしいというセリフだったと思います。 どんな漫画でどんなキャラが言ったセリフなんでしょうか? まったく覚えはないんですが、なんとなくトキワ荘系統の漫画家 (手塚・藤子・赤塚・石森)だったような気がします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 漫画ワンピースで、一番の名言は?

    皆さんが一番ワンピースの中で感動した(泣けた・勇気付けられた)セリフ、シーンはありますか? 良ければ教えてください。 ちなみに私は、ロビンが「生きたいっっ」と叫んだ瞬間ですかね(^^*)

  • くじけそうなときに効く漫画のセリフ

    つらいとき、くじけそうな時に効く漫画の格言、セリフを教えて下さい。できれば有名な漫画がいいですが、マイナーなものでもかまいません

  • 漫画ワンピースについて

    私は35歳のおっさんですが、小さい頃から漫画が大好きで、各出版社の雑誌はかかさず読み続けています。 ワンピースも読みきりの頃から1度もかかさずジャンプで読み続けています。 確かにそこそこ面白いとは思うのですが、世間で騒がれるほど面白いとは思っていません。全く同時期に連載されたハンターハンターを読むついでに読んできた程度です。 子供にとっては確かにかなり面白い漫画だと思いますが、大人が読んでそんなに面白い漫画でしょうか? ストーリーは毎度同じパターンで単調ですし、アクションも銃で撃たれようが剣で切られようが敵も味方もほとんど死ぬことはなく、大体白目をむいて歯が折れるぐらいで、もちろん仲間は誰も絶対に死ぬことはないと初めからわかっているので、緊張感もなく引き込まれません。 (シャボンディ諸島から頂上決戦までのとこだけはかなり面白いと感じました) よくワンピースは感動する!といわれていますが、あのような「どうだ!」と言わんばかりのあからさまな台詞やそのもっていき方で大の大人は感動しているのでしょうか? 私はいつも「将太の寿司」を思い出し冷めます。ちなみに「ナルト」はとても感動します。 ちょっと長くなりましたが、ここ数年、芸能人がよくワンピースを口に出していますが、あれは本気で面白いと思っているのでしょうか? それとも好感度を意識していっているだけなのでしょうか? 今のワンピース人気が理解できません。 ちなみに私の好きな漫画はジャンプではハンターハンターです。

  • よく漫画のセリフで「・・・・・」というのがありますが、これは何を表しているのでしょうか?

    よく漫画のセリフで「・・・・・」というのがありますが、これは何を表しているのでしょうか?意味がわかりません。教えてください。

  • ワンピースの漫画

    ワンピースの漫画を買いたいのですが、 学生なので全巻揃えるのは金銭的な問題で厳しいので途中から買おうと思います。 そこで、どこから買うのがオススメでしょうか? ちなみに私の地域ではアニメが途中で打ち切られて、CP9?の途中までなら見ました。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう