• ベストアンサー

漫画ワンピースで、一番の名言は?

皆さんが一番ワンピースの中で感動した(泣けた・勇気付けられた)セリフ、シーンはありますか? 良ければ教えてください。 ちなみに私は、ロビンが「生きたいっっ」と叫んだ瞬間ですかね(^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosoo
回答No.5

ベルメールさんが撃たれる直前に言った 「ナミ、ノジコ愛してる。」 号泣ですわ。そんなもん。

その他の回答 (9)

• GOING2get
回答No.10

チョッパーの回 ですかね漫画で「受け継がれる意思」でしたっけ? Drヒルルクが爆発したときは泣きました、 もう本当に号泣、 そうですねベルメールさんの死ぬときも、 号泣「ナミ、ノジコ愛してる」もう何回よんでもなけますね

• plantleaf
回答No.9

ベルメールさんの「ナミ、ノジコ、愛してる」に涙がとまりませんでした。。何回見ても泣きそうになります。    あとはビビの「戦いをやめてください!」かなあ。。直前にペルが死んでしまったから涙がとまりませんです。(台詞と言うより、ペルに涙なのかも)何回も何回も言っているビビに「(戦いを)やめてくれーーー」とさけびたくなりました。

回答No.8

チョッパ―の師であるドクタ―が 人はいつ死ぬと思うと問い掛けた後の セリフで涙が流れました

回答No.7

アラバスタ編のラストシーン(23巻の最終ページ)、 「これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ」 のシーンを挙げさせていただきます。 今回の劇場版でも、泣かせて頂きました。 けど、アニメ5/20放送のメリー号が助けに来るシーンと、ANo.4さんが挙げられている、メリー号との別れのシーンも号泣ものですよねぇ。

• elle-821
回答No.6

個人的には「オシャレマユゲ」と「マリモヘッド」です。 号泣しました。

回答No.4

44巻ラスト。メリー号との最後の別れの回は、号泣してコンタクトレンズが流れてしまいました。 アニメでも関東地方6/3に放送するので、また泣くでしょう。

• frea
回答No.3

一度しか読んだことがないので記憶が曖昧なのですが 多分空島で鷹みたいな鳥に乗った勇者みたいな爺さんを 呼ぶことができる笛をもらって誰が持ってるかって時に 「俺の弱さをなめるんじゃねぇ!!」と ウソップが叫んだのは忘れられません。

• tohoho1114
回答No.2

コミックス10巻で、 ゲンさんに「どうして関係ない君たちがそこまで頑張る?」みたいなことを聞かれた ヨサクとジョニーが、「ナミの姉貴が泣いていた」「命を賭けるのに、これ以上の理由が居るのかい?」 と言ったシーンは、かなりよかったですね

• Nigun
回答No.1

「男にゃあどうしても戦いを避けちゃならねェ時がある。 仲間の夢を笑われた時だ!」 ですかね。ウソップの台詞だったと思います。