• ベストアンサー

漫画ワンピースで、一番の名言は?

皆さんが一番ワンピースの中で感動した(泣けた・勇気付けられた)セリフ、シーンはありますか? 良ければ教えてください。 ちなみに私は、ロビンが「生きたいっっ」と叫んだ瞬間ですかね(^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosoo
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.5

ベルメールさんが撃たれる直前に言った 「ナミ、ノジコ愛してる。」 号泣ですわ。そんなもん。

その他の回答 (9)

  • GOING2get
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.10

チョッパーの回 ですかね漫画で「受け継がれる意思」でしたっけ? Drヒルルクが爆発したときは泣きました、 もう本当に号泣、 そうですねベルメールさんの死ぬときも、 号泣「ナミ、ノジコ愛してる」もう何回よんでもなけますね

  • plantleaf
  • ベストアンサー率38% (49/126)
回答No.9

 ベルメールさんの「ナミ、ノジコ、愛してる」に涙がとまりませんでした。。何回見ても泣きそうになります。    あとはビビの「戦いをやめてください!」かなあ。。直前にペルが死んでしまったから涙がとまりませんです。(台詞と言うより、ペルに涙なのかも)何回も何回も言っているビビに「(戦いを)やめてくれーーー」とさけびたくなりました。

回答No.8

チョッパ―の師であるドクタ―が 人はいつ死ぬと思うと問い掛けた後の セリフで涙が流れました

回答No.7

アラバスタ編のラストシーン(23巻の最終ページ)、 「これから何が起こっても左腕のこれが仲間の印だ」 のシーンを挙げさせていただきます。 今回の劇場版でも、泣かせて頂きました。 けど、アニメ5/20放送のメリー号が助けに来るシーンと、ANo.4さんが挙げられている、メリー号との別れのシーンも号泣ものですよねぇ。

  • elle-821
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.6

個人的には「オシャレマユゲ」と「マリモヘッド」です。 号泣しました。

回答No.4

44巻ラスト。メリー号との最後の別れの回は、号泣してコンタクトレンズが流れてしまいました。 アニメでも関東地方6/3に放送するので、また泣くでしょう。

  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

一度しか読んだことがないので記憶が曖昧なのですが 多分空島で鷹みたいな鳥に乗った勇者みたいな爺さんを 呼ぶことができる笛をもらって誰が持ってるかって時に 「俺の弱さをなめるんじゃねぇ!!」と ウソップが叫んだのは忘れられません。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

コミックス10巻で、 ゲンさんに「どうして関係ない君たちがそこまで頑張る?」みたいなことを聞かれた ヨサクとジョニーが、「ナミの姉貴が泣いていた」「命を賭けるのに、これ以上の理由が居るのかい?」 と言ったシーンは、かなりよかったですね

  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

「男にゃあどうしても戦いを避けちゃならねェ時がある。 仲間の夢を笑われた時だ!」 ですかね。ウソップの台詞だったと思います。

関連するQ&A

  • 漫画「ワンピース」のキャラクター

    アンケート的な質問です。 最近、ワンピースにハマって読んでます。 ふと、麦わらの一味のメンバーは何型なのかなぁと思いました。 ちなみに私の予想は… ルフィ・チョッパー・ウソップ→O型 ゾロ・サンジ→B型 ナミ・ロビン→AB型 みなさんは、どう思いますか?

  • ワンピースが大好きな人!!

    おはようございます!! こんにちわ!! こんばんわ!! みなさんはワンピースのどの島(場所)の誰のどのシーンまたわ言葉が好きですか?? どこで1番感動しましたか??

  • 漫画のワンピースで好きなセリフありますか?

    漫画のワンピースで好きなセリフありますか? ちなみに僕が一番好きなのは、黒ヒゲの 「笑われて行こうじゃねえか、高みを目指せば、出す拳の見つからねえケンカもあるもんさ」 です。

  • 漫画・ワンピースについて

    漫画・ワンピースについて 読んだら誰もが感動すると人に熱く勧められ、 ワンピースを読みましたが感動しないばかりか 全然おもしろいと感じませんでした・・・。 私の心がすさんでいるのでしょうか? なぜだろう?と自分なりに分析してみた結果、 ●主人公であるルフィ自身に心の成長を感じない 回を追うごとに人は成長してゆくものですが ルフィはあまり成長していないように思うのです・・・。 ●戦闘においても成長していない 新しい技が追加されていくわけでも 新しい画期的な戦術を閃くわけでもなく、 ただ伸びるだけ・・・。強さの根拠がわからない。 皆さんはどこで感動しましたか? この漫画の見所はどんなところですか? 今30巻ぐらいまで読みましたがまだまだ先は長いようです。 なんとなく読んだ方の感想がきいてみたいなと思いました。

  • 漫画ワンピースについて

    私は35歳のおっさんですが、小さい頃から漫画が大好きで、各出版社の雑誌はかかさず読み続けています。 ワンピースも読みきりの頃から1度もかかさずジャンプで読み続けています。 確かにそこそこ面白いとは思うのですが、世間で騒がれるほど面白いとは思っていません。全く同時期に連載されたハンターハンターを読むついでに読んできた程度です。 子供にとっては確かにかなり面白い漫画だと思いますが、大人が読んでそんなに面白い漫画でしょうか? ストーリーは毎度同じパターンで単調ですし、アクションも銃で撃たれようが剣で切られようが敵も味方もほとんど死ぬことはなく、大体白目をむいて歯が折れるぐらいで、もちろん仲間は誰も絶対に死ぬことはないと初めからわかっているので、緊張感もなく引き込まれません。 (シャボンディ諸島から頂上決戦までのとこだけはかなり面白いと感じました) よくワンピースは感動する!といわれていますが、あのような「どうだ!」と言わんばかりのあからさまな台詞やそのもっていき方で大の大人は感動しているのでしょうか? 私はいつも「将太の寿司」を思い出し冷めます。ちなみに「ナルト」はとても感動します。 ちょっと長くなりましたが、ここ数年、芸能人がよくワンピースを口に出していますが、あれは本気で面白いと思っているのでしょうか? それとも好感度を意識していっているだけなのでしょうか? 今のワンピース人気が理解できません。 ちなみに私の好きな漫画はジャンプではハンターハンターです。

  • アニメのワンピースに詳しいかたにお聞きします

    アニメのワンピースに詳しいかたにお聞きします。 ロビンを救出するためにそげキングたちが汽車に乗り込むシーンってだいたい何話くらいからでしょうか? だいたいでよいので教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 漫画『ワンピース』の宴のシーン

    漫画『ワンピース』の宴のシーンが大好きなんですが、皆さんはどうですか? ちなみに、一番好きな場面は32巻のエネルを倒した後の宴です。

  • ワンピースの感動シーン

    質問です! ワンピースで一番感動するのはどこのシーンでしょうか?? みなさんの意見お待ちしてます^^ ※自分はチョッパーの過去編です><

  • 週間少年ジャンプ連載中のワンピースが好きな方へ

    私はワンピースの大ファンです。何度読み返しても興奮し感動させられます。そこで、みなさんが好きなシーンや、感動したセリフ、忘れられない場面などを教えて頂きたいです! 私は20代後半女性です。好きなシーンは、 ①ブルックが、ラブーンが待っている海賊の一人だと知ったとき。 ②ナミが、アラバスタでの戦いの時に「あの子の痛みに比べたら屁のカッパ」と言うシーン。 ③ドラム島で、チョッパーが仲間になる少し前に、サンジがルフィのことを「バケモノさ」と言って笑うシーン。 ④アイスバーグが、フランキーに「自分を許してやれ」という場面。  …などです。キリがないのですが、みなさんの意見も是非聞かせてください。出来れば王道ではないと嬉しいです。 もしよろしければ年代や性別もお願いします。

  • ドラクエで名言集

    みなさんのドラクエをやっていて感動した言葉、格言なんかをきかせてください。 町の人や、王様、姫様、科学者、盗賊、モンスター等々、、いろんな人間ドラマが繰り広げられる中でジ~ンときた場面があると思います。その中の誰かのセリフを教えてもらえるとうれしいです。エルフや妖精なんかの非現実系のだと特にうれしいです。 ちょっと考えないとでてこないかもしれませんが、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう