• 締切済み

セリフの元ネタ

「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ 」 このセリフのAAをよく見ますが、元ネタは「ツギハギ漂流作家」という漫画ですよね。 たまにワンピースのセリフっていう人がいますが、ワンピースでも出てきたセリフなんですか? ワンピースを読んでいる人、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

僕もobachan57さんと同じですね。 念のため全部確認しましたが、ありませんでした。 名言集にも無かったのでまちがいないでしょう。

wintosh7
質問者

お礼

わざわざ確認してもらってありがとうございました。 無いという事がわかって、すっきりしました。

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 ワンピース、全巻読んでますが、記憶にないですね。 大概の台詞には反応できる自信があるのですが・・・ 違うのではと思います。

wintosh7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり無いのですね。

関連するQ&A

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • ○○○は訓練された×××だ!というセリフの元ネタは?

    ○○○は×××だ! ○○○は訓練された×××だ! というセリフの元ネタは何なんでしょうか? 二つの別のモノで似たような表現で読んだのですが、映画かも分かりません。 一つは忘れてしまいましたが、もう一つは、椎名高志さんのおもしろいマンガ「絶対可憐チルドレン」の2巻の中で出ていました。 このマンガは、三人の個性豊かな”超”超能力を使う女の子と、その子守役 の青年が、不思議事件に巻き込まれたりするギャグマンガなんです。 椎名高志さんのちょいエロさや既存の概念を組み合わせるうまさは、一品です。 特に、ちょいエロは、露骨や下品な表現もさらっと流せるように描いていますし、変に意識させないような工夫もしていると思います。 今回はいろいろな不思議を超能力の複合で、説明しています。 最近エロマンガっぽいマンガも多い中で、このスタンスは少年誌では崩してもらいたくないです。 あとあと、他の作者のマンガで見かける、呆然とした時に、崩しきった線だけのキャラも描かないのも私は気に入っています。 映画ネタもちらほら出てますし、映画好きな方ならなお楽しめるかもしれませんよー。 で、冒頭のセリフは何かの映画のセリフなのでしょうか? よろしくおねがいしますねー。

  • 元ネタが・・わかりませn

    漫画かアニメかはたまたゲームかわからないのですが このセリフの元ネタはなんでしょう? 「な、何・・・?これ 何考えてんのあんた・・・ あっ頭おかしいんじゃないの? 変態!!変態!!変態!!変態!!」 「キレイ・・・(名前)キレイ・・」 元ネタがわからなくて気持ちが悪いです・・;; お願いします><

  • 「黒いセリフ」教えて!

    タイトルの通りなのですが、あなたが知っている 「黒いセリフ」 を教えてください!! 黒いといっても視覚的に黒いわけではなくて、いわゆる 「腹黒い」 という意味の黒さです。 元ネタは、漫画でもアニメでも、ドラマでも実際の体験でもなんでもOKです☆ キュンキュンときめいちゃうような黒いセリフを聞かせてください!

  • 漫画内のセリフの改変

    広告を作る際に漫画のセリフを改変して使用したいと考えているのですが セリフの改変は著作権に違反しますか? たとえばHELLSINGの「諸君、私は戦争が好きだ」などの 何十行にも渡る著しく長い名言を改変しようと思っています。 元ネタを明示すれば大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 漫画のワンピースで好きなセリフありますか?

    漫画のワンピースで好きなセリフありますか? ちなみに僕が一番好きなのは、黒ヒゲの 「笑われて行こうじゃねえか、高みを目指せば、出す拳の見つからねえケンカもあるもんさ」 です。

  • 「びでぶっ」と「えびし」の元ネタ

    どなたかギャグ漫画などで人が殴られる時につく「びでぶっ」や「えびし」などの効果音(?)の元ネタをご存知の方、いらっしゃいますか?元々漫画からだったと思うのですが・・・。 もうかなりマイナーな言葉だとは思うのですが、心当たりがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ツギハギを読んでいる方に質問です。

    こんにちは。 WJのツギハギ漂流作家ですが、登場人物があまりにもワンピースに似ている気がしてなりません。 読んでいる方、どう思われますか? 私は、第1回から見ていますが、ルフィはもちろんのこと、ゾロやサンジも出てきました。 なんでサンジ似の外見にさらに、スーツ、タバコをつけるんですか? なんでバンダナをつけるんですか? 絵が似てるだけならまだしも、キャラクターの小道具まで似てるっていうのは、ジャンプ読者のみなさんは変に思ってないんですか?? また、投稿漫画の評価とかで、既存の漫画家に影響を受けている、とかオリジナリティーのあるキャラクター作りを心がけてほしい、とか書いてあるけれど、じゃあ連載されているこれは何ですかという気持ちです。 読者の方、その辺はどうですか? 編集部の人たちは、どういう思いでこの漫画を載せているのでしょうか。 みなさん、上記の「?」への回答をお願いします。 私はジャンプ好きですが、なんだか最近、不信感がつのってしまって…。 素直に楽しめません。

  • このセリフって?

    さっきから頭に浮かんで離れないセリフがあります!! 「人が自分と同じ甘ったれだと思うなよ(ボーズ)」 ボーズ、ってのはあったか曖昧です・・・; 目で見た記憶があるから、なにかのマンガだと思うんですが・・・・。 ちょっと違うかもしれないけど、これのセリフ!って知っていたら教えてください! ちなみにジャンルは少年少女問わずに読んでます。

  • 思いだせないセリフがあります。

    思いだせないセリフがあります。 この間なにかの漫画かアニメで 「今やろうとしないヤツは、明日になってもできねぇんだよ!!」 っていうセリフを見た記憶があるのですが なにで見たのかまったく思い出せません。 もしかしたらドラマだったかもしれません 聞いたことがある人は教えてください。 ちなみに「明日やろうはバカヤロウ」とはちがいます。 カテゴリーちがったらすいません。