• ベストアンサー

漫画・アニメのワンピースの服装について

漫画・アニメのワンピースに出てくるゴール・D・ロジャー(ゴールド・ロジャー)やエドワード・ニューゲート(白ひげ)が着ている様な肩に飾りのついた服(ジャケット??コート??)の正式名称を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.1

肩の飾りの事を「エポーレット」と呼びます。 軍服の装飾によく使われています。 ロジャーや白ひげが着ているのは、 形だけを見ると軍服です。 でも軍ではないので、 エポーレットのついたコートではないでしょうか?