• 締切済み

男性に質問★特に、激務orモテるor仕事好きor彼女いなくても平気な方

男性に質問★特に、激務orモテるor仕事好きor彼女いなくても平気な方 【質問内容】 合コンで出会った男性と9か月間、 曖昧な関係(肉体関係は皆無)にあります。 正式にお付き合いするには、どのように接していくのが良いでしょうか? 働き盛りの男心やアドバイス等頂けたら嬉しいです(>_<) 【私と相手の男性のスペック】 ■私 22歳学生、来年から彼と同じ業界に就職予定、 彼からは、「前向き、しっかり者、無邪気、色んな年代からモテそう」と言ってもらえています。 ■相手の男性 29歳、エリートサラリーマン、イケメン、モテる、仕事大好き、 男友達大好き、家族大好き、飲み会大好き。 学生時代は部活や男友達といるのが楽しくて彼女を作らなかった、 社会人になってからの彼女(3人)とは、仕事を優先しすぎて破局(デートは月に1度だったらしい)。 好きなタイプの女性は、「モチベーションが高くて自立してるこ」、 「一途で恋愛体質の重い子よりは、駆け引きしてでも自分を律するようなしっかりした子」 【出会いから現在の状況】 ●出会い:10か月前に合コンにて ◯その後の2週間:毎日メールや電話が来て、食事に誘われる。 ●合コンから3週間後、2人で食事。 ・高級そうなお店でごちそうになる ・私のことを沢山質問してくるような会話 ・私の終電を気にして解散してくれる。 ◯その後の2か月間:週に2~3回メールや電話が来る。 ・私がデートに誘うとしばらく忙しいからと流される。 ・就職活動の相談に親身になってくれる。 (同期を紹介してくれたり、文章の添削等) ・コールバックは絶対くれる。 ●2か月ぶりのデート ・彼からのお誘いにて実現。 ・デート中の様子は前回と同じ。 ◯その後の3か月:週1のペースで電話やメールが来る。 ・内容は「最近何してるの?」ばかり、 彼曰く「私の前向きな性格とアクティブな日常の話に元気をもらえる」  ・「また会いたいね」と言ってくる割りには、 具体的な話をすると「プロジェクトが忙しい」と流される。 ●前回のデートから3か月後:お台場デート ・彼からお誘いがあり、ご飯&夜景を楽しみました。 ・私からくっついたり、腕に抱きついたりしても 「大人をからかっちゃ駄目だよ~笑」と流される。 ・「帰りたくないかも~♪」と冗談っぽく言うと、 「学生さんを終電までに帰すのは俺の役目だからね♪」と解散。 ・改札で別れ際、「俺やっぱり◯◯のこと好きになってしまったかも」と お互いほろ酔いの状態で言われる。「私も好きです」と言うと、   「それはよかった、じゃあ気をつけて帰ってね」とバイバイ(;_;) ・翌日、いたって普通のお礼メールがくる。 ◯その後2か月間:月3回の頻度で連絡が来る。 ・内容は今まで通り。 ・たまに私からデートに誘うと「仕事が忙しい」と流される。 ●2か月ぶりのデート:ご飯&横浜で夜景ドライブ ・彼からのお誘いで実現。 ・「何食べたい?」と聞かれ、「ラーメン☆」というと、 「久しぶりなんだしもっと良い店行こう!」と言われる。 ・「最近は合コン行ってるの?ういた話聞かせてよ☆」や、 「◯◯の合コンでの振る舞いは大人だったな~、    俺らの仕事は人脈命なところがあるから、今の経験はきっと    将来役に立つよ」と合コンを勧めてくるような会話(;_;) ・彼が仕事の悩みや夢を話してくれる。それによると、5年後には海外で活躍したいらしい。   そのための勉強や付き合いで今は多忙。 ◯現在に至るまで約1か月:月に2度メールが来る。  ・内容は相変わらず「最近何してるの?」というもの。 ・忙しそうなので、私からのメールやお誘いは一切していない。 ・いきなり「最近連絡してなくてごめん。しばらく仕事が忙しく   なるから、また年末に遊ぼうな(^_^)」というメールが来る。 【私の悩み】 「3か月後に会おう」なんて、都合の良いキープなのかと思ってしまう半面、 指一本触れてこない等の紳士的な対応から、前向きに信じたい気持ちも大きいです(>_<) 同年代の友人は「本当に好きだったらもっと会いたがるはず」と言います。 彼の親友は、「○○ちゃんは、見た目も性格もあいつ好みだから可能性はあると思う。でも、イイ奴だけど、モテるからこそちゃらいので、オススメ出来ない。まだ○○ちゃんに手を出していないのが信じられない」と言います。 モテる方や仕事上の大きな夢がある方は、 どのような時、「この女性となら交際したいな」と思えますか? 働き盛りの男心やアドバイス等頂けたら嬉しいです(>_<)

みんなの回答

回答No.5

読んだ感想書きたくて: 最初の部分よんだときは、この男性若いけど、結婚していながら隠して不倫している人みたいだなぁと思いました。 あと、彼の方からも定期的に?メールが来ていることと、エリート、っていう部分で、結構さみしがりなのかもなぁ、と。 社会人になると素直になれる場面も少ないし、心からリラックスして話せる場面も少なくなるだろうし。 (そんなことないか?) というわけで、私はこの人、押せばなびくと思います。 ただ、社会に出てないあなたはこれから色々経験するだろから、そのじゃまをしてはいけないと考えているかもしれません。 もし、何かを考えているのであれば。 もし相手にされてないのならば、この人は結構鈍感で腰が重いタイプなのかなぁとおもいました。

  • kurukono
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

駆け引きしてみたら如何ですか? デートに誘われても断る。メールや電話はすぐには応対しない。その答えは就職に向けての準備中とか卒論が忙しいとかバイト中とか嘘でも良いので。 ただ、その方はあなたを恋愛対象と見ているか微妙な気もします。もし見てほしいのなら、駆け引きをして、そして2股かけられても寛容でいられ、修羅場をさらっと流せるタイプじゃないとご自身が辛いかもしれませんね。 無事付き合えたら周囲に自慢できる彼氏になるかもしれませんが、結婚対象としては見ない方が良いと思います。(まだ先だとは思いますが、長い付き合いは求めない方が良いという意味です) もっと真剣にあなたを見てくれる人がどこかにいると思います。

  • YK0525
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.3

どなたかも書いてましたけど、キープされてるって、感じですね・・・ それを、あなたも薄々感じながらも、あなた・・それに酔ってるでしょ?快感感じてるよね? その先に何があるんでしょうね?・・・・あなた若いから、それで良いんでしょうね・・・そう思います。

回答No.2

文面から読み取る限りですが~ 何か答えが既に出ているような…(^_^;) 以前付き合った彼女は、何で別れたと書き込みました? 彼の中では~ 恋愛<仕事なのでしょう。だからこそ忙しく、エリートな気もしますが(^_^;) また彼のようなタイプは、自分に自信がある分、自分のペースで進めるように思われます。だから理想の相手が(自分に負けないくらい)駆け引きができ、律することができる子なのでしょう。 アマアマな彼氏彼女の形は、あまり好まないかもしれません。 そしてあなたに対してですが~ 大事にしているのはわかりますが、恋愛対象と見ているかは彼自身にしか解らないでしょう。 年齢差も鑑みれば、どちらかというと、可愛い手のかかる妹のように見ているかと(^_^;) そう思うと、この恋は少々やっかいに思えます。 あなたとしては、もっと彼と一緒にいたい、仲を進展させたい。 彼としては仕事が一番なので、時間ができたときにしか会わない。恋を語るより、妹のような可愛い子と気軽に遊びたい。と、(私見ですが)推測します。 と(仮の話しですが)なると、中々難しいように思えますね…。 あなたとしては、普段は就職に向けて頑張ることでしょう。 同じ業界の彼なら、今まで通りに相談に乗ってくれるはず。その辺りは積極的に頼っても、良いと思います。疑問をメールで投げかけ、返答は時間のあるときでにすれば、良いでしょうしね。 また彼ともう一歩、深い関係を目指すなら、 時にはいつもと違ったイメージでアプローチするのも手でしょう。 「今日のデートは、私がリードする!」くらいにf^_^; ただ老婆心ながら、彼のようなタイプは、女性側がやきもきすることを、ある程度覚悟していたいと、キツイように思えます。 ただでさえモテる訳ですし、何より仕事や目標が第一なのですから。 あなたがワガママや泣き言を言っても、どこまで許容してくれるのか、わかりませんからね。 あまりあなたが求める答えにならなかったでしょうが、これも一つの回答ということで、ご容赦くださいませm(_ _)m

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.1

>都合の良いキープなのか 当たり前です。 では、なぜキープ以外だと思うのでしょう? >指一本触れてこない等の紳士的な対応から あなたならいつでもヤレますからねぇ 所詮合コンで知り合ったんでしょ? 他にもやってるにきまってるじゃないですか。

関連するQ&A

  • 男性の方へ

    合コン後に 連絡先を聞いておきながら、 その後 デートの誘いをしないのって どうしてですか? 今回のパターンは、私(女)の知り合いの男性に頼んで 開いた合コンなので、私の連絡先は元々知っていて、 私の女友達に その男性が連絡先を聞いていて。。。 という流れです。 気に入ったから番号を聞いたとばかり思っていましたが、 その後 女友達に聞いても 何もお誘いは無いそうなんです。 不思議です。 男性の考えを聞かせてください。

  • 20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。

    20代30代位の男性で合コン経験がある方に質問です。 私の問題:好きな人(個人デート3回済、いい感じ)と合コンで遭遇してしまいました。 相談内容:軽いと思われていそうで不安です。 順調にお付き合いにまで発展させるには、この後どのような言動を心掛けるべきでしょうか? 【スペック】 私:女性、22歳、学生、合コンは社会勉強と割り切って頻繁に参加、ノリは良い方ですがいちゃついたりボディタッチを許すなどの粗相は一切ありません。 (合コン相手の男性からは、しっかりしている、愛想はありながら隙がない、清楚、言葉遣いや行儀が良い、とよく言って頂きます) 彼:28歳、イケメンエリート、遊び慣れてる、合コンは視野を広げるために頻繁に参加。彼女が合コンに行くのも許せるとのこと。 【出会ってからの関係】 出会い:3か月前に合コンにて。 幹事経由で彼からアドレスを聞かれ、デートに誘われました。 いきなり2人は緊張するので、2×2での飲みにしてもらいました。 再度デートのお誘いがあり、2人で食事しました。 その日私は彼に好意を抱き、終電まで一緒にいたかったのですが、「学生さんを0時以降まで連れ回すのは申し訳ないから」と言われ、23時には解散。 「次はいつ会える?」との連絡が来て、その後3回食事に行きました。 私は手を繋ぎ易い雰囲気作りを心掛けていたものの、指一本触れて来ませんでした。 最新のデートの帰り、酔っ払った彼から電話があり、「俺◯◯のこと好きだわ!」と言われ、「私も好きだよ」と言うと、「まじで?超嬉しいわ!」と言われました。 正直、きちんとお付き合いするという言葉を期待していたので、「しらふの時に言ってほしいなぁ」とその場は流してしまいました。 その後、いつものように「次はいつ会える?」というメールが来て、私が「◯日が良いな」と返信したところで、合コンで遭遇してしまいました。 合コン中は、私が話しかけても始終愛想笑いで避けられてしまいました。 一言もまともに話さないまま解散し、気まずくならないように、「偶然◯◯さんに会えて嬉しかったです。次回2人で会えるのが楽しみです。」とメールしました。 すると、合コンのことは一切触れずに、「それじゃあ◯日よろしくね」という返信だけ来ました。 お互い割とサバサバしていて社交的な性格なので、以前から「恋人の合コン参加はOK」や、「最近合コン行ってる?」「行ってるよ」という会話はよくしていました。 それなのに、やはりいざ合コンで遭遇してしまった時の彼のあのよそよそしい態度…自業自得なのですが、やはりショックです。 また、「合コンに参加すること自体は軽い行為ではない」と考えていた自分の甘さを後悔、反省しております。 私はこの後彼にどのように接していくのが賢明でしょうか? 言い訳がましく弁明するのも嫌ですし、かと言って、開き直って接するのも、軽いと思われそうですし、自分自身、これまでの浅はかな考えを改めていきたいと思っているので抵抗があります。 男性の目から見て、今の私はやはり「軽い」という位置づけでしょうか? 彼の心境や今後の挽回方法など、 皆様の客観的なご意見やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 自業自得な質問ですが、何卒宜しくお願い致します(>_<) 内容が理解されやすく、すばやい回答につながります。

  • 男性の方に質問です

    男心を教えてください。 22歳大学生女です。 他校との合コンで知り合った人と3ヵ月くらいメールしたり遊んだりしました。 でも(当たり前のことなのですが)次第に嫌なところが見えてしまいフェードアウトしました。それから1年以上連絡を取ることもなかったのですが、最近その人の友達からメールがあってみんなで(遊んだ彼を含め、合コンのメンバーもしくは新しい女メンバーを加えて)飲まないかと言われました。 こうゆう場合、一体なにを思って飲むことになったんでしょう? 私にメールしてくるってことは私が参加することになるはず… 遊んだり思わせぶり(?)なことしたくせにフェードアウトしたような女には会いたくないとかそーゆうことはないのでしょうか? 飲み会したい真意が私にはわかりません。

  • 仕事と趣味で忙しい男性の気持ち

    合コンで知り合った男性と1度だけ食事にいきました。食事は楽しかったし、別れ際に「また飲みましょう」と言ってくれました。 しかしその後、彼からのお誘いはなくとうとう1か月がたってしまいました。 この1か月の間に私から1度誘ったのですが、「また食事でもと思うんだけど時間がなくて」と断られてしまいました。 彼は仕事はタクシーで帰るほど遅い時もあり、休みの日は趣味のスポーツをしているそうです。 メールは送ればちゃんとかえってきますが、彼発信のメールはありません。 やっぱり彼の「また飲もう」は社交辞令でしょうか。 本当に忙しいだけなら、彼の都合がつくのを待っていたいのですが。。

  • 男性に質問です!

    こんにちは。私は学生で、社会人の男性に遠距離で片思い中です。 男性の方にいくつか聞きたいことがあります。 雑談のメールを週1程度で送ってきたり、デートに誘われたりということを女性からされた場合、“アプローチされてるな”と思いますか?(挙げたものは私が実際にやっていることです) 又、男性がアプローチを受けている女性からのデートの誘いに乗るのは、少しでも好意を持ってくれているということでしょうか?好意がなくてもデートの誘いには乗りますか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、ご回答お願いいたします。

  • デートに誘ってくれない彼の気持ちは?(男性の方お願いします)

    以前に職場で一緒だった男性とメール交換をしています。 平日は遅くて忙しいので週末に返事をくれて、一ヶ月半ぐらい になります。 一ヶ月半もあれば、日曜日にデートのための時間を作ることが できると思いますが、メールのみでデートの誘いはありません。 男性というものは、会いたければデートに誘うものと思っていましたので デートの誘いがないのは、会うほどでもないのかなと思ったりしています。 相手に興味があるのに、デートに誘うのをためらう男の人なんていない ですよね?? ちなみにメールには家族や友人のこと趣味のことが書いてあったり 当人の写真が添付してあったり、丁寧な内容なのですけれど。

  • 男性の方に質問です。

    好きな人がいます。 合コンで知り合い、最初、メールなどで積極的にアプローチをしていたのですが、会う約束をしようとしても、なかなか都合が合わず、もうだめなんだなぁと思って連絡を絶ちました。 そしたら1ヵ月後くらいに彼からメールがきたんです。「最近どうしてるの?元気にしてるの?」というように。 そこで、メールの返事をせずに2日後くらいに携帯に着歴を残したら、彼から電話がかかってきたんです。 そこで、私が他県に遊びに行ったことを話すと「ちなみに誰と言ったの?」って聞いてくれたりもしました。 ここでちょっといい感じだったのに、今度は私がまた押しすぎてしまって(メールの返事が来ていないのに送ってしまったり、電話してしまったり)そんなことをしていたら、また相手から連絡が来なくなりました。 彼は忙しい人で、電話しても仕事中だったり、メールしても返す余裕がないみたいです。いつも返事送れてごめんね!!って謝りながらメールが来ます。もともとメール好きじゃないみたいだし、メールの返信をしなきゃいけないことが負担になっているかも。 でも、繋がる手段がメールしかないからどうしてもメールをしてしまい、私も子ども名部分があって、彼の重荷になってしまったように思います。 連絡がずっと来ないし、もう彼の気持ちはさめてしまったかなぁって心配です。 そこで、男性の方に質問なのですが、仕事が忙しいときに、このように女性から電話がきたり、返信してないのにメールがきたりっていうことを正直にどう思いますか? このことで、恋愛対象から外れることもありますか? とにかく、今は彼から返事がくるまで待つつもりです。 連絡がくるのか不安ですが、また連絡することで完全に終わってしまう気がします。 忙しい男性の男心が分からないので、何かアドバイスや助言をいただけたら嬉しいです。今までしてしまったウザイような対応はもう取り返しがつきませんが、これから、彼の気持ちに寄り添ってあげられるような女性になりたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 デートに誘ってはみたものの、(行く前に)やっぱりいいやと気が変わることはありますか? この前、デートに誘われ行きたかったのですが、どうしても行くことのできない事情があり、その日は無理だけど、別の日なら大丈夫とメールしました。でも結局デート自体が流れてしまいました。 その後はメールもしていません。 ただの気まぐれだったのでしょうか? 気になっている人からの誘いだったので嬉しかったのですが、もう脈はないのでしょうか?

  • 男性へ質問です。嫌われてしまったのでしょうか

    はじめまして。 私は今、気になっている男性がいます。 1ヶ月前に合コンで知り合ってからメールのやり取りをしいて、今までに2回デートをしました。 1回目のデートは向こうから誘ってくれて飲みに行きました。2回目も、1回目のデートのあとすぐに向こうから誘ってくれてドライブに行きました。 手も繋いでもらえなかったけど、とても楽しくて1日中遊んで、夜送ってもらう途中も、彼から「何か食べてこっか」と誘ってくれて日付けが変わるまでずっと一緒にいました。 でも、そのあとのお誘いが、ないんです。 私から、飲みにいきたいねってメールしても、 「いつかいこうね」で終わってしまい、 もしかして、嫌われてしまったのでしょうか? 思い当たることがなくて、悩んでいます。 この状態では、こちらからはもうこれ以上誘わないほうがいいでしょうか。 今でもメールはしているのですが、 これ以上、好きにならないうちに諦めたほうが いいような気もするんですけど、 2回目のデートで、あぁ、この人のこと、好きだな~ってやっと実感したばっかりなので、すごく悲しくて、普通に考えればもう脈なしなんだと思うんですが、自分の気持ちに整理がつけられません。 どなたか、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 男性へ質問です

    最近、飲み会で出会った男性に誘われて 2人で飲みに行きました。 その後、お疲れメールを入れたり、「仕事で忙しくなければ また会いたい」などのメールを入れたところ、 「全然いいっすよ!お誘い嬉しいです」的な返事をくれました。 気にっていない女性に対してもそうゆうメールって入れるもの??