• 締切済み

男性に質問★特に、激務orモテるor仕事好きor彼女いなくても平気な方

男性に質問★特に、激務orモテるor仕事好きor彼女いなくても平気な方 【質問内容】 合コンで出会った男性と9か月間、 曖昧な関係(肉体関係は皆無)にあります。 正式にお付き合いするには、どのように接していくのが良いでしょうか? 働き盛りの男心やアドバイス等頂けたら嬉しいです(>_<) 【私と相手の男性のスペック】 ■私 22歳学生、来年から彼と同じ業界に就職予定、 彼からは、「前向き、しっかり者、無邪気、色んな年代からモテそう」と言ってもらえています。 ■相手の男性 29歳、エリートサラリーマン、イケメン、モテる、仕事大好き、 男友達大好き、家族大好き、飲み会大好き。 学生時代は部活や男友達といるのが楽しくて彼女を作らなかった、 社会人になってからの彼女(3人)とは、仕事を優先しすぎて破局(デートは月に1度だったらしい)。 好きなタイプの女性は、「モチベーションが高くて自立してるこ」、 「一途で恋愛体質の重い子よりは、駆け引きしてでも自分を律するようなしっかりした子」 【出会いから現在の状況】 ●出会い:10か月前に合コンにて ◯その後の2週間:毎日メールや電話が来て、食事に誘われる。 ●合コンから3週間後、2人で食事。 ・高級そうなお店でごちそうになる ・私のことを沢山質問してくるような会話 ・私の終電を気にして解散してくれる。 ◯その後の2か月間:週に2~3回メールや電話が来る。 ・私がデートに誘うとしばらく忙しいからと流される。 ・就職活動の相談に親身になってくれる。 (同期を紹介してくれたり、文章の添削等) ・コールバックは絶対くれる。 ●2か月ぶりのデート ・彼からのお誘いにて実現。 ・デート中の様子は前回と同じ。 ◯その後の3か月:週1のペースで電話やメールが来る。 ・内容は「最近何してるの?」ばかり、 彼曰く「私の前向きな性格とアクティブな日常の話に元気をもらえる」  ・「また会いたいね」と言ってくる割りには、 具体的な話をすると「プロジェクトが忙しい」と流される。 ●前回のデートから3か月後:お台場デート ・彼からお誘いがあり、ご飯&夜景を楽しみました。 ・私からくっついたり、腕に抱きついたりしても 「大人をからかっちゃ駄目だよ~笑」と流される。 ・「帰りたくないかも~♪」と冗談っぽく言うと、 「学生さんを終電までに帰すのは俺の役目だからね♪」と解散。 ・改札で別れ際、「俺やっぱり◯◯のこと好きになってしまったかも」と お互いほろ酔いの状態で言われる。「私も好きです」と言うと、   「それはよかった、じゃあ気をつけて帰ってね」とバイバイ(;_;) ・翌日、いたって普通のお礼メールがくる。 ◯その後2か月間:月3回の頻度で連絡が来る。 ・内容は今まで通り。 ・たまに私からデートに誘うと「仕事が忙しい」と流される。 ●2か月ぶりのデート:ご飯&横浜で夜景ドライブ ・彼からのお誘いで実現。 ・「何食べたい?」と聞かれ、「ラーメン☆」というと、 「久しぶりなんだしもっと良い店行こう!」と言われる。 ・「最近は合コン行ってるの?ういた話聞かせてよ☆」や、 「◯◯の合コンでの振る舞いは大人だったな~、    俺らの仕事は人脈命なところがあるから、今の経験はきっと    将来役に立つよ」と合コンを勧めてくるような会話(;_;) ・彼が仕事の悩みや夢を話してくれる。それによると、5年後には海外で活躍したいらしい。   そのための勉強や付き合いで今は多忙。 ◯現在に至るまで約1か月:月に2度メールが来る。  ・内容は相変わらず「最近何してるの?」というもの。 ・忙しそうなので、私からのメールやお誘いは一切していない。 ・いきなり「最近連絡してなくてごめん。しばらく仕事が忙しく   なるから、また年末に遊ぼうな(^_^)」というメールが来る。 【私の悩み】 「3か月後に会おう」なんて、都合の良いキープなのかと思ってしまう半面、 指一本触れてこない等の紳士的な対応から、前向きに信じたい気持ちも大きいです(>_<) 同年代の友人は「本当に好きだったらもっと会いたがるはず」と言います。 彼の親友は、「○○ちゃんは、見た目も性格もあいつ好みだから可能性はあると思う。でも、イイ奴だけど、モテるからこそちゃらいので、オススメ出来ない。まだ○○ちゃんに手を出していないのが信じられない」と言います。 モテる方や仕事上の大きな夢がある方は、 どのような時、「この女性となら交際したいな」と思えますか? 働き盛りの男心やアドバイス等頂けたら嬉しいです(>_<)

みんなの回答

回答No.5

読んだ感想書きたくて: 最初の部分よんだときは、この男性若いけど、結婚していながら隠して不倫している人みたいだなぁと思いました。 あと、彼の方からも定期的に?メールが来ていることと、エリート、っていう部分で、結構さみしがりなのかもなぁ、と。 社会人になると素直になれる場面も少ないし、心からリラックスして話せる場面も少なくなるだろうし。 (そんなことないか?) というわけで、私はこの人、押せばなびくと思います。 ただ、社会に出てないあなたはこれから色々経験するだろから、そのじゃまをしてはいけないと考えているかもしれません。 もし、何かを考えているのであれば。 もし相手にされてないのならば、この人は結構鈍感で腰が重いタイプなのかなぁとおもいました。

• kurukono
回答No.4

駆け引きしてみたら如何ですか? デートに誘われても断る。メールや電話はすぐには応対しない。その答えは就職に向けての準備中とか卒論が忙しいとかバイト中とか嘘でも良いので。 ただ、その方はあなたを恋愛対象と見ているか微妙な気もします。もし見てほしいのなら、駆け引きをして、そして2股かけられても寛容でいられ、修羅場をさらっと流せるタイプじゃないとご自身が辛いかもしれませんね。 無事付き合えたら周囲に自慢できる彼氏になるかもしれませんが、結婚対象としては見ない方が良いと思います。(まだ先だとは思いますが、長い付き合いは求めない方が良いという意味です) もっと真剣にあなたを見てくれる人がどこかにいると思います。

• YK0525
回答No.3

どなたかも書いてましたけど、キープされてるって、感じですね・・・ それを、あなたも薄々感じながらも、あなた・・それに酔ってるでしょ?快感感じてるよね? その先に何があるんでしょうね?・・・・あなた若いから、それで良いんでしょうね・・・そう思います。

回答No.2

文面から読み取る限りですが~ 何か答えが既に出ているような…(^_^;) 以前付き合った彼女は、何で別れたと書き込みました? 彼の中では~ 恋愛<仕事なのでしょう。だからこそ忙しく、エリートな気もしますが(^_^;) また彼のようなタイプは、自分に自信がある分、自分のペースで進めるように思われます。だから理想の相手が(自分に負けないくらい)駆け引きができ、律することができる子なのでしょう。 アマアマな彼氏彼女の形は、あまり好まないかもしれません。 そしてあなたに対してですが~ 大事にしているのはわかりますが、恋愛対象と見ているかは彼自身にしか解らないでしょう。 年齢差も鑑みれば、どちらかというと、可愛い手のかかる妹のように見ているかと(^_^;) そう思うと、この恋は少々やっかいに思えます。 あなたとしては、もっと彼と一緒にいたい、仲を進展させたい。 彼としては仕事が一番なので、時間ができたときにしか会わない。恋を語るより、妹のような可愛い子と気軽に遊びたい。と、(私見ですが)推測します。 と(仮の話しですが)なると、中々難しいように思えますね…。 あなたとしては、普段は就職に向けて頑張ることでしょう。 同じ業界の彼なら、今まで通りに相談に乗ってくれるはず。その辺りは積極的に頼っても、良いと思います。疑問をメールで投げかけ、返答は時間のあるときでにすれば、良いでしょうしね。 また彼ともう一歩、深い関係を目指すなら、 時にはいつもと違ったイメージでアプローチするのも手でしょう。 「今日のデートは、私がリードする!」くらいにf^_^; ただ老婆心ながら、彼のようなタイプは、女性側がやきもきすることを、ある程度覚悟していたいと、キツイように思えます。 ただでさえモテる訳ですし、何より仕事や目標が第一なのですから。 あなたがワガママや泣き言を言っても、どこまで許容してくれるのか、わかりませんからね。 あまりあなたが求める答えにならなかったでしょうが、これも一つの回答ということで、ご容赦くださいませm(_ _)m

• saturi
回答No.1

>都合の良いキープなのか 当たり前です。 では、なぜキープ以外だと思うのでしょう? >指一本触れてこない等の紳士的な対応から あなたならいつでもヤレますからねぇ 所詮合コンで知り合ったんでしょ? 他にもやってるにきまってるじゃないですか。