• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏から振られそうです。)

彼氏から振られそうです。どうしたらいいのでしょうか?

pleaseanswerの回答

回答No.1

なるほど。あなたが直接に彼に思ったことを言わず、日記に 不満に思ってることを書いていたことで、彼は引いてしまったのでしょうね。 まあ、遠まわしなやり方ではなく、不満に思っていることは きちんと面と向かって言うべきでした。 でも、3カ月って一番楽しいとき。 たった3カ月で別れを切りだされるということは他にも、何か言っていない理由があったのだと思います。 彼はいろいろオブラートにつつんでいますが、 率直に言うと彼の気持ちはすでに離れています。(似たような経験があるので わかるんですが・・)「悪いところをなおすから、別れないで」なんて絶対言わないこと。 余計に彼は離れていきます。 彼から連絡が来ない限りはあなたからは絶対に連絡しないこと。 もし連絡がきて別れを切りだされたら、すぐに承諾して彼から離れてください。 相手が別れたいといってるのに、別れたくないとか、悪いところをなおすから、といって 修復できた例を見たことは一度もありません。 私自身もかつて、つきあった相手にいきなり別れを切りだされて そういうこと言ったことがありましたが、結局関係は悪化しダメになりました。 逆になって考えてみましょう。 たとえば、あなたが彼を大嫌いになって、別れを切りだしているのに 「別れたくない、俺のどこが悪かったの?なおすから。」  っていわれたら、余計ウットオシイですよね。 悪いところを直すとかそういう問題じゃないんですよね、、 とにかく治せばいいっていうもんだいじゃなく、存在自体が、 今は無理って思っているわけです。 つらいお気持ちはわかりますが、冷静に!! まだ完全に答えが出たわけではないですが、あなたの対応次第で、はっきり ×の可能性を出されてしまうこともあるので、ここは騒ぎ立てず静かに待ちましょう。

dreamonsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは、私が求める彼の愛情が、彼には重くて少し辛くなったこと。 彼が私に抱いてた期待が、現実を少しずつ知っていくにつれて私への気持ちの減少に繋がったということ。 その状況で私から期待される愛情と現実の乖離が重なって、こんな状況になった、といわれました。 彼からの連絡には、きわめて冷静に対応するようにしています。 私はまだ薦められた本を読み終えていないので、読み終えたら彼と相談することになりそうです。まだ彼からは直接別れたい、と言う言葉は聞いていません・・・ この一週間、彼と離れてみて、それまで自分がしていたこと、彼に依存していたことを思いました。(体調不良もあったのですが) ちょっと距離を置いて、彼命!にならずに頑張っていく方向に持って生きたいと思います。 そのためにも、今まで勉強していたことを復活・新しいことにも手を出して見つつ、頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が別れたい?

    彼氏と別れそうです。 先週の金曜日に私が面倒くさいって思うようなことを言ってしまい、彼氏に呆れさせました。「当分行かない。当分連絡しないで。」とメールがきて、しばらく連絡をしませ んでした。昨日の夜「PCを返したい。時間あるときを教えて」とメールがきました。 PCは壊れてて使えないので、彼氏が修理するとか言ってたので、返すことに、嫌な予感がしました。 私は金曜日のときの謝罪と気持ちを伝えて、それでもだめなら覚悟してるから今日PC持ってきて。とメールをしました。 彼氏から「代行中(代行タクシー)だから今日は行けない。また違う日に話をしよう」とメールがきました。 もし別れたいなら、その日にもPCをすぐに返しにくると思うし、仕事があるときにPC返したいからいつ会えるかとはメールが来ないと思うんですが、、、彼は私と別れたいと思いますか?私の考えすぎなんかとか、少し悩んでます。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 彼はAB型です。 先週彼氏が友達と飲んで要るところに私と私の友達二人で顔だしたのですが、私の友達が居座った為に彼氏が友達と久しぶりに色々話したかったのに私のせいでなんか時間なくなりムカつくと言われ、そのあと口論になり(過去にも何度かあり)お互い言い合いになりました。 お互い家に帰ったあとも彼氏から電話が来たのでで『私はイライラしていたので、知らない!』 彼は『イライラするからメールしないで』とメールきたので、私も連絡しないとメールで返して一週間連絡とらずにいました。 今日久しぶりに謝罪のメールを彼にメールしました。 私は頭冷やした、ごめんなさぃとメールしましたが、まだ怒っているらしく、腹立ちおさまらないと返事きたので、治まるまで待ってるねとメールしてそれきりです。 男性の方、いつまで腹立つと思いますか? ずっと腹立ちますか? 自分は寝たら治まるタイプなので、なんだか疲れます。ほっといたほうがいいですか?あやまりのメール沢山したほうがいいですか?

  • 彼氏に冷たいと言われました。。

    私は実家暮らし、彼氏は転勤してきて一人暮らしです。 私達はお互い土日が休みで、どちらかの日は一緒に遊んでます。2日とも出かけたりする日はありますが、私は1人でくつろぐ時間も欲しいと考えてます。 自分の時間にしたい日に、今日はくつろぎたいからと言っても角が立つといけないので、何か別の理由を言いました。 その日は彼からも連絡はなかったので、ふと夜にメールを送ると普通に返事がきました。話が盛り上がったので電話をかけてみたところ、初めは普通に会話をしていましたが、、、今日何してたの?と聞かれ、夜ご飯食べに行こうと言われました。 私はご飯を食べてしまっていたので「食べちゃった。ごめんね~;」と言うと、「冷たい。。察して欲しい。ご飯が出てきていいね。(私が実家だから…笑?)都合のいい時しか連絡こない。」と言われました。 私はついイラっとして、今日は元々遊ぶ予定の日じゃなかったからと言うことと、私の方が都合のいいように(1人でご飯を食べるのが寂しいから)思われてる気がすると言ってしまいました。 そうすると、会いたいから言ってるのに、1人で寂しいから言ってるんじゃないと怒られました。 長くなってすみません。 そもそも恋人が居ても、1人の時間を欲しいと思うのはおかしいのでしょうか? 今の彼と出会うまではべったりしたいタイプでしたが、お互い自分の時間を持つことでリラックスしたり仕事のストレスなどを発散したりできると言うこと考えに今は変わっています。 大体この手の質問は男性が彼女に言われることだと思いますが…(´・_・`) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 別れた彼氏の心理がわかりません。

    4日前に別れた年下の彼氏の別れ際のメールが意味深すぎて…理解に苦しみます。 一度私が別れを切り出してことがあって、でも私が好きで復縁したのですが(そのときも私から振ったのに彼は後になって「別に別れても友だちとしてすぐでも会えるよ」 と言っていて、私には別れたあとすぐ会える心理が理解できませんでした。) 、やっぱりお互い反省のしていない復縁はながくつづきませんでした。 別れたその日は、仲の良い先輩と私と元彼と飲んでいて、わたしの不満をその先輩が彼にやんわりと伝えていたのもありました。もしかしたらそういうので彼は若いし、面倒でやっていけないと思ったのもあると思います。(あと、私が就活で今までの彼を支え得るという関係が壊れていました) お互いまだ好きだという気持ちはありましたが、 やりたいことを優先する彼と、あんまり会えないのに今日もやりたいことを優先して話し合う機会もつくらないことで喧嘩して別れた帰り際にメールでフラれました。 「俺今みたいのすげー無理だから別れよう。付き合っていけないと思う。 ちょっとわがまますぎだよ。」 と書かれたあとに、自分ばかりわがまま聞いてもらってごめん、や受け入れてあげられなくてごめんなどが書いてありました。 その後、幸せすぎる時間が~~みたいななんか自己満にちかい感謝みたいな言葉が書いてあって 最後に 「これからも仲良くしたいと思っていて、もし〇〇が無理なら落ち着いたらまた仲良くしたい。」 極めつけに 「愛しているよ」 で終わっていました。 わたしを、たった一回のわがまま(彼のやりたいことが、今日必ずしもやらなくてはいけいないことではなかったので、話し合う時間は今日しか作れないという意味でわたしは「今日しか話せないのに、そっちを選ぶんだね」といったのですが、彼にはただの仕事と私どっちが大事なのよみたいに聞こえたんだと思います。)で振ってるのに、 自分はこれからも仲良くしたい、なんてなんと都合のいいこと言ってるんだ…とよくわからなくなりました。 最後に「愛しているよ」で終わらせる意味もわからなくて、過去形にしとけよ…別れたいんだったら…と思いました。 わたしは、正直気持ちも残っていたりもするので 会うなんてとてもじゃないけどできないし、SNSで名前が出てくるだけでも胸が痛くなります。 もう付き合っていけない、と言って今後は仲良くしたいといって友だちとして付き合いたいのかと思ったら 最後は愛しているで終えるのは…すごく酷というか結局どっちなの?と思ってしまいます。 復縁を望んで、落ち着いたら…じゃない限りわたしも連絡を返そうとかは思いませんし、 昔に「別れたからって連絡とらなくなるのとか寂しいじゃん」と言ってたのですが、そんな自分の寂しさを埋めるために利用されるだけなら本当にもう連絡は一生しないでおきたいです。 個人的には、わたしのわがままが耐えられなかった?のから振ったようにみえて、「ああ…じゃあしょうがないね」という感じなのに、そこで「愛している」と言われると付き合えないくせに現在形?なのが意味わかりません…。 いつか復縁したいと考えていたりするのでしょうか? ただの友だちとしてのキープなのでしょうか? 自分から振ったのに、仲良くしたいのは都合がいいと思います。 メールはもう返信しませんでした。 みなさんでしたらどのように捉えるのでしょうか。

  • 彼氏に別れようと言われ、夜から話し合う予定です。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り一年と五ヶ月付き合った彼に振られ、今日の夜(11じくらい?) から話し合う予定です。 先週の金曜日に、私が待ち合わせの時間に間に合わなくて、 彼氏が疲れたといっていたこともあり、帰って良いよ、ごめんね って送ったところ、怒ってはないけど、ちょっと考えたいから距離を置こうと 距離をおくことになりました。 一週間たったので、そろそろ答えを聞きたいとメールしたところ 色々俺なりに考えたけど、やっぱり別れよう。 本当に自分勝手でごめん。○○は本当に悪くないから。 全部俺が悪い。 メールになって申し訳ないから夜電話しよう。 と返信が返ってきました。 このメールで彼がどういうことを思って別れたいのかが分からず、 夜、どういった電話をするのかも分かりません・・ わたしとしては、彼のことが大好きなので別れたくありません。 クリスマスは会えないの?と聞いたところ、会えない。 っと返ってきましたが、最後にクリスマスだけ会いたい。 といい、あってもらえることになりました。 最近仕事がとても忙しく大変なときに、私のために作ってくれた時間を無駄にしたのは私です。 私はどうしたら良いのでしょうか・・ 別れたくないです・・・

  • 遠距離の彼氏

    遠距離で、彼氏から5日連絡がありませんでした。昨日は彼氏の誕生日でした。昨日やっとラインが既読になったんですが、連絡来たのは今日の昼間でした。「最近全然連絡できなくてごめんね...」と来ました。 彼氏は自然消滅を狙ってるんでしょうか?もしそうだったらこちらから連絡するのは控えたいです。でも、「別れたい?」とか「どう思ってるの?」とか確認の様な事聞いて重いと思われるのも嫌です。 連絡来なかったのが答えだと思った方がいいんでしょうか?みなさんだったらどう思いますか?どうしますか? ちなみに、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、帰ってきたらプロポーズを考えていると言われました。

  • 彼氏のことで、男性の方に質問です。

    付き合って4ヶ月の営業マンの彼氏(32)がいます。 先週の土曜に、ケンカとまではいきませんが、2人の雰囲気が悪くなってしまいました。それから普段は毎日来るメールが、一日おきにしか来ません。 原因は、避妊についてです。私は、これまでに2回忠告してきました。ですが、やっぱりしてくれない時があるので、「それだと大事にされてるように思えない」と泣きながら言ってしまいました。彼としては、避妊しないから大事にされてないと思うのが分からない、と。それから私も会話ができなくて、この日は気まずいまま、彼氏の家に泊まりました。 次の朝、「昨日は泣いてごめん、泣くつもりはなかったんだけど。」と言ったら、「泣くのはしょうがないけど、黙られるのはさ、、、拒絶されたと思うから」と言われ「うん、、、」で会話がまた終了。 この日、彼氏は結婚式だったので、私は家に帰りました。 それから、連絡が来ないので、私は謝りと連絡が来ないから心配してるという内容のメールをしたら、 彼:「連絡してなくてごめん。仕事が大変なのと、これからの事を色々と考えてて。どこかで一度はなしたいと思ってる。時間と余裕がなくて整理できてないです。」 私:「そうだよね、ごめんね。これからの事って私たちのこと?私も色々考えてみたよ。だから話をしたいなと思ったんだ。今度の土日は仕事かな?会えるなら会いたい。」 彼:「土日、仕事入りそうだけど、話はしたいね。また決まったら連絡するよ。土曜は、会社行くかな、確実に。ごめんね。」 そして土曜日に、 彼:「ごめん、ちゃんと向き合わないといけないんだけど、パワーが足りず、向き合えてなくて、、、ごめんなさい。ここ数日、ストレスばかりかけているよね。ごめん。」 私:「大丈夫だよ。忙しいの分かってるから。明日は会えない感じかな。」 その日はもう、連絡が来ませんでした。 そして、昨日の夜中に、「終わったよ。(多分仕事)とりあえず帰ります、、、」とのメールが入ってました。 彼としては別れたいのか、それとも向き合いたいと思ってるけど、本当にその気力がないのか分からないのです。 本当は、もうしばらく放っておこうかと考えていましたが、こちらも精神的に辛くて、、、食欲がない状態です。 さっき、こんなメールをしてしまいました。 「おはよう。忙しいのにごめん。いつまでもこの状態が続くのは、もう正直辛い。 私は、別れたいと思ってなくて、ちゃんと向き合って話をしたいと思ってる。○○くんは、別れたいと思ってるのかな。それだけ聞かせて。 どちらにしろ、会ってはなさないとさ。いつまでもこの状態だと、何の解決にもならないよ。忙しいのは分かってるんだけど。追い詰めちゃって申し訳ないです。偉そうに言ってごめんね。」 半分、別れるの覚悟でメールしたのですが、男性からしてみたら多分、すごい重いメールだと思います。でも、私も耐えられず。 もう、彼は別れるつもりなのでしょうか?教えてください。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏から連絡ない… 過去質問見てもらえると嬉しいです。 彼氏からもう10日連絡がありません。元から仕事が忙しく連絡はまちまちです。今夏に結婚を前提にやり直してほしいと言われやり直しました。 先週木曜に久しぶりに連絡があり、これから毎日連絡するようにする!と言われ期待してたのにそれ以来連絡ないです。ちなみに諸事情で先週の土曜から彼氏の携帯が止まっています。 止まったのはDOCOMOの114で調べてわかりました。そして今日復活してました。これも114で調べました。皆さんなら自分から連絡しますか? でも114で調べたとか言えないし(>_<) このまま待つべきでしょうか?

  • 彼氏と二ヶ月連絡をとっていませんでした。

    二か月前の最後のメールは私で彼氏を試すような内容で、(かまってくれない寂しさから他の子と遊びに行っちゃうからね?的な)そのメールには返事はなく私ももう連絡をしませんでした。 それが彼氏の答えだと思い彼氏は私には気持ちはないんだと彼氏とはこのまま連絡せずに別れようと思いました。 そもそも喧嘩になる前から彼氏とはぎくしゃくしていたので一度別れ話的な今後どうしたいのか二人で話し合いその時に私はかまってくれないなら寂しいしもう別れたいといいましたが彼氏はちゃんと連絡するからということで仲直りしたばかりでした。 二ヶ月間辛かったけど仕事に没頭したり一人の時間は本を読んだり外に出たりとそれなりに元気に頑張ってはいました。 彼氏を試すようなことをしたりプライドを傷つけてしまったことを反省して自分を見つめなおすこともできました。 周りからはそんな恋愛辛いだけだから先に進みなさいと言われ他の男の子と遊んだりしてるのですがなかなか好きになれず新しい恋は今は難しそうです。 まだ彼の事が好きだからだと思います。。 最近彼氏との楽しかったことばかり思いだしこのままだと寂しいと思うようになり「元気?」とメールを送ってしまいました。 それに対して三日後に返事がきてもう諦めていた私はすごくドキドキしてしまい嬉しかったのです。 私はまだ彼氏の事が好きなんだなと自覚しました。 その後彼の仕事の内容で何度かメールが続いている状態ですが彼はこの連絡を取り合っていなかったことについてもなにも触れてこないし逢おうとも言ってきません。。 ちなみに彼氏は大好きだった彼女でも自分から別れたりするくらいプライドが高いです。 今彼氏に逢いたいと言ったら逢ってくれると思います。 けれどそれだと都合のいい女になってしまうでしょうか。。 彼氏はどんなつもりで返事をくれたのでしょうか。面倒だったら返事もくれないと思っていたので。。

  • 彼氏に用のない電話。

    普段は休日に週1で電話している彼氏(平日は遅くまで仕事なので)と 平日で特に用事はない、だけど先週末は電話しなかったのでなんか話したくなって、 仕事終わってるかなーと昨夜23時すぎに電話をかけたら、何コールかしたあと、留守電になりました。 すると「送別会だから今日遅くなると思う。明日かける!ごめん!」とすぐにメールがきました。 その後、すぐに電話がかかってきたので、 『送別会は?』と聞いたら、「今ちょっと抜けてきた。」と言われたので、 それではゆっくり話せないし、抜けさせて悪いと思い、『じゃあいいよ~』と返したら 「また明日かけるね。」と言われたので、眠かったのもあり、その時はそのまま電話を切りました。 この時の私の態度がそっけなかったかもしれません。 わざわざ電話がかかってくるとは思ってなかったので。 今日も仕事が忙しいみたいなので、電話しなくていいよってメールするべきですか? 昨日は変な時間に電話してごめんと謝るのはおかしいでしょうか? 話す内容は特にないので…。 遠距離なのでしばらく会いません。