• ベストアンサー

夫婦で賃貸マンションに住む場合、

夫婦で賃貸マンションに住む場合、 マンションだと安く借りられる特優賃という制度がありますが、 そのほかに、 県や市の補助制度で特定の条件さえ整えば、 どの(ある程度の)マンション(特優賃のでない) にも適応可能な制度はあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shion0851
回答No.1

特優賃は一定の基準を満たしている建物(マンション)へ一定の基準を満たした世帯が入居する場合の制度です。 各自治体ごとに制度があるので、特優賃以外の物件でも同等の補助が受けられる物件もあるかも知れません。 お住まいの自治体へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。