• ベストアンサー

パソコンにSDを入れても反応しなくなりました。

パソコンにSDを入れても反応しなくなりました。 USBはちゃんと反応します。 解決方法を何個か教えてください。 なお、今まででやってみたのは、 (1)シャットダウンして全てのコードを抜き、再起動する。 (2)SDを抜き差ししてみる。 です。 パソコンはWINDOWS7です。

noname#124046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132800
noname#132800
回答No.1

>>(1)シャットダウンして全てのコードを抜き、再起動する。 すべてのコードを・・・はいいのですが電源コードも入ってるのでしょうか?ノートならバッテリーもはずしてしばらく放置。 私の場合、内臓のカードリーダーこれで反応しました。

質問者

お礼

できました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

そのSDは同じPCで以前から使えていたものがいきなり使えなくなったのでしょうか? もし新しいSDカードでそれが大容量だった場合カードリーダーが対応していない場合があります(ドライバのアップデートで対応しているかも)

質問者

お礼

はい。 以前使えたものがいきなり使えなくなりました。

• ast4682
回答No.2

Windows7に対応する・しないものもあります。 反応しなかったSDのパッケージの裏に記載されている対応OS(オペレーションシステム)を確認してください。

質問者

お礼

以前はこのSDで使えたのでいきなり対応できなくなるとは思いません。