• ベストアンサー

USBが反応しない

マイクロSDをパソコンに読み込ませたいのですが、USBが反応しません。 一か月ほど前に買ったばかりのパソコンで、購入した時は反応していました。 一度電源を切って、刺したまま再起動する方法も試しました。 なお、パソコンはwin7です。 何か解決方法をご存知の方、教えてください。 お手数ですが素人にも分かるよう、専門用語を使わずに教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.2

おはようございます 「USBが反応しない」と言う書き込みから、外付けのカードリーダをUSBで接続しているものと推察します。 この場合にはPCの電源を切った状態でカードリーダを取り外し、その後PCの電源を入れ、Windowsが起動した状態でカードリーダを接続してみてください。 もしこれで駄目なら、再度電源を切り、同じ事をもう一度行いますが、この際カードリーダを違うUSBの差込口に接続してください。 これでも駄目な場合、または外付けのカードリーダを使用していない場合には再度書き込みしてください。

momo_k_nozomi
質問者

お礼

遅くなりました。 何度か試したら、どうにかなりました。 「だめだったらまた」とご親切に書いてくださったにもかかわらず、長い間お礼ができず申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -9L9-
回答No.1

マイクロSDとUSBに何の関係があるのですか? ひょっとするとUSB接続による変換アダプターを使っているのかもしれませんが、それならそのアダプターについて明記してもらわないと状況がわかりません。 もしアダプターを使っているなら、そもそも個別の話なので、そのアダプターのメーカーに質問すべきことだと思いますが、ここで質問するなら具体的にパソコン、アダプター、マイクロSDの機種名くらいは書きましょう。 素人だからと言って、情報もなしで他人が解決できると考えるのならおかしいです。

momo_k_nozomi
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。