• ベストアンサー

usbが反応しなくなった

ノートパソコンのUSBの穴が3つあるのですが、 そのうち一つが反応しなくなってしまいました。 3つのうち、一つはキーボード、一つはマウすに繋いでいて、 もう一つでスキャナに繋いでPDFをとりたいのですが 一つの穴が機能しない為、マウスかキーボードをあきらめないといけません。 でもPDFを作成するのに、マウスとキーボードで操作することがあります。 外付けのUSB等でUSBの穴を増やすことは出来ますか? win7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henakichi
回答No.2

こんにちは。 お試しを。 (1)再起動を10回ほどして、その度に該当のUSB穴の正常性確認。 (2)セーフモード起動で正常認識されていた日以前を指定して「システムの復元」。 (3)BIOSの初期化。 お使いのメーカーのWEBページで手順を確認してみてください。 ご参考になれば幸いです。

YSUZZLCU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

USBハブで検索

YSUZZLCU
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.1

外付け用USB HUB(ハブ)が、家電量販店で販売されていますので、それを購入してください。

YSUZZLCU
質問者

お礼