• 締切済み

USBが反応しない

BIOSいじってWINDOWS起動しなくなりCMOSクリアで入れなおした後マウスとキーボード以外USBに差し込んでも反応しない><無線LANなので子機を取り付けないとネットにつながらないのでWINDOWSの認証があと15日で切れるので早く設定しなおしたいのですが>< もうだめならSHOPに持っていくつもりですがどなたかお助けください^^; 

みんなの回答

• localica
回答No.1

マウスとキーボードを認識しているのならハードウエアの問題ではなく、ドライバの問題と推測する。 コントロールパネルの「ハードウエアの追加」から必要なハードウエアを認識させるようドライバを追加しましょう。 必要なドライバはメーカーサイトからダウンロードして準備してね。

1000118654
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 無線LANのCDから自動で接続できるはずなんですが必要なファイルが見つかりませんと出ます>< ネット接続できないのでそのほかの更新もできません。WINDOWS入れなおしたときにドライバーの入れ直しができていないのでしょうか?CDROM4枚あってWINDOWSとPCDOCTORとn-vidiaのグラボのとPCSHOPのCDがあるのですが、WINNDOWSのCDだけで終わってしまいました。普通は順番に全部入れるらしいんですが・・・