• ベストアンサー

エクセルで赤い字のセルを抽出

表題どおりなのですが、エクセルでA行に5千個の項目があり、その中に赤い字で書かれたセルがあります。この赤い字で書かれたセルのみを別のシートに抽出したいのですが、VBAでも関数でも結構ですのでやり方のわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

以下でどうでしょうか? A列のプロパティで赤色だったらその内容をB列にコピーしています。 Sub Red() For i = 1 To 65536 If Range("A1")(i) = "" Then Exit For If Range("A1")(i).Font.ColorIndex = 3 Then Range("B1")(i).Formula = Range("A1")(i) Next i End Sub

boss715
質問者

お礼

完璧ですね、別シートではないですが十分です。本当にありがとうございました。 ここで赤い色をFont.ColorIndex = 3で表していますよね。他の色だったら、(例:青、黄色、緑、黒、)だと何に設定すればよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

Sheet1からSheet2へ分離します。 Sub test01() Dim s1, s2 As Worksheet Dim cl As Range Set s1 = Worksheets("sheet1") Set s2 = Worksheets("sheet2") j = 1 For Each cl In Selection ci = cl.Font.ColorIndex Select Case ci Case 3 s2.Cells(j, "A") = cl j = j + 1 Case Else End Select Next End Sub ●ColorIndexは論より証拠 Sub test02() For i = 1 To 45 Cells(i, "B").Interior.ColorIndex = i Next i End Sub を実行してください。どんな色か実際にわかります。