• ベストアンサー
  • 困ってます

北海道むけのガーデニング情報

花屋さんで働いてるのですが、鉢花の栽培方法がわからず困ってます。例えば同じロベリアでも宿根なのと一年草なのがあったり、種類によって違いますよね。でも種類が分からないのも多くて...それに宿根草でも北海道だと地植えできなかったりとか(道南で雪がないから余計心配)。お客さんに植えっぱなしでいいものを聞かれても、答えられるものは数種類しかありません。北海道むけのガーデニングのわかりやすいサイトとか、一年草多年草がちゃんと明記されてるカラー図鑑とか、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Googleでガーデニング 北海道あたりで色々とヒットしますよ

質問者からのお礼

やってみました。いいかんじのサイトも見つかりました。これからいろいろ勉強していきたいと思います。ありがとうございました。