• 締切済み

ソフトエステのお仕事について(長文です)。

ソフトエステのお仕事について(長文です)。 来週から、ソフトエステ店(風俗)のお仕事に就きます。風俗は未経験です。 面接の時の担当者はとても誠実な方で(採否決定の電話の担当者はかなりヤな感じでしたが^^;) 仕事内容についてもある程度覚悟はできているのですが 以下、風俗とはあまり関係ありませんが。。 お恥ずかしいのですが 今まで、5年以上職を転々としてきて まともに2年間勤めることができたのは1か所だけでした。その会社は、経営が危なくなってリストラの嵐が始まり、私は契約社員だったということもあり(その時はまだ経験不足だったので、上司に対し仕事の不満を言ってしまった時がありました。それも一因だったのかもしれません)給料を大幅に下げられ、辞めざるをえなくなりました。 他にも辞めた理由は様々で、自己都合、会社でお金を盗まれる・残業代を誤魔化される、いじめられて退職に追い込まれる、事務所での禁煙が進まない・解決することができず退職等 運が悪いのか自分が悪いのか、ブラックな企業ばかり選んでるような気がしてしまい 今回のソフトエステのお仕事も、1~2年は続けて貯金したいのですが そこまで務まるかとても不安です。完全個室待機のところなので、人間関係ではあまり悩みごとはなさそうですが。。 ソフトエステの仕事を選んだ理由は、 ↑の理由で、高卒で仕事で悩む割にいつも薄給だったし、 契約社員の時に作ってしまった借金40万円ほどを一度に返したい、両親に何かしてあげたい、将来のために貯金したいという目的があって選びました。 すべて自分の条件に合った職場なんて無いと思うし、どこかで割り切らなければ どこに就職しても長く続かないことはわかっているのですが。。 大体、勤めて6カ月ほどでいつも不満・続けることの不安が出てきてしまいます。 文章がわかりづらく申し訳ないのですが 仕事を出来るだけ長く続けるには、どういう考え方で毎日こなしていけばいいのでしょうか。 なかには特殊な性格のお客さんも来るだろうし、そういう人と出会ったときに自分が対応しきれるのか不安もあります。 ソフトエステで仕事をされたことのある方からの回答も大歓迎ですし、仕事を長く続ける心構えを教えてくださる方からの回答も大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • wall000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ソフトエステ店でのお仕事の経験がある女子です。 文章からあなたがかなり真摯にお仕事に向かい合っている様子が分かります。 とはいえ、不況のご時勢ですから会社サイドにもいろいろ問題があるのはしょうがないことかもしれませんね。 ただ自分の理想と、自分の置かれている環境は必ずしも一致はしないものなので、 お店や会社の立場も少しは思いやってもいいかもしれませんね。 自分で会社を興して、運営するのはもっと大変なはずですから 今回はたまたま風俗エステ店のお仕事を始めるということですが、 お店に入ったとはいえ、ほとんど個人事業主のようなものですから、 あなたが思うお仕事の仕方をすれば、今までのようなストレスは感じないんではないでしょうか。 ただし風俗のお仕事は、一対一の接客業ですから、 じぶんのタイプではないお客様もいるはずです。 こんどはお店や会社のせいにはできませんので、是非頑張って頂きたいものです。 とはいえお店の向き不向きもありますので、 そんな時はどんどん違うお店で活躍してみてください。

回答No.1

こんにちは。男性ですがいいですかね? mysty_777さんはまず、おいくつですか? ソフトエステ?って言い方がどこまでの風俗か判らないけど お金を貯めたいって意思があるなら大丈夫ではないでしょうか? 半年たって、愚痴が出てしまうのは会社に慣れた証拠であって 悪い事ではない気がします。 まずは、その仕事をしながら(お金を貯める)本当にやりたい事を 探してみてはいかがでしょうか? 職安(ハローワーク)等に出向いて職業訓練を受けるのも良いのでは? パソコンのスキルとか、結構ありますよ。 まず、貯める金額設定を自身で行って、それが貯まるまでは絶対に文句を言わない。とか 自身で色んな設定をしていけば宜しいのでは? 課題をクリアしたら、次の課題を設定するとかね。 私も色々転職しました。 学歴がなかったので、選べる仕事は本当に少なかったです。 運転手 → 営業 → IT企業 とこんな感じです。 長く続く続ければどの職場だって嫌なところは見えてきます。 ただ、自身で面白いと思う事が大切なのでは? 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • ソフトエステ?

    風俗系の求人誌に、『ソフトエステ』のエステティシャン募集、なる物を発見しました。 そこには「ぬがない・なめない・さわられない」と書いていて、あくまで肩こり腰痛を和らげるマッサージを行う仕事、と書いています。 でも、日給や月給はヘルス並に高給です。 この『ソフトエステ』って、実際は何してる所なんですか? 行った事ありますか? 彼氏や男友達に聞いてみたのですが、皆「行った事もないし、聞いた事もない。それにぬがない・なめない・さわられない風俗なんて、あり得ない!」との事。 一体何をしてるんでしょう???

  • エステの仕事

    2、3回通った事のあるエステに「バイトで働きませんか?」と誘われて、今月から働いてます。 ですが、正直もう辞めたいのです。 理由は、 ●時給じゃない。給料が完全歩合。10人客を呼んで1万の収入。今月は80人呼ばなければならないとの事。 ●マンションの一室でやっている。わりとエステ業界には多いと聞きますが。 ●友達に片っ端から声を掛け、店に呼ばなければならない。 ●休みが週1。しかし完全お客様都合のため、休みでも出勤しなければならない事も多い。 ●有給がない。仕事とプライベートがほぼない感じ。 営業や美容業界に友達を連れてこなきゃいけないとかノルマがあるのは知ってますが、自分には合わない気がします。 仕事を辞めたばかりだったのでつい誘われるままに入ってしまった自分もいけないと思ってます。 大手じゃないため、HPに載ってません。客は友達の紹介やクチコミに頼るのみです。 辞めたいなどと話すと変に励まされて論点をすり変えられ、なかなか辞めさせてもらえないのです。 どうしたら辞めれるのか悩んでます。 又、エステ業界は厳しいと聞きますが上記のような待遇は普通なのでしょうか。

  • 仕事をやめたいのですが・・・

    仕事を辞めたいのですが、辞めるなら申告して半年後だと言われました。 仕事を始める時の労働契約書には半年と書かれていたらしいのですが、当時(2年前)は不注意ながら、自分の労働契約書を貰い忘れて手元にありません。 普通申告して(一般社員:管理職でない)なら1ヶ月、長くても2ヶ月くらいだと思ってて困惑しています。理由はおそらく新人の募集期間だと思いますが、それは私より経営者の問題なので、若干不満です。 労働契約書にあれば必ず従わなければならないのでしょうか。(たとえば1年後と書かれていても1年後にしか退職できないのでしょうか) 他の情報で言えそうなのは、個人経営の社会保険加入の所ということくらいです。

  • 仕事に巡り会えません(長文です)

    27歳男性です。自分が就職したり転職したりして、入社した会社内で長続きしないのです。状況がすべて一緒ではないのですが…。 最初に就職した会社は、コンピュータソフト関係の仕事でした。自分はソフトに関してはほとんど未経験だったため面接で教育を受けさせてもらえるかどうか確認し、教育をしてもらえるということで入社しました。しかし実際には業務が忙しくとても教育をしている時間がないため、業務の合間を縫って独学でプログラムを学習していました。 しかし、やはり独学で追いつけるような状況ではなく、また納期以外の時期でも仕事や学習が終了する時間が24時を超えることがザラであり身体を壊しそうになったため退職しました。 2社目は営業職でした。電話回線の割引サービスを行う仕事でとてもやりがいのある仕事でした。しかし、経営者が判断を誤り、結果として起業から2ヶ月で倒産しました。賃金も結局1ヶ月分しかもらえていませんでした。 3社目も電話回線の割引サービスを法人向けに行う営業の仕事でした。しかし、給料14万の中に交通費込みという給与形態であったのと2社目で貯金のほとんどを生活費として使用していたために貯金がない状態のところへガソリンの値上げが響き、1週間に交通費だけで1万円が飛ぶ生活を強いられたところ、見事に貯金が無くなり交通費が払えなくなったため退職せざるをえなくなりました。 父親は既に他界し、母親にも既に30万ほど借りており、気軽にお金を貸してほしいとは言えない状況にあります。今日面接を受けてきましたが、入社できた後も仕事が続くかどうかが非常に不安です。このまま不安定な状態が続くなら辛いだけなのでいっそ死んでしまいたいとも考えるようになりました。 どうすればいいでしょうか?難しい上グダグダと書いてしまい申し訳ありません。

  • ねずみ講のようなエステのバイト…辞めたいのですが。

    とあるエステのショップスタッフアルバイトの求人があったので 先日、履歴書を持って行き、応募して、採用されました。 そのエステサロンは8階建てで、1階はショップ それ以上の階はエステルームまたは説明所のような形になっており 私は1階にあるショップの「ショップスタッフ」として応募しました。 採用の段階で「ショップのスタッフをやってもらう」とは確認しなかったのですが 私は当然そうなのだろうと思い、契約書にも判子を押しました。 (とりあえず10月末までの契約) しかし、研修はいつまでたってもそのサロンの良さや 美意識に関する講習、または雑談ばかりです。 本当にショップスタッフをやらせてもらえるのか? とても疑問に思い、同じアルバイトのスタッフの子に聞いてみました。 すると、そのエステサロンは、若い女の子を集めて 社員(契約社員・アルバイト・アシスタント)として契約させ 友達に片っ端から電話をかけて勧誘して、エステに通わせる という、システムでお客を集めているようです。 そして、その友達をまた社員として誘いこみ、電話をかけさせて勧誘して… まるでねずみ講のような仕事でした。 おそらく、私もそのうち電話をかけさせられると思います。 そんなことをして、友達を失いたくないので (まだ学生で、何万もかけてエステに来てくれる友達はいないですし) 早いうちに、このエステサロンでのバイトを辞めたいと思っているのですが すぐに辞めさせてもらえるでしょうか? 契約のときに、判子を押してしまったので、不安です… どうか、お知恵を貸して下さい。

  • 結婚してエステの仕事は両立出来る?

    12月に結婚予定でこの度会社を退職しました。 現在勤めていた会社がとても家庭と両立できない会社の為です。 これから自分の手に技術をつけたいとエステの学校に通おうと思っていますがエステの仕事って家庭と両立出来るものでしょうか? 仕事量とか、帰宅時間とか、、、わかる方がみえたら宜しくお願い致します。

  • エステの効果(長文です)

    こんにちは。 こちらには何度かお世話になっているのですが、また質問させてください。 私は23歳の女性です。 2年前からエステに通っています。 元々色白でトラブルは少ない肌でしたが、年上の友達(20代後半~30代前半)に肌はお金では買えないし、若いうちから何かお手入れした方がいいよと言われて、エステに通いだしました。 以前からスキンケア(美白等)やエステには興味があり、自分でマッサージやパックをしていました。 歳を重ねてもキレイな肌でいたいと思っていました。 自己満足の世界ですが、実際にエステに行くと現実から逃れられるというか・・癒されるという感じはあります。 ただ、今の会社に入ってからストレスがすごいのかニキビが出来ていてお肌は1年前にくらべるとかなり荒れています。彼氏も私の肌を見て、前はつるつるだったのにね・・。と言っているので、他人から見てもわかるくらいです。 しかし、2年後くらいには結婚する話が出ており、彼氏にも「お金貯めようね」と言われています。エステに通っても毎月2万くらいは貯金はできるのですが、それだとお金が貯まるのはいつなんだ?という焦りもあります。 彼氏はエステに通いたいならムリして辞めることはないよと言ってくれます。ただ、他に70万近い指輪を2年前に購入していて(若気の至りで購入しましたが・・全然使用していません。。)ローンがまだ終わっていません。これもエステを辞めようかなと思う理由のひとつです。 前置きが長くて申し訳ありません。 要はこの状態なので、エステを辞めようかどうしようか悩んでいます。 そこで私より年上の女性や、エステを長く経験されている方、もしくはエステ行ってないけど、肌はきれいです!という方がおられましたら、アドバイスいただけないでしょうか? いろんな方からアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • エステの断り方!

    1人で悩むのが嫌になったのでこちらで相談させて頂きます。 去年から痩身エステのコースに通い始め、今までだけで70万ぐらい使ってきました。 そしてそろそろ契約した回数が終了となるのですが、 案の定「もう少しがんばりましょう!」とお店側から声をかけられています。 現時点でお店の対応、サービス内容、これまでの効果に不満はありません。 そして自分自身継続したい気持ちもあるのですが、如何せん金額が高すぎるのです。 (かなり無理な買物をしたと思っています) 今までの支払い分もまだ上記の1/3ぐらい残っています。 せめてその分を払いきってからお店に通い続けるかどうか決めたいのですが、 「お金がない」を理由にしても現地ではいつも上手く言い包められてしまいます。 とりあえず現在は怪我を理由にサービスを保留にしてあるのですが、 お店側に失礼にならず自分にも無理が掛からず、契約の更新を断る方法や言い方はありませんか。 お金さえあれば本当に通い続けたいと思っているから、 きっぱり断れない部分もあるんですよね。。。。

  • 無料エステ付き

    路上で化粧品のキャンペーンをやっていて、 内容に少し興味があったので着いていきました。 内容というのがその人に合ったスキンケアや ボディケア、サプリを担当のアドバイザーが 選んでくれて、その値段が約3年分で約40万 (分割払い)+エステ9ヶ月無料ということでした。 普通に基礎化粧品を買っていたら、 3年でそのぐらいかかるだろうとは思うのですが、 エステが無料というのをずっと疑っていました。 でもキャンペーン中だから無料らしく、話を聞いていても、 「40万円の他にかかるのはエステで入会金が5千円いります。 支払いは引き落としにすれば手数料はかかりません。 エステに来るまでの交通費は自分で払ってくださいね。 化粧品代金+入会金は上も下も絶対いきません。」 と分かりやすくて丁寧に説明してくれました。 1ヶ月分割払いをするだけでいいのならと思い、 契約をしてしまいました。 クーリングオフもきちんとできて、 大丈夫だとは思ったのですが、こうゆう契約を したのは初めてで(20歳前半です)とても不安です。 悪質な勧誘がよぎってしまうのですが、 大丈夫だったのでしょうか。

  • 仕事を干されているか?与えられず任されない。

    福祉系の職場に転職して10ヶ月です。各人が業務担当が多い中、業務量も少なくしっかりと担当できる業務を与えられていない状態です。 今までどの職場に行っても仕事が早く、できる人だと言われてきました。膨大な量の仕事を捌くことも正直簡単でした。周囲からの評価は勘違いかと思ってはいましたが引き抜きもあったため事実だと思います。 今の職場は同僚に厄介な人がおり仕事の囲い込みもあるような気がしなんでも自分がやりたい、この人に仕事を与えたくないという執念のようなものも感じます。とにかく私に仕事をさせたくない感じあり、チャンスを与えたくないと感じます。 入社時より私を目の敵にしているような社員がおり、その人がほぼ業務を独占している状況です。 簡単な事務処理ばかり任されそのほか成長の機会はありません。一度、不満も溜まり退職を申し出たことがありその際に上司からは「ここまでスキルが高いからここより良いところに転職するのが理由としか考えられない」と言われました。また、「最初からあなたの能力が高いのはわかっていた。けどどうしても入った順番があるから、順番通りに仕事を任せていく。○○さんはこれからって時だよ」と言われました。 実際給与査定の際も高い評価を貰い昇給しているので嘘ということはないと思います。 しかし正直言って不満しかありません。私を嫌っている社員には仕事の割り振りの裁量もあり干され始めている感覚があります。業務内でのマウントも激しく「お前はできないんだぞ」というような主張も感じます。 最近新人が入り、自分が入社時に感じた教えてもらえない、何もできないという経験をして欲しくないため仕事を丁寧に教えて、任せたり担当に就いてもらおうと努力していますが、このような雰囲気の職場だと私の努力が結果私の立場を危ういものにするのではないかとも感じてしまいます。 このような状況で仕事をしたくないなと思ってしまいますが、打破できない状態です。ご助言いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう