• ベストアンサー

Wordで作った住所録の氏名の並べ替えについて

Wordで作った住所録の氏名の並べ替えについて Word2007では簡単に並べ替えができますがWord2003でも簡単にできたのでしょうか。 2003を使っていた当時そういうことをしたいと思ったことがなかったので覚えていません。 ご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

できます。 「罫線」ツールバー」を出すと作業しやすいです。 「タイトル」の行に「網掛けの色」(セルの塗りつぶし)を付けておくと、 1行目をタイトルと認識して、並べ替えやすくなります。付けないと 「列1」「列2」のように表示されます。 「罫線」ツールバー」の「網掛けの色」から任意の色を選択して、付けて下さい。 1.表のセルの中のどこでもいいので、カーソルを入れ、 「罫線」→「並べ替え」→「最優先されるキー」の 中から、「氏名」を選択。 2.右のボックスから「五十音順」を選択。 3.その右にある「昇順」か「降順」を選択。 4.左下にある「タイトル行」にチェックを付ける。 5.OK. これで、氏名をキーにして並べ替わります。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 その頃から簡単にできたんですね。 使っていなかったのですがWordも便利ですね。 お世話になりました。