• ベストアンサー

タイル床にこぼした油の処理方法は?

タイル床にこぼした油の処理方法は? 昨日、親が誤ってサラダ油を内玄関のタイル床にこぼしてしまいました。 とりあえず水を掛けて洗い流したようですが、一日経っても油がこぼれた部分のタイルの目地が黒くなっていて、臭いがきついです。 なんとか取ろうと車用のブレーキダスターを吹き付けて拭いてみましたが、駄目でした。 なんとか目地の油を取る方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが http://questionbox.jp.msn.com/qa2278788.html あとタイル汚れと言う事で http://www.kao.com/jp/kajinavi/kitchen_01_01.html

mkydf975
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 紹介されたサイトを参考に早速試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.2

水掛けて、ママレモン掛けて、デッキブラシやタワシでゴシゴシして水洗い 目地は細いブラシでゴシゴシ

mkydf975
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ママレモンが一番コストがかからなそうですね。早速試してみます。