この恋愛、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が付き合って2年経つ初めての彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏との仲は良い時もありますが、喧嘩が絶えず、お互いにけなしあいになってしまいます。
  • 幸せな気分と最低な気分が半々で、恋愛の疲れを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋愛、どう思いますか?

この恋愛、どう思いますか? 20代後半の女です。 私には付き合って2年経つ彼氏がいるのですが、人生で初めての彼氏です。 自分の恋愛は自分で判断しなきゃいけないと思うのですが、 今の状態は、世間一般から見てよくある話なのか、アドバイスして頂きたいです。 彼氏とは、仲が良いときはとても仲が良いですが、 喧嘩はしょっちゅうで、そうなると最低です。 お互いけなしあいみたいになってしまうので、私にも非があるのですが、 「今ままでの彼女の中で最低」「こんなやつってわかってたら付き合わなかった」 「おまえともし別れたら、元カノと付き合おうと思ってる」等、散々言われ、気分は最悪です。 お互いの関係に波がありすぎて、とっても疲れます。 幸せな気分と、最低な気分がちょうど半分ずつくらいです。 恋愛ってこんなに疲れるものですか?何だか違和感です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m9i1k3a
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

同世代♀です。 うーん…彼氏さん、ちょっと口悪すぎかと思います。 前の彼女と比べられたりするのとか、仮に何かあったとしても口に出すべきことじゃない。 と、客観的に感じます。 2人の付き合いであって、過去の誰とか、周りは関係ないこと。 そういう人は付き合うべきじゃない…ていうのは簡単ですが、せっかく縁あって付き合ってて、楽しいこともあると。(^-^ゞやっぱり好きなんですよね~☆ ケンカの原因がわかりませんので 1234tamagoさんのコメントだけみると、彼氏さんひどいなーて思うけど、 そこまで相手が言うってことは、1234tamagoさんも彼氏さんに対して傷つけること言ったり、したりってことは…ないですか? 恋人て、自分の鏡みたいなところもあります。 お互い自分の気持ちをわかってほしくてケンカになるから、あることは仕方ないと思います。 ただ、ケンカもどちらかが冷静にならないと、無駄に傷つけあうだけです。 何か原因があって相手に言うとき、ただ感情的に言うだけでは話し合いになりませんから。 だから…もしかしたら、結局、お互い様のところがあるのかもしれませんよ。 もし彼氏さんの言うことがひどいなら、正直に伝えて良いと思います。 でも、感情的だけにならずに… 何かケンカになった原因がある、それに対して自分に非があるときは素直に認める。 その上で、『でも、そういう言い方されたら悲しいな』って。 素直に伝えてみても彼氏さんは暴言いうのかな。 勢いあって言ったとしても、悪いことしたなって、内心反省すると思います。 次からは気をつけてくれるかもしれない。 何で自分ばっかり…って思ってしまうと苦しいかもですが 自分が変われば、相手も変わる可能性があります。 それでも相手が変わらなければ、また考えればいいです。相手が子供すぎるのかもだし、その時には自分の方が成長してて、きっと1234tamagoさんにもっと合う人がいるかもしれないです。 でも本当に一人の人と向きあって関係続けていきたいなら、ケンカがあっても、その原因が何か、 冷静に話し合えるようにした方が良いと思います。 どちらかが働きかければ、相手も真剣に考えると思う。恋人の影響は大きいですよ。 人を替える、別れるのは、あるいみ楽です。そこで終わっちゃうから。 色々あっても 建設的に関係を続けていくほうが、本当は大変なことなんだと思います。 でもそういうこと一つ一つ乗り越えたら、お互い離れがたいくらい強い関係になると思いますよ♪ と、私も同じよーな立場だったのでつい語ってしまいました(^-^ゞ こちらは、私のほうが感情的になりやすいので、 よく諭されます…。 だからケンカになりそうな時、言葉を選ぶよう 頑張ってます! お互いがんばりましょー(^_^)/

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> 恋愛ってこんなに疲れるものですか? 相手によります。 最低な相手と付き合えば最低です。 恋愛すると自分の嫌な面も見えるし、 相手の嫌な面も見えますからね。 自分らが自分らの欠点をどう扱うか。 そこの相性が合わないとうまくいかないでしょう。

回答No.4

お互い様ですね >私にも非があるのですが、 非があるのにそれを反省せずに相手に立ち向かうことしか考えていないからですよ。 女性な何故、自分に非があると認めておきながらそれを省みず、 相手の批判ばかりしようとするんですかね。 女性はといってはその他大勢の恋愛が上手く行っている方に失礼か。 男が最も嫌いな女の性格は、自分の権利ばかりを主張し、義務を果たさないところです。 あなたでいえば、自分の非を認め素直に謝り、相手にくってかからないこと。 これができない女は結婚なんて夢のまた夢ですね。

  • gghirogg
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

彼の言葉は酷いですね。ちなみにあなたはどんな言葉を言ってますか?売り言葉に買い言葉では? 幸せな気分が最低な気分を上回らないと確かに疲れますね。 喧嘩しないようにお互い嫌なとを話し合って減らせばいいのでは無いでしょうか?

noname#117865
noname#117865
回答No.1

彼の言葉は例え思っていたとしても絶対言ってはいけないレベルのことで、通常、即別れると思います。 わざわざ疲れてまでするもんじゃあありません。

関連するQ&A

  • 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」とどちらがいい?

    彼氏は私と付き合う前に すごく好きだった女性(元彼女)がいました。 今は私のことを一番に好きと言ってくれるのですが 「元カノとは夢のような恋愛で お前とは現実の恋愛だ」とよく言われます。 ・・・これって良い意味なのでしょうか? 「夢のような恋愛」と「現実の恋愛」と どちらが幸せかについては 人それぞれだから、良い意味かどうかはわからないですか? みなさんならこう言われたらうれしいですか?ご意見よろしくお願いします。

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 自分の恋愛観を話すのは…?!

    この前好きな人と飲みに行きました。 彼は、元カノのこととか、自分は付き合うのに慎重だとか、今2人からアプローチされてるけど興味ないとか、自分の恋愛観を話し始めました。 私の片想い中だし、ウザがられたくなかったので、私からは恋愛の話はしないようにしてたのですが… 男の人が自分の恋愛観を女性に話すときって、何を思っているんでしょう? 単なる友達だから言えるのでしょうか? それとも相手を恋愛対象として意識してるのでしょうか? ちなみに私は22歳。彼は31歳です。 2人きりで遊びに行くようになってから、2ヶ月くらいしかたっていません。 よくメールもするし、お互い自分のことを話したりしますが、まだそんなに腹を割って話せるという仲ではないような気が…

  • 恋愛の儚さ

    恋愛の儚さ 大学生です。自分語り要素が多いかもしれません。長文失礼します。ご気分を害してしまったら申し訳ございません。 初めての彼女と1.5ヶ月で別れて、半年経ちました。相手は別れてすぐ彼氏を作りとても幸せそうです。 同じ大学なのでたまに会いますが、絶対に顔を背けガン無視です笑。半年間一言も会話しませんでした。でも僕の友人達と仲がいいらしく、よく楽しそうに話しているのを見かけます。 自分の友人と話している事に不満はありません。寧ろ僕と別れた後ちゃんと幸せになってる事が堪らなく嬉しいんです。でも友人らと話している所を見ると「自分にもああいう時間があったんだよなぁ」と、すぐ近くにいるのに、はるか昔の遠い人の様に感じられて。 一度も彼女がいなかった自分には、恋愛が本当に憧れで、「絶対に彼女を幸せにします!!」と付き合った当初は神社に報告しに行ったりしました(今思うとヤバいやつ笑)。 相手に未練はありません。でも今は恋愛が怖いです。自分の願いが通じた時の喜び。至上の時間。不安から頑張りが空回りし、愛する人を傷つけてしまった事実。愛し続けたかった人からの拒絶。形容し難い虚しさが、今も自分には残っています。これが恋愛なんだなぁって。 モテない人種なので、付き合うなんて事2度と無いかも知れません。でも、もし仮に、もう一度誰かとそういう事になったなら。僕はまた、人を愛せるでしょうか。愛してもいいでしょうか。前を向いて歩いていいでしょうか。

  • 恋愛

    元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

  • 忘れられない大恋愛

    こんばんは、初投稿です。 私は23歳の学生です。学生生活も4年と長い時間過ごしてきました。 その4年間では、出会いもたくさんあり、たくさんの人と関わりがあったのですが、彼女ができても2.3ヶ月しか続きませんでした。 その理由は高校時代から3年間付き合った彼女のことが忘れられないからです。新しい彼女を比べるとかそういうことではなく、今まで本気で好きになれたのがその高校時代の元カノだけだからです。 別れ方もケンカ別れのようなことになり、悶々と過ごしていましたが、別れて半年ぐらいたったころ、大学生になった元カノとあうことがありました。その時ヨリを戻そうかという話もあったのですが、お互いに楽しくなってきた大学生活ということもあり、その話はなかったことになりました。 しかし、何年経っても忘れられず、出会う女の子と付き合っても長続きしない自分がイヤになり、さらには人を好きになれない自分がもっとイヤでたまりません。 その元カノはもう新しい道を進み、彼氏もでき、幸せな生活を送っています。 この先、人を好きになれない、元カノを忘れられないと言う呪縛から解放されて、また人を好きになることができるのでしょうか??

  • 彼氏のこと。20代後半の女です。

    彼氏のこと。20代後半の女です。 ろくな恋愛をしてこなかったので、ちゃんとお付き合いしてくれる彼氏が初めて出来ました。 誠実で、すごく優しくて、私の事をとても大事にしてくれるし、なんでそんなに私のことが好きなの?と不思議なくらい好きでいてくれて、我慢したり無理したりすることもないし、ありのままの自分でいられて。もしかしたら、当たり前なのかもしれませんが、今までの恋愛ではあり得なかった事ばかりなので、彼氏と付き合う事が出来て本当に幸せだなと感じています。 でも、こんなに優しくて誠実なのに、元カノ達からは振られてきたみたいだし、私は男性を見る目がないので、まだ知らない何かあるのかな?と不安もあったり。付き合って3ヶ月なので、お互いに舞い上がって浮かれている部分もあると思うし、いい顔しているだけかもしれないし、こんなに幸せなのいまだけなのかもしれません。 彼氏のことは大好きで、結婚も考えて長く付き合っていきたいのですが、そのために大切な事はなんだと思いますか?

  • 恋愛できる気がしない

    彼氏が欲しいのに彼氏が欲しくありません。 今までいたことがなくて、恋愛に夢があったので、ずっと彼氏が欲しいと思っていました。 でも好きな人ができても、好きな人には緊張してしまい、挙動不審になったり、話せなくなったりしてしまうし、そもそも自分に興味のなさそうな人にばかり魅力を感じてしまうため、全然うまくいきません。 自分の性格では、今後好きな人ができても付き合えることはないだろうなと思ったので、自分を好きになってくれる人と付き合えたらいいと思い、好きではなくても好きになれる可能性があるかもしれないので、誘われたら断らずデートしてきました。 表面上は軽い性格に見えるらしいので、よく男性から誘われますが、ご飯食べに行ったり、遊んだり繰り返してても、見た目が好みの人ですら、ドキドキしたり、好きになることはありませんでした。 わたしに好意がある人は当然みんな優しくしてくれるし、特に嫌な気分になったことはありませんが、どうせわたしに好かれる為の優しさですし、最終的な目的はわかっているのでみんな信用できません。 そう感じるようになってから、彼氏いらないと思うようになったのですが、もうすぐアラサーなのにその歳で彼氏いない(笑)みたいな世間の目が苦痛です。 それに恋愛の話ができるようになれば、男女問わずもっとたくさんの人と仲よくなれるだろうにとも思います。 そして自分に好意を抱いてくれる人に対して深く関われないのは確実にそのコンプレックスが邪魔しているせいです。 でもまだその壁を越えてまで、知りたいと思う相手には出会ってないです。 なので身近な気を使わなくて済む男友達と一緒にいるほうが断然楽で楽しいし、困った時は助けてくれるので、ドキドキもしない、気も使わなければいけない相手とわざわざ頑張ってデートするのがめんどくさいです。 かと言って男友達とは絶対恋愛できません。 今仲よくしている男友達は、友達と言うより家族みたいな感じで、恋愛感情とかくだらないと思えるほどの信頼関係で結ばれているとわたしは思っているので、むしろ相手にその気があったら相当ショックですし、それくらい信頼できる人しかわざわざ男性を友達にしたいと思いません。 それも毎日会う環境で自然に仲よくなった人たちばっかで、誘ったり誘われたりみたいな環境で友達できたことないです。 好きな人とは結ばれない。 好意を持ってくれる人には応えられない。 男友達は対象外。 だから彼氏いらないけど、世間がそれを許さないし、結婚はしたいので彼氏は欲しいです。 歳とったらもっと恋愛できなくなると思うので、今のうちに経験したいです。 どうしたら恋愛できるでしょうか?

  • どうすれば大人に、恋愛ができますか?

    どうすれば大人に、恋愛ができますか? もうなんだかわからないんです。 私は現在就職活動中の大学生で、精神病を患っています。 昨年、2年近くお付き合いした彼女と別れました。 別れてからの彼女の優しさやすぐに新しい人を作ったこと、罪悪感からの優しさや無神経な一言や言動など、そういったことに苦しんで憎んだりしていました。憎みながらも好きという気持ちがあったから余計苦しかったんだと思います。 就職活動も最近始まり、毎日奔走しながら自分の将来について考える日々を最近は過ごしていました。 そんな折、つい先日その2年近く付き合った元カノと再会する機会がありました。就職活動の息抜きの趣味をしに行った場所で彼女と再会しました。 元カノは元々私の趣味の場の近くでバイトをしていて、別れてからも働いていたのですが、辞めたと聞いていたので、いたことにとても驚きました。 元カノのことを1年近く忘れられず、最近ようやくもらったプレゼントも捨て、これから頑張ろうと思っていた矢先でした。 見かけてしまって、忘れていた気持ちが湧いてきてしまい気持ちが抑えられなくなって、話しかけ少し話をしました。そのときは普通に接してもらえてとても嬉しかったです。←この後がまずかったんだと思います。その後、普通に接してくれてありがとうとやはり好きだという気持ちをメールで伝えてしました。自分でも頭の整理がつかず送ってしまいました。 その後、元カノの今カレからメールで迷惑だから送ってこないで、困らせないでとメールが来ました。 なんだかとても悲しくなってしまいました。迷惑だったんだな、困らせるだけだったんだなと自分の軽率な行動を反省して、もう連絡も話しかけることもしないという旨を送りました。 その後、また相手側から彼氏の自分が嫌だから送ったことで、彼女は関係ないと送られていました。 私自身が彼氏のいる元カノにメールを送ったことがいけないんです。それは本当に重々わかっています。でもどうすればよかったのでしょうか…別れてからも1人で苦しんで自分を責めて、彼女の幸せを本当に願ったつもりです。 ただ送ったメールをわざわざ彼氏に見せたんだなって思ってしまうと、今までずっと我慢して乗り越えようとしていたことが爆発してしまい、メールに最後だということで今まで我慢していたことを書いてしまいました。 本当に自分が小さくて情けないです… 彼女のことを想えば、今の彼氏との恋愛を応援することが私にできることで、関わらないことが最善だったのに…自己嫌悪で辛くなります。 どうすれば強くなれますでしょうか。 自分を嫌いにならなくて済むでしょうか。 恋愛とはなんなんでしょうか。 長くなりましたが、何でも構いませんのでお答えしていただけると幸いです…

  • 恋愛不向き?

    自分が好きだと思っていた相手に例えば食事に誘われたりした時、何故かイヤな気分になる時ありませんか?私だけ? もしくは付き合っている相手にキスしようと誘われた時とかも.. 片思いしている相手に近付けたら嬉しいはずなのに、なんか緊張の電気(いやな気分になる)みたいのが自分の中で走るんです。 すごい彼氏にぞっこんな世間の女の子みたいに、自分も女の子らしく喜んだりしたいのに、なんか楽しめない。。 ラブラブになりたい気持ちは妄想上あるのに、実際相手を前にするとなんか気分が沈んでしまう。もしくは引く。 こういう経験お持ちの方いらっしゃいますか? 私って恋愛にあんまり恋愛体質ではないんですかねぇ?どうしたらポジティブになれるでしょうか~