この恋愛、どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の女性が付き合って2年経つ初めての彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏との仲は良い時もありますが、喧嘩が絶えず、お互いにけなしあいになってしまいます。
  • 幸せな気分と最低な気分が半々で、恋愛の疲れを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋愛、どう思いますか?

この恋愛、どう思いますか? 20代後半の女です。 私には付き合って2年経つ彼氏がいるのですが、人生で初めての彼氏です。 自分の恋愛は自分で判断しなきゃいけないと思うのですが、 今の状態は、世間一般から見てよくある話なのか、アドバイスして頂きたいです。 彼氏とは、仲が良いときはとても仲が良いですが、 喧嘩はしょっちゅうで、そうなると最低です。 お互いけなしあいみたいになってしまうので、私にも非があるのですが、 「今ままでの彼女の中で最低」「こんなやつってわかってたら付き合わなかった」 「おまえともし別れたら、元カノと付き合おうと思ってる」等、散々言われ、気分は最悪です。 お互いの関係に波がありすぎて、とっても疲れます。 幸せな気分と、最低な気分がちょうど半分ずつくらいです。 恋愛ってこんなに疲れるものですか?何だか違和感です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m9i1k3a
回答No.3

同世代♀です。 うーん…彼氏さん、ちょっと口悪すぎかと思います。 前の彼女と比べられたりするのとか、仮に何かあったとしても口に出すべきことじゃない。 と、客観的に感じます。 2人の付き合いであって、過去の誰とか、周りは関係ないこと。 そういう人は付き合うべきじゃない…ていうのは簡単ですが、せっかく縁あって付き合ってて、楽しいこともあると。(^-^ゞやっぱり好きなんですよね~☆ ケンカの原因がわかりませんので 1234tamagoさんのコメントだけみると、彼氏さんひどいなーて思うけど、 そこまで相手が言うってことは、1234tamagoさんも彼氏さんに対して傷つけること言ったり、したりってことは…ないですか? 恋人て、自分の鏡みたいなところもあります。 お互い自分の気持ちをわかってほしくてケンカになるから、あることは仕方ないと思います。 ただ、ケンカもどちらかが冷静にならないと、無駄に傷つけあうだけです。 何か原因があって相手に言うとき、ただ感情的に言うだけでは話し合いになりませんから。 だから…もしかしたら、結局、お互い様のところがあるのかもしれませんよ。 もし彼氏さんの言うことがひどいなら、正直に伝えて良いと思います。 でも、感情的だけにならずに… 何かケンカになった原因がある、それに対して自分に非があるときは素直に認める。 その上で、『でも、そういう言い方されたら悲しいな』って。 素直に伝えてみても彼氏さんは暴言いうのかな。 勢いあって言ったとしても、悪いことしたなって、内心反省すると思います。 次からは気をつけてくれるかもしれない。 何で自分ばっかり…って思ってしまうと苦しいかもですが 自分が変われば、相手も変わる可能性があります。 それでも相手が変わらなければ、また考えればいいです。相手が子供すぎるのかもだし、その時には自分の方が成長してて、きっと1234tamagoさんにもっと合う人がいるかもしれないです。 でも本当に一人の人と向きあって関係続けていきたいなら、ケンカがあっても、その原因が何か、 冷静に話し合えるようにした方が良いと思います。 どちらかが働きかければ、相手も真剣に考えると思う。恋人の影響は大きいですよ。 人を替える、別れるのは、あるいみ楽です。そこで終わっちゃうから。 色々あっても 建設的に関係を続けていくほうが、本当は大変なことなんだと思います。 でもそういうこと一つ一つ乗り越えたら、お互い離れがたいくらい強い関係になると思いますよ♪ と、私も同じよーな立場だったのでつい語ってしまいました(^-^ゞ こちらは、私のほうが感情的になりやすいので、 よく諭されます…。 だからケンカになりそうな時、言葉を選ぶよう 頑張ってます! お互いがんばりましょー(^_^)/

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

> 恋愛ってこんなに疲れるものですか? 相手によります。 最低な相手と付き合えば最低です。 恋愛すると自分の嫌な面も見えるし、 相手の嫌な面も見えますからね。 自分らが自分らの欠点をどう扱うか。 そこの相性が合わないとうまくいかないでしょう。

回答No.4

お互い様ですね >私にも非があるのですが、 非があるのにそれを反省せずに相手に立ち向かうことしか考えていないからですよ。 女性な何故、自分に非があると認めておきながらそれを省みず、 相手の批判ばかりしようとするんですかね。 女性はといってはその他大勢の恋愛が上手く行っている方に失礼か。 男が最も嫌いな女の性格は、自分の権利ばかりを主張し、義務を果たさないところです。 あなたでいえば、自分の非を認め素直に謝り、相手にくってかからないこと。 これができない女は結婚なんて夢のまた夢ですね。

• gghirogg
回答No.2

彼の言葉は酷いですね。ちなみにあなたはどんな言葉を言ってますか?売り言葉に買い言葉では? 幸せな気分が最低な気分を上回らないと確かに疲れますね。 喧嘩しないようにお互い嫌なとを話し合って減らせばいいのでは無いでしょうか?

noname#117865
noname#117865
回答No.1

彼の言葉は例え思っていたとしても絶対言ってはいけないレベルのことで、通常、即別れると思います。 わざわざ疲れてまでするもんじゃあありません。