• 締切済み

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」を今日レンタ

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」を今日レンタルして見ました。 結構面白かったのですが、結構カットしてあるような印象を受けました。 例えば4話で、野良犬が黒に「銀の覚醒が赤ん坊の泣き声で止まった」と言っていましたが、そんなシーンどこにもなかったですよね。あるんだったら、その場面は話の流れとして重要だと思うのですが。 また、YouTubeに銀の入浴シーンがありましたが、そのシーンは本編にはありませんでした。 第1話であってもいいのに。 僕が見たのはレンタル版なのでカットされていたのでしょうか?限定版のDVDも同じようなものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自分も外伝は全部観ましたが、ネット上で観たのでレンタルと異なるかわ分からないんですが・・・ >例えば4話で、野良犬が黒に「銀の覚醒が赤ん坊の泣き声で止まった」と言っていましたが、そんなシーンどこにもなかったですよね。 ネット上で観たヤツにはありましたよ。 契約者がいっぱいいるとこで暫く黒と銀が滞在してたじゃないですか。んで最後はそこにいたヤツラを覚醒した銀が全滅させちゃうみたいなヤツ。 ハゲデブで眼帯のリーダーっぽいやつがいたシーンです。 そいつが逃げてた時に目の前で契約者の親子(母と赤ちゃん)が倒れて、母の方は死んで赤ちゃんが泣いてるってとこです。4話の冒頭で銀の記憶の中で眼帯のリーダーが殺されそうなトコロまでのシーンです。3話の最後の方では確か銀がいなくなった後に中国人?がその赤ちゃん保護しましたよね?そん時に眼帯のヤツ生きてたのでギリギリで覚醒が止まったのだと思われます。 本当ならあの場所で契約者たち殺して覚醒してたのに赤ちゃんが泣いてたのが影響して覚醒が止まった。という感じじゃないのかなぁ。 銀の入浴シーンは・・・あったか全く覚えてないです>< もしかしたらEDと予告の間にに少し本編あるのがあった(1話と2話かな?何話だったか確かじゃないです><)そこで使われてるシーンかもです。 まだお手元にあるなら確認してみて下さい。

buturikko1
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 銀の覚醒が止まった、と野良犬が言っていたのは、あの雨が降るジャングルでのシーンだったんですか!納得しました。確かに、そのシーンしか当てはまるのはないですよね。 銀の入浴シーンは、YouTubeで投稿された方に聞いた所、雑誌に載ってた絵だそうです。 でも、1話でホテルのオーナーに「食事の前に先にお風呂どうぞ」って言われてたから、ありそうな気がするんですけどね~。 余計な事書いてごめんなさい。ありがとうございました。助かりました。