• 締切済み

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」を今日レンタ

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-外伝」を今日レンタルして見ました。 結構面白かったのですが、結構カットしてあるような印象を受けました。 例えば4話で、野良犬が黒に「銀の覚醒が赤ん坊の泣き声で止まった」と言っていましたが、そんなシーンどこにもなかったですよね。あるんだったら、その場面は話の流れとして重要だと思うのですが。 また、YouTubeに銀の入浴シーンがありましたが、そのシーンは本編にはありませんでした。 第1話であってもいいのに。 僕が見たのはレンタル版なのでカットされていたのでしょうか?限定版のDVDも同じようなものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

自分も外伝は全部観ましたが、ネット上で観たのでレンタルと異なるかわ分からないんですが・・・ >例えば4話で、野良犬が黒に「銀の覚醒が赤ん坊の泣き声で止まった」と言っていましたが、そんなシーンどこにもなかったですよね。 ネット上で観たヤツにはありましたよ。 契約者がいっぱいいるとこで暫く黒と銀が滞在してたじゃないですか。んで最後はそこにいたヤツラを覚醒した銀が全滅させちゃうみたいなヤツ。 ハゲデブで眼帯のリーダーっぽいやつがいたシーンです。 そいつが逃げてた時に目の前で契約者の親子(母と赤ちゃん)が倒れて、母の方は死んで赤ちゃんが泣いてるってとこです。4話の冒頭で銀の記憶の中で眼帯のリーダーが殺されそうなトコロまでのシーンです。3話の最後の方では確か銀がいなくなった後に中国人?がその赤ちゃん保護しましたよね?そん時に眼帯のヤツ生きてたのでギリギリで覚醒が止まったのだと思われます。 本当ならあの場所で契約者たち殺して覚醒してたのに赤ちゃんが泣いてたのが影響して覚醒が止まった。という感じじゃないのかなぁ。 銀の入浴シーンは・・・あったか全く覚えてないです>< もしかしたらEDと予告の間にに少し本編あるのがあった(1話と2話かな?何話だったか確かじゃないです><)そこで使われてるシーンかもです。 まだお手元にあるなら確認してみて下さい。

buturikko1
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 銀の覚醒が止まった、と野良犬が言っていたのは、あの雨が降るジャングルでのシーンだったんですか!納得しました。確かに、そのシーンしか当てはまるのはないですよね。 銀の入浴シーンは、YouTubeで投稿された方に聞いた所、雑誌に載ってた絵だそうです。 でも、1話でホテルのオーナーに「食事の前に先にお風呂どうぞ」って言われてたから、ありそうな気がするんですけどね~。 余計な事書いてごめんなさい。ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • DARKER THAN BLACK 続編はあるか?

    「DARKER THAN BLACK 流星の双子」が終わってしまいましたが、私的にまだ続きがありそうな感じがするんですが、皆さんはどう思いますか? 最終回の銀によく似たショートカットの子とか・・・また意味深で終わりましたよね・・・・。外伝でわかるのでしょうか?でも外伝って本編に入る前の間の話らしいですし・・・。それに正直二期はなんだかよくわかりませんでした。なのでできればあって欲しいです;;

  • DARKER THAN BLACK-黒の契約者-のDVDレンタル

    今日は三洋堂でDARKER THAN BLACK-黒の契約者-を借りようと思ったのですが、ありませんでした… DTBってレンタルとかしてないんでしょうか。 DVDを買うとなると、金銭的にキツいところがあるので…

  • DARKER THAN BLACKのBGMについて

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者-の 最終話 25話についてなのですが 黒が精神世界的なところでみんなに別れを告げるシーン 「さよなら、アンバー」 と言ってから突然闇に落ちるところありますよね あそこで流れているBGMはなんという曲名なのでしょうか サントラにもないようなので教えていただきたいです 知っている人、おねがいします。

  • DARKER THAN BLACKの中で

    「DARKER THAN BLACK黒の契約者」の、確か14話で、女の子が弾いていたピアノの曲がわかりません。クラシックの曲だと思いますがバックにも流れていた曲です。主人公の仲間の女の子(名前は忘れましたが)だったと思います。とても印象に残る曲だったので知りたいのですが、わかる人いたら教えてください。

  • DARKER THAN BLACK 流星の双子 1話の挿入歌

    「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の第1話で、 ニカが、ターニャに告白したシーンで流れた曲のタイトルを ご存じでしたら教えてください。 スタッフロールにも載っていなかったし、 歌詞を検索してみたんですが全然引っかからないんです。 よろしくおねがいします。

  • Darker than BLACK黒の契約者の

    Darker than BLACK黒の契約者 って漫画ってあるんですか?

  • DARKER THAN BLACK

    DARKER THAN BLACKは大阪では本日放送ないのでしょうか?

  • DARKER THAN BLACKについて

    DARKER THAN BLACK -流星の双子- という作品は第2期らしいですが、1期を見ていないと、楽しめないでしょうか?楽しめたとしてもわからない点、共感できない点が出てくるでしょうか?

  • 踊る大捜査線THE MOVIEの完全版

    レンタルしてきたMOVIE1のDVDを観たのですが、 いつか観た本編と比べ、シーンがカットされているような気がしました。 具体的には、 ・クイーンズスクエアのカフェで凶器のメスを素手で拾う袴田課長 ・札束のコピーを袴田課長に見せてしまった青島の「撤収」というセリフ など、他にもDVDではカットされていたシーンがありました。 上記のシーンは記憶違いではないと思うのですが、 これらのシーンが収録されたDVDは存在するのでしょうか? VHS版に完全版というのがあるのはわかったんですが、 DVDの完全版が見つからなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Darker Than Black 黒の契約者のCM曲

    Darker Than Black 黒の契約者のBlu-ray BOXのCMが流れていますが そのCMにて使用されている曲がどうしても分かりません。 (化物語8話の冒頭でCMが流れているのを確認しています) 当方、当アニメには全く興味が無く、曲だけが知りたいという状態です。 わざわざサウンドトラックを入手しても該当する曲は見当たりませんでした。 ギターで激しめの曲なのですが、どなたかアーティスト名や曲名をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう