• ベストアンサー

Darker Than Black 黒の契約者のCM曲

Darker Than Black 黒の契約者のBlu-ray BOXのCMが流れていますが そのCMにて使用されている曲がどうしても分かりません。 (化物語8話の冒頭でCMが流れているのを確認しています) 当方、当アニメには全く興味が無く、曲だけが知りたいという状態です。 わざわざサウンドトラックを入手しても該当する曲は見当たりませんでした。 ギターで激しめの曲なのですが、どなたかアーティスト名や曲名をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokuzioki
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

24話「流星雨」で、黒とウェイが戦っているときに使用されている曲ですね サントラに収録されていないなら、Blu-ray BOXの特典で聴けるはず ↓特典の部分にこう書いてあるので 『未CD化音源を含む、菅野よう子による5.1ch版劇伴集収録決定!! (※映像ディスクの特典コンテンツとしての収録になります)』

参考URL:
http://www.d-black.net/1st/news/index.html
error8th
質問者

お礼

アニメにも興味が沸きまして1話から見ていたのですが 気になっていた楽曲が22話から使われていますね。 やはり「未CD化音源」の1部なのでしょうか。 特典が楽しみです。

その他の回答 (1)

noname#121057
noname#121057
回答No.1

>ギターで激しめの曲 もしかすると10月から始まる第2期・流星の双子のPVで使われてる曲かもしれません。 公式HPで第2期のPVが見れますので確認してみてください。 違ってたらすいません。 (もし第2期のOPなどでしたら今後発表があるかもしれませんが 現在は未発表のため詳細はわかりません)

参考URL:
http://www.d-black.net/

関連するQ&A

  • DARKER THAN BLACKの中で

    「DARKER THAN BLACK黒の契約者」の、確か14話で、女の子が弾いていたピアノの曲がわかりません。クラシックの曲だと思いますがバックにも流れていた曲です。主人公の仲間の女の子(名前は忘れましたが)だったと思います。とても印象に残る曲だったので知りたいのですが、わかる人いたら教えてください。

  • DARKER THAN BLACKのBGMについて

    DARKER THAN BLACK-黒の契約者-の 最終話 25話についてなのですが 黒が精神世界的なところでみんなに別れを告げるシーン 「さよなら、アンバー」 と言ってから突然闇に落ちるところありますよね あそこで流れているBGMはなんという曲名なのでしょうか サントラにもないようなので教えていただきたいです 知っている人、おねがいします。

  • DARKER THAN BLACK 流星の双子 1話の挿入歌

    「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の第1話で、 ニカが、ターニャに告白したシーンで流れた曲のタイトルを ご存じでしたら教えてください。 スタッフロールにも載っていなかったし、 歌詞を検索してみたんですが全然引っかからないんです。 よろしくおねがいします。

  • ソフトバンクのCM曲

    2008年3月現在のソフトバンクのCM曲、ブラットピットがワゴン車の横を歩いて通るCMです。 あのギターの曲名、アーティストを教えてください。

  • この曲わかる方(><)CMの…

    今、気になっている曲が2曲あるんですが、わからなくて困ってます(>_<) 知っている方がいらっしゃいましたら曲名orアーティスト名を教えてください! 1曲目 ボーダフォンがソフトバンクになるという、バックが黒で白い文字だけが流れているCMで使われている曲。 ギターで始まりラップ系で男性アーティストです。 2曲目 イントロがなく「フ(ホ?)ーレテ ドーザーン ウッウッウ」から始まります。 こちらもラップ系で男性アーティストです。 これしかわからないのですが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • CMの曲を探してます。

    少し前にCMで流れた曲なんですが、Canonのコピー機のCMに本木雅弘さんが出演してました。(イマジオだったかな?) 多分海外のアーティストだと思うんですが、フレーズはギターでチャ、チャ、チャー、チャッチャッチャチャー、チャ、チャ、チャー、チャッチャーって感じでした。 ずっと探しているのですが、アーティスト名も曲名も分からなくて困ってます。知ってる方、聞き覚えのある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BMW 7シリーズのCM曲

    BMW 7シリーズのCMでブレイクのきいたクラッシックギターの曲が使われていますが、どなたかその曲名かアーティスト名をご存知の方いらっしゃいませんか? 色々と検索してみましたが、ほとんど情報が見当たりません。お願いします。

  • CMの曲

    スズキのワゴンRのCMで流れている曲、どなたか曲名又はアーティスト教えて下さい。

  • CM曲

    TOYOTAホームのCMで流れている曲の曲名とアーティスト名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲を教えて下さい。

    今現在のCMで『キャッシングのワイド』のCM曲の曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM