• 締切済み

MSNやmixiの着色部分?が表示されないのですが…

MSNやmixiの着色部分?が表示されないのですが… はじめまして、質問させていただきます。 先日新しいPCを購入いたしました(DELL ALIENWARE15x)。 さっそくIEに接続してみたものの、どうも表示がおかしいです。 添付画像はMSNのトップです。MSNって、ロゴの部分や背景が青いですよね? その青い色つき部分が主に、真っ白になってしまいます。 同じようにmixiも1ピクセルくらいの細い黒線で区切られているだけの、殺風景なサイトとして表示されてしまいます。 原因がまったくわかりません。 ちなみにOSはWindows7、IEはver.8です。 javaかな?と思いましたが、すでにインストールは済んでおり、 ニコニコ動画やYou Tubeも正常に閲覧できます。 おそらく正常に動いているのではないかと思いますが、インターネットオプション→詳細設定タブ内に、 javaの表示が無いのが気がかりではあります。 ただ、なんというんでしょうか…画像で出来たボタンなどは表示されません。 「戦国ixa」というネットゲームをやっていましたが、あれなんてほぼ真っ白でなにも出来ません。 PC知識には乏しいので、詳しい方の助言をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

もしかしてインターネットオプションのユーザー補助で「Web ページで指定された色を使用しない」にチェックが入っていませんか? http://www.microsoft.com/japan/enable/training/ie8/webaccessibility.mspx

nyoromo0731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チェック入ってませんでした… いったい何が原因なんでしょうか; 初めてのことでアタフタしてます…