• ベストアンサー

mixiの画像表示について教えてください(コミュニティが見れない)

mixiをやっているものです。 携帯でmixiを何日間か利用していたのですが(普段はPCです) 久しぶりにPCでmixiを開いたら、コミュニティがまったく使えない状態になっていました。 ここで調べさせていただいて、多分原因は携帯から使用したときに、画像表示がオフ(非表示)になっていることじゃないかな... とおもっています。 なんですが、それを直すやり方がわからず困っている状況です。 どうやって画像表示の設定をオンにすればいいでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#100310
noname#100310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

画像のオンオフはmixiではなく携帯側の設定ですので質問者さんの機種がわからないことには設定方法のアドバイスはできないと思います。 ちなみに画像表示してからログオフ→ログオンをすればコミュが表示されるようになります。 (2~3回繰り返す場合もあります) コミュが表示されるようになればまた画像をオフにしていても差し支えないです。 1日1回くらいチェックされてるみたいなのでコミュが表示されなくなったらまた同じことを繰り返せばいいです。

noname#100310
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 私の使っている機種は、ドコモのF905iです。 携帯を見てみたら、「iモード設定」の中に「表示・効果設定」というものがありました。 そこで画像→「表示する」と「表示しない」が選べるようになっていました。 このことであっているでしょうか??

noname#100310
質問者

補足

すみません↓の補足です><; 万が一それでも直らなかったら、一度退会するというのは一つの手段になりますでしょうか??

その他の回答 (2)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.3

#2です。 そうです、その設定であってます。 画像を表示して何度かログイン・ログアウトを試してみてください。 多分、これで表示は戻ると思います。 一度退会をして再度登録してもmixi側の仕様ですので結果的にはまた同じことの繰り返しになると思いますので、画像を表示してもコミュニティが表示されない場合はまずmixiに問い合わせをしてみた方がよいかもしれません。

noname#100310
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 何度か挑戦してみようと思います!! わかりやすい丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19359)
回答No.1

携帯の簡易ブラウザに「ホームページ上の画像を表示する/しない」と言う設定がある筈です。 この設定は「ミクシィの設定」ではなく「質問者さんが使ってる携帯電話の設定」なので「閲覧しているホームページすべてが対象」なので気を付けて下さい。 当然ながら「ホームページ上の画像を表示する」にすれば、転送されるパケットが激増し、携帯のパケット料金が従量制(パケットが増えれば料金も増える方式)の場合はパケ代も激増するので、携帯の請求書を見た瞬間に目玉が飛び出るでしょう。 携帯電話の設定を「ホームページ上の画像を表示する」にする場合は、必ず「パケホーダイ」や「パケット定額」などの定額サービスが適用されている状態で設定変更しましょう。 判らない場合は、携帯電話ショップに行って「簡易ブラウザで見てるホームページの画像がちゃんと出て来るようにしたい」って言えば教えてくれます。

noname#100310
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答、ありがとうございます。 そうだったのですか!!ずっとmixiの設定だと勘違いしていました(ノ I `。) はい、やってみようと思います。 わからなかったらドコモで聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mixiのコミュニティが表示されない

    mixiに登録していますが、今年の8月中は全くログインしておらず、今日久し振りにログインしてみたらコミュニティが表示されませんでした。 詳細を読んでみると「18歳未満は使えない」との事ですが、私は21歳ですし、プロフィール設定でも21歳で設定しています。 検索してみた所、「携帯ページで画像表示をオンにすれば見れる」と聞いたので実行してみたのですがまだ表示されません。 私のPC(もしくは携帯)がおかしいのでしょうか?

  • mixiコミュニティに入れない

    コミュニティを開いたら、 「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」 と出てきました。 すでに18歳なのでフィルタリングを解除してから再度開いたのですが、 また同じ画面が出てしまいます。 他の回答で見た 「画像表示をオフ→オンにする」 もしてみましたがダメでした。 携帯はIS03を使用しています。 どうしたらコミュニティに入れるでしょうか?

  • mixiのコミュニティの画像について

    mixiを携帯電話で利用しています。 mixi内のコミュニティにおいて、各参加者が書き込みとともに添付した画像を、自分のプロフィール画面の“メイン写真”にしたいのですが、 添付された画像を携帯に保存して、それをメイン写真に使おうとすると、“この画像は添付できません”的な表示が出ます。 そこで質問なのですが、 パソコンで同じことをしても問題なくできるのに、なぜ携帯電話だとできないのでしょうか? また、コミュニティで入手した画像を携帯電話を使ってメイン写真にする方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • mixiでコミュニティが使えなくなった

    mixiを利用しているのですが、最近気がついたらコミュニティの機能が使えなくなっていました。 いつ頃か使えなくなったのかよくわからないのですが、ここ2週間くらいの間だと思います。 コミュニティ関係のページに飛ぼうとすると、 『申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。』 というメッセージが表示されます。 私は21歳ですし、登録年齢も実年齢で登録しています。 携帯フィルタリングも設定した憶えはありません。 携帯の契約内容を確認してみましたが、webのフィルタリングの設定はしてありませんでした。 一体なぜコミュニティ機能が使えないのでしょう??

  • ミクシィでコミュニティに入れなくなりました・・・

    4月に18歳になったのでいくつかのコミュニティに入ったのですが、(ちゃんと18歳と認識されていました) 数日前にコミュニティのページに行こうとしたら、「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」と出てしまい、コミュニティのページにいくことが出来ません。また、新しくコミュニティに入れない状態です。 登録してある生年月日は間違っていません。 他にもアプリとかが使えなくなってしまいました。 普段はパソコンでミクシィをやっています。 特に設定をいじったりはしていません。 ログアウト→ログインを繰り返してみましたが、全然変化がありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・教えてくださいm(_ _)m

  • mixiコミュニティについて

    mixiのコミュニティについて質問です。 今までPCでmixiをやっているときにはコミュニティに参加できていたのですが、この前携帯でログインしたときからPCでも携帯でもコミュニティに参加できなくなりました。 僕は18歳で携帯にはフィルタリングがかけられています。 なぜ突然コミュニティに参加できなくなってしまったんでしょうか。 今後、PCでコミュニティに参加できるようにするにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • mixiのフィルタリングに引っかかり困っています。

    mixiのフィルタリングに引っかかり困っています。 先日携帯でmixiモバイルに登録したところ、フィルタリングがかかりコミュニティへ入れなくなりました。携帯にフィルタリング契約をした覚えはありませんし、18歳未満ではありませんので、驚いて mixiに問い合わせたところ、確認結果フィルタリング対象と判断され、携帯の画像設定とかがoffになっている場合があるのでon設定に切り替えるよう回答がありました。 確認しましたが、携帯はon設定になっています。 この際mixiモバイルを退会すれば、PCの方は前に戻りコミュニティに入れるようになるのでしょうか? 退会してもPCのmixiやアプリのサイトは継続できるのでしょうか? モバイル退会同時にPCも退会となるのではないかと不安で、実行できずに困っています。 ご存知の方、お知らせ願います。

  • mixiでコミュニティーが表示されなくなりました・・・;;

    「申し訳ございませんが、mixiの「コミュニティ」サービスは18歳未満の方、携帯フィルタリングご契約者の方にはご利用いただけません。」 と表示されてしまいます>< ちなみに私は18歳以上ですし、パソコンからのログインでフィルタリング等もしていません! どうしたらなおりますか??

  • i-phoneからmixiのコミュニティが見れない

    いつもお世話になっています。 このたび、今まで使っていた携帯電話が壊れてしまったため、i-phoneに切り替えました。 切り替える直前、4年前くらいの古い携帯電話を代替機として使っていたのですが、 その際、mixiにログインしたらコミュニティが見れなくなってしまいました。 i-phoneに切り替えてログインしなおしてもだめです。 mixiからは、「携帯電話の画像表示をonにして再度ログインしなおしてください」 とありますが、i-phoneなのでフィルタリングも画像非表示もかかっていないはずです。 コミュニティを見るためにmixiをやっていたようなものなので、かなり痛いです。 mixi事務局には問合わせ中ですが、返事が返ってきません。 どなたか対処法をご存知の方、なにとぞよろしくお願いします。

  • mixi(ミクシィ)のコミュニティについて

    最近のミクシィのコミュニティの履歴について伺います。 ミクシィでの自分の行動は、マイミク友人にはどこまでわかるのですか? (PCからでも携帯からでも) 自分が新たにコミュニティに参加した時は、その情報は友人に行きますよね? それでは、コミュニティに正式に参加はせず、ただいろいろなコミュニティを検索して中身を見た場合、中身を見たコミュニティの情報まで友人にわかるのですか? その他、友人にわかることがあれば教えてください。