• ベストアンサー

mixiの画像表示について教えてください(コミュニティが見れない)

mixiをやっているものです。 携帯でmixiを何日間か利用していたのですが(普段はPCです) 久しぶりにPCでmixiを開いたら、コミュニティがまったく使えない状態になっていました。 ここで調べさせていただいて、多分原因は携帯から使用したときに、画像表示がオフ(非表示)になっていることじゃないかな... とおもっています。 なんですが、それを直すやり方がわからず困っている状況です。 どうやって画像表示の設定をオンにすればいいでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#100310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.2

画像のオンオフはmixiではなく携帯側の設定ですので質問者さんの機種がわからないことには設定方法のアドバイスはできないと思います。 ちなみに画像表示してからログオフ→ログオンをすればコミュが表示されるようになります。 (2~3回繰り返す場合もあります) コミュが表示されるようになればまた画像をオフにしていても差し支えないです。 1日1回くらいチェックされてるみたいなのでコミュが表示されなくなったらまた同じことを繰り返せばいいです。

質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 私の使っている機種は、ドコモのF905iです。 携帯を見てみたら、「iモード設定」の中に「表示・効果設定」というものがありました。 そこで画像→「表示する」と「表示しない」が選べるようになっていました。 このことであっているでしょうか??

質問者

補足

すみません↓の補足です><; 万が一それでも直らなかったら、一度退会するというのは一つの手段になりますでしょうか??

その他の回答 (2)

• Chioring
回答No.3

#2です。 そうです、その設定であってます。 画像を表示して何度かログイン・ログアウトを試してみてください。 多分、これで表示は戻ると思います。 一度退会をして再度登録してもmixi側の仕様ですので結果的にはまた同じことの繰り返しになると思いますので、画像を表示してもコミュニティが表示されない場合はまずmixiに問い合わせをしてみた方がよいかもしれません。

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 何度か挑戦してみようと思います!! わかりやすい丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

携帯の簡易ブラウザに「ホームページ上の画像を表示する/しない」と言う設定がある筈です。 この設定は「ミクシィの設定」ではなく「質問者さんが使ってる携帯電話の設定」なので「閲覧しているホームページすべてが対象」なので気を付けて下さい。 当然ながら「ホームページ上の画像を表示する」にすれば、転送されるパケットが激増し、携帯のパケット料金が従量制(パケットが増えれば料金も増える方式)の場合はパケ代も激増するので、携帯の請求書を見た瞬間に目玉が飛び出るでしょう。 携帯電話の設定を「ホームページ上の画像を表示する」にする場合は、必ず「パケホーダイ」や「パケット定額」などの定額サービスが適用されている状態で設定変更しましょう。 判らない場合は、携帯電話ショップに行って「簡易ブラウザで見てるホームページの画像がちゃんと出て来るようにしたい」って言えば教えてくれます。

質問者

お礼

早速の丁寧なご回答、ありがとうございます。 そうだったのですか!!ずっとmixiの設定だと勘違いしていました(ノ I `。) はい、やってみようと思います。 わからなかったらドコモで聞いてみようと思います。 ありがとうございました。