• ベストアンサー

朝鮮軍が我が国に攻めて来たら、勝てますか。

naoki1484の回答

  • naoki1484
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.13

 勝てます。  何の番組化は忘れましたが、軍事評論家3名(テレンス・リーさんもいました)が『各国の軍隊100名でどこの国の軍隊が一番強いのか』というのをやっていました。結果は3名のうち2名は1位が日本でした。日本は軍隊が100名だと世界で一番強いのです。軍事費も世界で7番目くらいでした。2・3位は忘れていましたが、北朝鮮がランクインしていました。欧米はそこまで強くないようでした。理由は忘れましたが…。  それと、日米安保条約により日本が他国から攻め込まれるとアメリカが助けてくれます(朝鮮半島が同じ条約を結んでいれば別ですが…)。また、世界的に見ても日本と朝鮮どちらを応援すると思いますか?欧州などほとんどの国は日本を応援すると思いますよ。朝鮮を助けるのは中国やロシアくらいでしょう。そうしたらまた冷戦が起こるかもしれませんね。  でも、菅や北沢、馬淵、岡崎がどう行動にするかにもよります。

noname#121595
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 朝鮮半島の非核化‥何故朝鮮民族は非核化なのですか?

    最近,度重なる,日本近海などへのミサイル発射実験や,核実験などで,核武装を本格化し始めた北朝鮮ですが,バックに,中国(中国共産党軍)や,ロシアなどが居ることは,分かりますが,中国やロシア,インドなどは,既に,核兵器を沢山持ち,核武装しているようですが,日本は,太平洋戦争敗戦後,アメリカ軍の支配下に入り,武力放棄し,東アジア圏の,アメリカ軍の主要基地として,沖縄のアメリカ軍基地を中心として,アメリカ軍の核兵器などに頼っているようですが,実際問題,ベトナム戦争でも,核兵器は使われませんでしたが,東アジアでも,平和主義の日本以外の大国は,堂々と,核武装し,軍備を拡充し,戦々恐々としていますが,何故,停戦中で,分断されている朝鮮半島は,非核化しなければならないのでしょうか‥?ずっと,朝鮮半島の南北の国は,ロシアなどの,旧共産圏と,日本や,アメリカ,台湾などの,アメリカ型資本主義国圏との間で分断された,独立出来ない,傀儡国家であるべきだからでしょうか‥‥?日本も,アメリカから,なかなか独立出来ませんが‥‥‥

  • 国首を動かす

    昭和の中頃までは、内閣総理大臣が兵隊を敵国に 送り出し戦争をした。兵隊の心境は捕虜になるの か銃殺されるのかとおびえて敵地を進む。 昭和の後半になり、小泉総理大臣が北朝鮮に出向 き拉致された家族を帰国させた。総理の心境も捕 虜になるのか銃殺されるのかと心の隅に有ったの ではないでしょうか。 平成になり中国・韓国・アメリカ・北朝鮮の話し 合いが進み「朝鮮半島の終戦と南北統一」に向け ての動きがある中、北朝鮮はアメリカの捕虜3名 を解放。日本の総理は金正恩に北朝鮮の拉致問題 を直接言わず、中国や韓国やアメリカから直接言 ってくるのはなぜ。安部総理も捕虜や銃殺が怖い のだろうか、戦地に赴いた兵隊や他国(非戦闘地 域)に貢献した自衛隊と同じ心境なのでは。今や 兵隊では無くトップが敵陣に乗り込み戦をしてく る時代なのです。強い自衛隊・アメリカ軍がいて こそ国首総理が動けるのです。ご意見をお待ちし ています。

  • 北朝鮮「北朝鮮は朝鮮戦争のときにアメリカの核の脅威

    北朝鮮「北朝鮮は朝鮮戦争のときにアメリカの核の脅威にさらされた。そして韓国に核兵器が配備されてずっと北朝鮮は核の脅威にさらされていた。対抗手段として核を保有する正当性はある」 アメリカ「すでに韓国から核の配備を撤去した」 北朝鮮「アメリカが核の配備を韓国から撤去したが、韓国が核の配備をした。我々はいまなお核の脅威にさらされている。北朝鮮が核開発を辞める条件は朝鮮半島に核の驚異がなくすことを要求する」 アメリカ「それは過去の話でいまは違う。韓国側に核の配備があるとしても核の驚異はない」 北朝鮮「朝鮮半島から核の驚異を無くすことが北朝鮮が核開発をやめる条件だ」 アメリカ「北朝鮮とは会話にならない」 どう考えても北朝鮮の方がまともな思考なのでは?

  • 日本軍は朝鮮・中国でひどいことしたの?

    実際の体験談をお聞きしたい!とは言っても実際に朝鮮・満州等行かれた方は書き込むことは無理でしょうから、その家族の方お願いします。   昔から、日本軍は朝鮮半島・満州等でとても酷いことをしたときいてましたが、それに対してそういった話は韓国・中国・日本共産党のでっちあげ、捏造だという書物も出てますが本当はどうなのだろうと質問しました。 昔、おじいさんにきいたというような話、お願いします。

  • 【日本とアメリカの核兵器密約】佐藤総理大臣とニクソ

    【日本とアメリカの核兵器密約】佐藤総理大臣とニクソン大統領の核兵器持ち込みの核兵器密約。 なぜ日本人はあまりこのことを知らないのでしょう? 日本の佐藤総理大臣はニクソン大統領と日本に核兵器を持ち込み可の核密約を交わしていたが、一方で国民には非核三原則を発表。 アメリカは横須賀に原子力空母と共に核弾頭を持ち込んでいた。 なぜ非核三原則を破った自民党を国民は弾糾しないのですか? メディアも政府は非核三原則を破ったんですがなぜ総攻撃しないのでしょう? なぜ非核三原則を日本政府は守ってなかったことが公になっても普通に居てるのですか?

  • 朝鮮半島のアフガニスタン化と日本

    武藤 正敏さんの『アフガン事態に韓国震撼、いつか来る「米国が韓国を見捨てる日」』を読んでこれは大変だと思いました。アフガニスタン情勢に関連して朝鮮半島情勢も動くかもしれないのです。笑い事ではないです。朝鮮半島情勢について当方は半分笑い話としてこのOkwaveにもいろいろ書いてきましたし、書く前からどうもこの件はまじめに考える気持ちにもなれないと感じてきました。それに対して武藤さんはかなりの危機意識をもって書いています。ほんとにまじめに国際情勢考えている人なんですね。その武藤さんのご心配のとおり、韓国がアフガニスタンのようになったら日本はどうするんでしょうか。そうなったすぐ隣が「北」になるわけてすよ。そうならないように文さんの次はまったく別な対北政策を持った人が大統領になるのかもしれませんが、それはどうなるかわからない。韓国国民の大多数が「アメリカより中国と仲良くして北との戦争もやめるべきだ」と考えたらどうするんですか、日本は。

  • 朝鮮半島

    北朝鮮も韓国も朝鮮半島全域が自国の領土であるという解釈で、現状は、北朝鮮としては南を、韓国としては北を、不当に実行支配されているという解釈だそうですが、 人民も、両国が朝鮮半島全域の人民が自国の国民で、それぞれが片方に実行支配されているという解釈なのでしょうか?

  • 朝鮮戦争は再燃しますか

    今も続いている一般市民を巻き込んできたすぐ隣の内戦=朝鮮戦争は再燃しますか。いま南側=韓国は繁栄してますがウクライナと同じで本格的に戦闘が再開されたらいっぺんに文字通り火が消えたように経済衰退しますよ。再燃するとしたらきっかけはなんでしょうか。また北の核の使用はあり得ますか。米軍は最近あまり韓国の防衛に熱心ではないように思えます。今の文政権の政策によるものでしょうがこの先保守派が大統領になったからと言って北と対決姿勢に即転換しますかねえ。そんなことしたら北の金さんを怒らせるだけでしょう。あぶないのは韓国が文政権の外交政策を継続して北の歓心を買おうとする態度にでた場合でしょう。「わが民族のことは我々が話し合って決めます」となったら米軍は半島から撤退準備始めると思います。まあそれで平和が近づけはいいんですが実際そうなったら北は今のロシアみたいにいっぺんに南に侵攻すると思います。となったら日本も危機に陥ります。なんか不安です。すぐ隣にほんとにミサイルをぶっ放す国が迫ってくるわけですから

  • 朝鮮人とは蔑称なのですか?

    ある日韓交流サイトで”朝鮮人”と書いたら激しく反発を受けました。www朝鮮人を蔑視する内容でもなく、彼らは”朝鮮人”と言う言葉に反応しているのです。  そこで質問です。 彼らの民族、北と南を合わせた民族全体を何と呼べば良いのでしょう? 韓民族、韓半島と呼べと言う韓国人もいましたが、日本人の感覚では『それでは北は含まんではないか。』と言いたくなりますよね。それに朝鮮半島ですよね。韓半島なんて日本人はそんな単語は知りません どうしてそうなったのか、民族をどう呼べばいいのか教えて下さい。 朝鮮日報・朝鮮銀行・朝鮮ホテルがありながら。”朝鮮人”がいかんとは訳が判りません。

  • 北朝鮮はついに撃ちましたが韓国も日本と戦争するつもりでは?

    北朝鮮はついにミサイルを発射しましたが、これはまあ予測できた事です。しかしながら最近ノムヒョン大統領が‘韓国も対日に軍備を強化すべき‘という趣旨の発言をしていました。韓国の方が日本と戦争する気満々な気がします。それにもし北朝鮮と戦争になったても北VS日米連合軍というより朝鮮半島連合軍VS日米連合軍になる可能性のほうが高いと思います。(確か韓国の政治家が‘韓国は米軍を助けるとは限らない、北は同胞だ。‘と発言し在韓米軍を怒らせていたはずです)韓国の世論はどうなのでしょうか? 国民も‘日本と一戦交えてやれ!!‘と盛り上がっているのですか?