• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験について、

大学受験について、 はじめまして。 早速質問なんですが、 僕は今浪人です。 去年まで大学も一貫の高校に通っていました、 しかし成績が悪く内部進学を取り消されてしまい 今は予備校通いです。 そして今年にどうしてもその大学でやりたいことがあり、 諦めきれずリベンジをしようと思いまずはAO入試を受けることにしました。 そして後少しで入試が始まるのですが、 不安で不安で仕方がありません(T_T) ちゃんと、自己推薦書などは書きましたが こんな僕がAOで受かる可能性などあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

AO試験の倍率にもよると思います。 1倍を超えていれば、誰かが不合格になります。 AO入試は「おまけ」のつもりになるほうが良いです。 ですから、一般入試で合格するだけの実力をつけましょう。 もう、受けることに決めたのでしょう? それなら、できる限りの努力をしたら、それ以上仕方ありません。 出願前なら、可能性について出身校の先生に相談してみる事を勧めます。