• ベストアンサー

クィック起動のサイズ変更

XPで、クイック起動を表示すると通常下図のように1段になりますよね。 ------------------------------------------------- [スタート][クイック起動][タスク][インジケータ][時計] ------------------------------------------------- ところが、あるPCが下図の様に2段に表示されてます。 ------------------------------------------------- [スタート][クイック起動][インジケータ][時計] [くうらん][タスク][インジケータ][時計] ------------------------------------------------- ([くうらん]は揃える為に用いましたが実際は背景色です) 勿論、ここでバー自体をつまんで画面下にドラッグすると、1段にならずバー自体消えてしまいます。 恐らく[クイック起動]のスペースを広げすぎてるのだと思うのですが、 操作した人間が覚えてないので戻せないのです。 元へ戻す操作方法をお教えください。 ちなみに(ツールバー)を全部表示させると ------------------------------------------------- [スタート][クイック起動][インジケータ][時計] [くうらん][タスク][アドレス][リンク](略)[インジケータ][時計] ------------------------------------------------- となります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

固定してない状態で、 ------------------------------------------------- [スタート][クイック起動][インジケータ][時計] [くうらん][タスク][インジケータ][時計] ------------------------------------------------- の[タスク]の左側の点々を右上方向にドラッグします。 すると、単なる幅を広げただけのタスクバーになるはずですので、ここでバーの幅を1段に調整すれば元に戻るはずです。

sheeps
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

タスクバーの貴方に言われている「くうらん」を右クリックです 下から4番目に元に戻すと言うものが出ていないでしょうか? これをクリックすれば、元に戻りますよ この時は、タスクバーの固定のチェックを外してください

sheeps
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。 結局、他の問題で回答をいただく前にHDクラッシュで 泣く泣くOS再インストールいたしました。

• taknt
回答No.1

ここの調整は、ちょっとむずかしいですね。 それぞれの左横のほうにてんてんがついたのがあると思います。 そこをクリックしたまま移動させます。 タスクバーの固定にすると その てんてんが 消えて移動できなくなります。

sheeps
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 回答ありがとうございました。