• ベストアンサー

髪の広がり抑えるには?

髪の広がり抑えるには? 数年前から髪にへんなうねりが出始めました。髪質も太く量も多いので、 毎日大変です・・・雨の日は特に!お金もないので縮毛矯正を継続することもできません。 ヘアケア・スタイリングもともと下手です。スタイリング剤など何を使えばよいのか、どんな手順でセットすればよいのか、 アドバイスお願いしたいです!!

noname#126323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も毛量が人より多く、しかも硬いので、質問者さまのお気持ちわかります・・・。 今年の梅雨時期に行きつけの美容室で勧められた「洗い流さないトリートメント」(ミストタイプの白いボトル)が結構良かったです。 値段はちょっと高いのですが、つけると髪が少し柔らかくなり、うねりも収まりました。 さすがにストレートパーマをかけた時のようにはなりませんでしたが。 あと、普通の人は3プッシュくらいが目安らしいですが、私はとにかく毛量が多いので、10プッシュくらいはしてました。

参考URL:
http://www.p-tano.com/site/hair_care/hair_care02.html#CTG001
質問者

お礼

詳しく教えていただき助かります!どうも有り難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ドライヤーで髪をかわかすとき前から後ろにかわかすのではなく、後ろから前にかわかすといいですよ~。私もくせ毛で量も多いのですが、これでかなり改善されました。あとは美容院ですいてもらうとかですかね?でもくせ毛だとすきすぎると逆効果なので、美容師さんと相談するといいと思います。

質問者

お礼

詳しく教えていただき助かります!どうも有り難うございました!!

• butamimi
回答No.1

ヘアクリームを髪の下半分に付けます。 手に少量を取り、外側に撫でるようにして付けます。 必要なら内側にも、手櫛で馴染ませます。 うねりはそのままですが、油分が着くとしっとりしてまとまりやすくなります。 頭頂部や上半分に付けると、ぺったりして洗髪していないみたいに見えるので気を付けてください。 短い髪でも構わないなら、美容師と相談して、うねりの出にくい髪型にする方法もあります。

質問者

お礼