• ベストアンサー

髪の広がり

私はもともと、髪の量が多く小中学生の頃は天パでブラシでとかしても元に戻ったりもしました。それでよくみんなに寝癖だとか、とかしてないだろとか言われたりもしました。中3の頃ストパをかけてかけたのはいいんだけども、年月が経った今昔のような天パは直りました。けど、ストパが切れたのか、もともと多いせいなのか髪がまとまらなく、すぐ広がります。今風の量が少ない、シャギーは入らなくてもどっちでも構わないですが、広がりを防ぐのにストパor縮毛矯正かけたほうがいいですか?できればそれは高いので控えたいです。。市販のものがあればそれで済ましたいです。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ストレートパーマをかけてもやはりブローは欠かせないそうですし 何より髪が傷みますね。 一番いいのは縮毛矯正をすることですが、3万円以上するのはイタイですよね。 そこでおすすめなのは、ロレアルパリ エルセーブ ダメージヘアエッセンスを使うことです。 シャンプーの後なじませるだけで、髪のまとまりが断然よくなります。 もう絶対に手放せません。 だまされたと思って一度使ってみてください。 定価950円だそうですが、マツキヨなんかのドラッグストアではもっと安く買えます。 渋谷ではサンドラッグで398円で売っていますよ。 髪質は人それぞれですから、Maryyさんに合わないこともあるかもしれませんが これくらいならだめだったとしても惜しくはないでしょ? もちろん縮毛矯正みたいな出来上がりは期待しないでくださいね。 ベストはやっぱり縮毛矯正をかけることですから。

参考URL:
http://www.nihon-loreal.co.jp/backtoloreal.asp?http://www.lorealparis.com
Maryy
質問者

お礼

そうですかぁ、一度買って試してみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も髪の量が多く、天然パーマで毎朝大変です(笑)。 お気持ちお察しします。 私はいつも、髪を洗ったあと、 ベビーオイルをつけています。 そのあと、くるくるドライヤーで がーっと伸ばすと、落ち着きますよ。 あとは、マヨネーズパックが効くらしいです。 卵、酢、油など、髪にいいものばかりが入っているからだそうです。 モデルさんもやっているとのことです。

Maryy
質問者

お礼

ぇっ!!マヨネーズを髪に塗るのですか?ちょっと気持ち悪いです(苦笑)ほー、試してみるのにもちょっとマヨネーズパックは抵抗がありそう(笑) アドバイスありがとうございました。

  • love0137
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちはMaryyさん。 いきなりですが、市販のストパだけは絶対止めた方がいいですよ!!あまり効果が無かったり、失敗すると髪が痛んじゃうらしいです・・・人にもよるそうですがι 髪の量で広がるっていうのもあると思うので少し美容院とかで、すいてもらうと良いと思います。それから市販のスプレーなどを使ってみるのも良いですよ♪これだけでも大分変わると思います。 上記の方法であまり効果が無かったら、お金は掛かるけど矯正をしてみては??矯正は本当に効果があります!! あまり参考にならなかったらゴメンナサイ^^;

Maryy
質問者

お礼

一度市販のストパのものを使用したことあるのですが、ホントに効果ありませんでした( ̄∀ ̄;)汗 カットしに行くときは必ずすいてもらうようにしてるのですが、1ヶ月弱でもう髪の量が増えてくるのです。。。スプレーですか、、そう言えばここ数年使ってなかったです。 となると、やっぱり矯正になるんですね。。。友達も掛けていて以前の髪と違うなと驚くばかりですが、お金が痛いです 笑   アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広がりを抑えたい

    私は天パではないのですが 若干のくせっ毛です。 今の梅雨の時期髪の毛が広がってしまいます。 この広がりを抑えて、サラサラな髪の毛になるには 縮毛矯正しかないのでしょうか? 若干の癖はあってもいいのですが 広がりを抑えたいです。 髪の長さは胸の下あたりです。 ワックスを付けるとベタベタになってしまいます。

  • 髪の広がり抑えるには?

    髪の広がり抑えるには? 数年前から髪にへんなうねりが出始めました。髪質も太く量も多いので、 毎日大変です・・・雨の日は特に!お金もないので縮毛矯正を継続することもできません。 ヘアケア・スタイリングもともと下手です。スタイリング剤など何を使えばよいのか、どんな手順でセットすればよいのか、 アドバイスお願いしたいです!!

  • ゴワゴワの髪をつやつやにするには?

    私の髪は、少しクセがあるくらいでまあまあストレート(天パー程ではない)のですが、ゴワゴワしていて少しうねっていたりはねたりしています。  ●この髪を自然なストレートでつるつるでサラサラにするにはどうすればいいですか? ●縮毛矯正やストパーやアイロンで、ただストレートになるだけではなく、つやつやの髪になりますか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 天パがきつすぎて悩んでます

    僕は天パです。やっぱ天パーは短髪が一番いいのでしょうか? 天パで嫌なのは前髪がクルんとなることです。 髪の量が多いので変な髪形にしかできません。 前髪を梳くにはどれくらいの長さがいりますか? ストパーや縮毛矯正はやりたくないので。

  • 髪の広がりをおさえるには・・・

    こんにちは。 私はとても癖っ毛でホントに悩んでいるんです。 最近まではロングで髪を結んでいたのですが、(ポニーでおだんごにしてました。)髪をショートにきってしまったので、結べなくなってしまったんです。 今まではなんとか髪を結んでごまかしてたのに、ショートになったらもうかくせないんですよw 美容院の方にブローしてもらったんですけど、やっぱりすぐ戻っちゃうし。。。 家で自分でやってみてもはねちゃいます。 ストパーや縮毛矯正は親にダメといわれています。 なにか市販でおすすめのワックスとかがあれば教えてください! ホントに髪固くて太くて多いんです!! よろしくお願いします!

  • 縮毛矯正をずっとかけ続けて髪がチリチリに・・・

    今中3なんですが、すっごい天パで縮毛矯正を小学校3年生ぐらいからしてました。 そのせいか、昔は髪も細く柔らかい感じの天パだったのに、今は硬くて太いチリ毛になってしまいました。 昔は半年に1回ぐらい縮毛矯正を当てていましたが、今はショートなので根元だけ3ヶ月に一回ぐらい当ててます。 3ヶ月に1回当てるのはあてすぎでしょうか? それと、1度チリ毛になってしまうともう昔みたいなやわらかい天パにはなれませんか? ずっと縮毛矯正をしてきたので天パを生かしたふわふわの髪型にあこがれます。 今は縮毛矯正を当てないとチリチリの髪型になってしまうって感じです。 縮毛矯正から抜け出したいです・・・;_;

  • 髪のダメージ はね・ひろがり

    わたしは軽い髪のダメージ(はね・ひろがり)で困っています。 同じような症状?で克服した人はいませんか? しっとりしたストレートをめざしています。 縮毛矯正をかけています。 使用中なのはTUBAKIで検討中なのはパンテーンです。 パンテーンを使用しているひとに特にききたいです。

  • 天パで悩んでます

    僕は天パです。 髪をたおすと前髪がワカメみたいになるので今は オールバック?みたいなかんじにしてます。 でもやっぱり天パなので東野幸治みたいなかんじになります。 とうすればいいですかね? 天パはストパーや縮毛矯正をすればいいけどお金がかかるので。 髪の量も多いので困っています。

  • 髪の広がり・ハネを なおしたい!!!!!!

    初めまして。 相談したいことが有りまして、書き込ませて頂きます。 読みにくい点が有るかも知れませんが・・・。 私は現在中学2年生の女子です。 髪の毛の広がり・ハネですごく困ってます(下)(下)(((汗  朝起きると寝癖がひどく、毛先はバラバラで結構ハネてます。 朝は霧吹きで水をかけて湿らせてからストレートアイロンで伸ばして 寝癖を取ってます。(毎日) 洗髪は、シャンプーが2回→コンディショナーをつけたまま体を洗い     →トリートメントを付けながら髪を湯船につけないようにして      風呂に入っています。 洗髪後は10分ほどタオルドライして、 それからドライヤーで乾かします。 ドライヤーした後はだいぶ広がってヤバいです;; 夜はだいぶ髪をとかしてから寝ています。 髪の量は結構多く、セミロングです。 学校では耳わきで2つに縛ってます。 学校でも昼頃には髪の毛がかなり広がってます。 やっぱり毎日のアイロンで髪の毛を痛めてる、と思うのですが、 水だけでは寝癖は直らないし、仕方なくアイロン使ってます。 どうすれば寝癖のつきにくい、ストレートヘアーになれるでしょうか? アイロンをやめたいと思ってるのですが、 かなりの寝癖なので水だけじゃなおりません;;;; 5月の終わりに宿泊学習を控えているので、 早めにアドバイスくださると嬉しいです。 長々をすいません;;

  • 艶があってサラサラの髪

    艶があってサラサラの髪になりたいです シャンプーのCMのような髪です 縮毛矯正か、高級トリートメント(値段が高いトリートメント)か、どちらがオススメですか? それぞれのメリット、デメリットが気になります 寝癖がひどくて、外出前、ブローするのが大変ですが、縮毛矯正したら、寝癖がつかず、ブローしなくても、綺麗な髪でいられるのでしょうか?