• ベストアンサー

髪の広がり

私はもともと、髪の量が多く小中学生の頃は天パでブラシでとかしても元に戻ったりもしました。それでよくみんなに寝癖だとか、とかしてないだろとか言われたりもしました。中3の頃ストパをかけてかけたのはいいんだけども、年月が経った今昔のような天パは直りました。けど、ストパが切れたのか、もともと多いせいなのか髪がまとまらなく、すぐ広がります。今風の量が少ない、シャギーは入らなくてもどっちでも構わないですが、広がりを防ぐのにストパor縮毛矯正かけたほうがいいですか?できればそれは高いので控えたいです。。市販のものがあればそれで済ましたいです。

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

ストレートパーマをかけてもやはりブローは欠かせないそうですし 何より髪が傷みますね。 一番いいのは縮毛矯正をすることですが、3万円以上するのはイタイですよね。 そこでおすすめなのは、ロレアルパリ エルセーブ ダメージヘアエッセンスを使うことです。 シャンプーの後なじませるだけで、髪のまとまりが断然よくなります。 もう絶対に手放せません。 だまされたと思って一度使ってみてください。 定価950円だそうですが、マツキヨなんかのドラッグストアではもっと安く買えます。 渋谷ではサンドラッグで398円で売っていますよ。 髪質は人それぞれですから、Maryyさんに合わないこともあるかもしれませんが これくらいならだめだったとしても惜しくはないでしょ? もちろん縮毛矯正みたいな出来上がりは期待しないでくださいね。 ベストはやっぱり縮毛矯正をかけることですから。

参考URL:
http://www.nihon-loreal.co.jp/backtoloreal.asp?http://www.lorealparis.com
Maryy
質問者

お礼

そうですかぁ、一度買って試してみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も髪の量が多く、天然パーマで毎朝大変です(笑)。 お気持ちお察しします。 私はいつも、髪を洗ったあと、 ベビーオイルをつけています。 そのあと、くるくるドライヤーで がーっと伸ばすと、落ち着きますよ。 あとは、マヨネーズパックが効くらしいです。 卵、酢、油など、髪にいいものばかりが入っているからだそうです。 モデルさんもやっているとのことです。

Maryy
質問者

お礼

ぇっ!!マヨネーズを髪に塗るのですか?ちょっと気持ち悪いです(苦笑)ほー、試してみるのにもちょっとマヨネーズパックは抵抗がありそう(笑) アドバイスありがとうございました。

• love0137
回答No.1

こんにちはMaryyさん。 いきなりですが、市販のストパだけは絶対止めた方がいいですよ!!あまり効果が無かったり、失敗すると髪が痛んじゃうらしいです・・・人にもよるそうですがι 髪の量で広がるっていうのもあると思うので少し美容院とかで、すいてもらうと良いと思います。それから市販のスプレーなどを使ってみるのも良いですよ♪これだけでも大分変わると思います。 上記の方法であまり効果が無かったら、お金は掛かるけど矯正をしてみては??矯正は本当に効果があります!! あまり参考にならなかったらゴメンナサイ^^;

Maryy
質問者

お礼

一度市販のストパのものを使用したことあるのですが、ホントに効果ありませんでした( ̄∀ ̄;)汗 カットしに行くときは必ずすいてもらうようにしてるのですが、1ヶ月弱でもう髪の量が増えてくるのです。。。スプレーですか、、そう言えばここ数年使ってなかったです。 となると、やっぱり矯正になるんですね。。。友達も掛けていて以前の髪と違うなと驚くばかりですが、お金が痛いです 笑   アドバイスありがとうございました。