• 締切済み

雨による髪の広がりを抑えるには?

お世話になります。 私は普段、ミディアムヘアで髪をかるく内巻きにしてスタイリングをしているのですが、 雨の日は広がってみっともない状態になってしまいます。 どうにかしたいのですが、内巻きにスタイリングしたいので縮毛をかけるといった感じではありません。 美容院で縮毛以外で今の状態を改善することはできるのでしょうか。 アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

• cream55
回答No.2

こんにちは。 最近似たような悩みを美容院で相談したところ、 「湿気で広がる部分にストレートパーマをかけたら?」と提案されました。 結果、頭の上半分のみにストレートパーマをあててもらいました。 毛先はデジタルパーマのカールを残したまま。 朝がすごく楽になりました。 ストパーは縮毛と違って時間が経つと取れてきますが、真っ直ぐすぎるのは好きじゃないので気に入ってます。

回答No.1

こんにちわ♪ 髪が広がってしまうのは、傷んでるのも関係してると聞きました。 それにトリートメントは、髪の広がりも抑えてくれるらしいです。 美容院のトリートメントなら効果抜群だと思いますよ♪ なので、私はトリートメントをお勧めします☆