• 締切済み

旅行先でのおねしょ対策(成人)

旅行先でのおねしょ対策(成人) 先日投稿したのですが、カテゴリーや題名を間違ってしまったtので、 もう一度、書かせていただきます。 29歳、女性です。 旅行中のおねしょ対策について教えてください。 元々、2~3年に一度くらいのペースでおねしょを していました。 今までは、いつも家でしていたので、 それほど、気にすることもなく防水シーツと シーツ類を洗濯すれば問題なかったのですが、 先日、沖縄に旅行した時にやってしまったんです。 幸い夢の途中で異変に気付き、大洪水には なりませんでしたが、シーツには完全に 染みてしまっており、ホテルの方に謝罪しました。 一緒にいた友達も、結構驚いていました。 が、その時点では、誰でも体調によって、 してしまうものだと、軽く考えていたのですが、 実は、成人はおねしょしないということが 最近になってわかりました。 一週間後に、1泊の旅行の予定があるのですが、 また、おねしょしてしまわないか、とても不安です。 しかも、今度は、職場の方たちとの旅行なので、 笑って済ませられないというか、できれば、 そんな姿をみられたくないですし、 何より、ホテルの方にも、ご迷惑をおかけするのは、いやなので、何か、対策があれば 教えてください。 1泊なので、寝ないで起きておくということも、できるかもしれませんが、 真っ暗な中、横になっていて、起きておく自信もなくって、とても不安なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
回答No.5

追記: でも、泌尿器科は一度受診した方がいいですね。 まだ、お若いし。 精神的なストレスから来ている事もありますから。

miku-usako
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が二年越しになってしまい申し訳ありません。 その時は、無事に乗り切れました。 これからも、参考にさせていただきます。

回答No.4

生理用では尿と違うので、尿漏れパッドとかがいいですよね。 1枚売りはないと思いますが、枚数の少ないのを買って、家で試してみて、 残りはまた、いつか使えるでしょう。 「介護用」と思うから抵抗感があるのでしょうが、女性で悩んでいる人は 結構いるようですよ。尿漏れパッドの大きいので、生理用ショーツを履いても もいいのでは。 でも、パンツの方が安心して眠れますよ。 下に参考リンクを貼ります。これだけではないでしょうし、ネットでも 買えますよ。 http://www.unicharm.co.jp/products/nursing-care/index.html http://www.kenko.com/kaigo.html お店で買うなら、「祖母の」とか言って、平気な顔をして買えば大丈夫ですよ。 店員さんはなんとも思っていませんよ。 ご旅行を楽しんできて下さい。人に話す必要ないし、悩まなくても 大丈夫ですよ。

miku-usako
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が二年越しになってしまい申し訳ありません。 その時は、無事に乗り切れました。 これからも、参考にさせていただきます。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

49歳♂ 一見?女性用の生理用具(ナプキン)に似た、夜間用おねしょパッド が販売されてます。勿論、生理用具としての機能も有ります。 もしも?見られても、生理用具と見分けが付かないので、問題無い と思います。 ドラッグストア等の高齢者向け、介護用品売り場に置いてます。

miku-usako
質問者

お礼

回答No.2

紙のオネショパンツを履いたらいかがですか。 ドラッグストアでいろいろなのを売っています。 寝ないのは辛いですよ。トイレで履いて、朝こっそり脱いでしまえば 誰にも気付かれませんよ。

miku-usako
質問者

お礼

ありがとうございます。 紙のオネショパンツって、介護用オムツのことですか? 履いていると、シルエットとか、音とかでばれないでしょうか? オムツは小学生の低学年(この時もおねしょで)以来 使ったことはありませんが、周りにバレずに履けるなら、 安心できそうですね。 買いに行く勇気が要りますが・・・ 一枚ずつとかでも売ってますか? すみません。質問ばかりで。

回答No.1

やはり病院でしょうね ハクションをした時に漏れる事も 有るけど、少量です 筋肉関係かもしれませんね 専門医にかかれば良いと思います

miku-usako
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段起きているときは、まったく漏れたりすることはありません。 まだ、出産してないからかもしれないですが・・・ おねしょをしていて、途中で気づくときは、 ほとんど、夢の中では、ちゃんとお手洗いをしていて、 その途中で何か違和感を感じて目が覚めるというケースが多いです。 朝まで気付かないときは、夢は見ていないと思います。 今まで、おねしょすることは、異常だとおもっていなかったので、 病院にいくなんて、考えたことはありませんでした。 でも、毎日とか、そんなに頻繁でもなくても、 病院に行ったほうがいいのでしょうか。 これも、また、質問ですみません。