• ベストアンサー

無免許運転って普通に運転していればバレませんよね?

無免許運転って普通に運転していればバレませんよね? 先日、免停になりました。仕事の通勤でどうしても原付バイクが必要です。 無免許運転で普通に安全運転していれば警察に見つからないですか? 警察の方も私みたいな考えの人に対して対策を立てているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124053
noname#124053
回答No.23

速くしたくてボアアップでもして改造してかなりの速度出してたのかな?法速30kは実際遅いし出したくもなるの分かるけどルールは守りましょうね 何k出したかは分からないけどバイクに対するその場の裁きって車よりも甘いから 車なんて出し過ぎると危険運転致死罪でその場で現逮食らって両手にワッパはめられるって事だってあるんだしね 無免許運転は対策どうのじゃなくて絶対駄目ですね(言われてもどうせやるんだろって思うけどね) 再度捕まる分には自業自得だから構わないけど他人を巻き込む様な事故を起こしたら君はどうするのかな?相手の治療費に通院費.給料保障.後遺症が出る程の酷い怪我を負わせてしまったら際限なく延々と続くその保障.相手の乗り物の修理又は買い替えの費用などその他目ん玉飛び出る程の莫大な出費を一切支払える程のお金持ちだよってなら止めないのでお好きにどうぞです。(金が有っても償えない事態も起きるかもだけど) チャリで通いましょう

その他の回答 (22)

noname#211632
noname#211632
回答No.22

交通安全週間ですからねぇ。 せいぜい気を付けて。 ま、本当の話ならですが。 所詮カブ。 ボアアップしようが、スプロケいじろうが、オービスに掛るほど出ないでしょう。

noname#142327
noname#142327
回答No.21

>無免許運転って普通に運転していればバレませんよね? バレませんね。 私の知り合いの知り合い(つまりは全くの他人)が、無免許で車に乗っています。 免取とかではなく今まで一度も免許を取ったことが無いそうで、 それでも車を買い、もう10数年乗っているそうです。 だから、事故を起こさず、検問にも掛からず、道交法を守っていればバレません。 しかし、これはバレるかバレないかの問題だけで、 そんなことしようって考えがそもそも間違いです。 どうしてもバイクが必要なら、免停が終わった後は安全運転に徹することですね。 免停中は、おとなしくしていましょう。 今日び、飲酒運転など重大な違反は会社も解雇にするところが殆どです。

  • zarg21
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.20

ばれます。 無免許運転→逮捕→執行猶予付判決・釈放→3時間後無免許運転で逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000609-san-soci

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000609-san-soci
  • fxq11011
  • ベストアンサー率11% (379/3170)
回答No.19

ばれなければOK。 以前期限切れの定期券を発見された場面に遭遇しました、再確認を求められた当人は、自然を装ったつもりでしょうが、私にもわかる見え見えのしぐさでした。 こんなところで「・・・・よね」なんて同意を求めても誰も責任ある返事してくれません。 すべて自己責任です、多分バレル時は、無免許だけでなくもっと重大なことが起きた後でしょう。

回答No.18

免停になるような運転しかできないおまえが警察に目を付けられない運転ができると思ってるのか? 反省もくそもあったもんじゃねぇな そんな考えの延長で「ひき逃げしても捕まらなきゃいいじゃん」とかいうことになるんだよ 何で免停になったか考えてみろや このままおまえを野放しにしといたら事故とか起こしてけが人とか死人が出るから運転するなってことだぞ。 お前の都合なんて関係ない。他の罪もない一般市民を巻き込むようなことはするな。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.17

本当に、まじめに質問していますか? まじめに質問しているのでしたら、精神鑑定してもらったほうが良いと思います。 なんでもつかまるまではばれません。 でも 質問しますか?普通・・・そのへんがおかしいです。

  • jn1llg
  • ベストアンサー率30% (58/189)
回答No.16

すいませんが、運転しないでもらえますか? あなたは良くても周りが迷惑ですから!! 原付なんて止められてなんぼの乗り物ですよ 見つからなければ良いという考え方をまずは改めて下さい。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.15

免許というのは運転することを許されるというもので、停止状態なら許されないという意味ですよ。一般的な免停なら1日講習に行けば、その日だけの免停で済むはずなので、よほど悪質な違反をされたのですね。普通車はめったに検問で止められませんが、原付はひったくりが多いため、普通に走っていても結構止められます。つまり捕まる確率が高いということです。今度捕まったら取り消しになって、それこそ仕事に行けなくなりますよ。よく考えるべきです。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.14

それはあなたの人生です。 人が決めることでは有りません。 かのお釈迦様も言っています。 唯我独尊この道を行くはわれ一人。 自分が正しいと思ったことは最後まで貫き通す。 それが男です。 人の言うことに惑わされずに、自分の考えどおりに進むべきです。 マ~環境の変化もあると思いますが、がんばって生きてください。

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.13

ちなみに、もうすぐ秋の全国交通安全運動が始まります。 何も違反していなくても、とりあえず止められる可能性はぐっと上がります。 「あ、忘れてきちゃいました」と言っても、照会されれば一発でバレます。 無免許運転は19点で、そこに免停になったときに累積していた点数が加算されます。 前歴0の60日免停で最低で9点ですから、28点です。 免許取り消し、欠格期間2年です。 仕事はよくて解雇、悪ければ懲戒免職です。 さあ、無免許運転でドーンと町に繰り出して、スパッと人生棒に振って下さい。 それがイヤならバスでも電車でも自転車でも、何か別の通勤方法を考えましょう。

関連するQ&A

  • 普通車免許で原付を運転するとき

    しょうもない質問ですみません。 普通車免許を持っている人が、他の人の原付バイクを借りて運転するときに、何か手続き等が必要でしょうか? 普免が有効で、ちゃんと貸す人の了承を得て、自賠責やメンテに問題のない原付であれば、即運転できますよね?

  • 無免許運転について

    少し教えて頂きたいんですが・・・ 自分は普通自動二輪を無免許で運転し学校に行っていました。 ある日わき見運転をしてしまい、車にバイクをぶつけてしまいました。 すぐに警察を呼び、無免許がバレましたがそれは自分の責任なので重く受け止めています。 そして調書をとり、家庭裁判所に行き、不処分になりました。 二週間くらいして取り消し処分に係る意見の聴取を行うので通知しますというものが着ました。 自分は車の免許は持っているのですが、一度原付の違反で免停になりました。 その後も二度原付で違反してしまいました。 (無免許運転した後ではありません。) この場合はやはり、取り消しは免れないのでしょうか? どなたかこういう事例にお詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 飲酒運転と免許

    たとえば、原付で運転中に飲酒運転で原付の免停になった場合 普通免許も免停になりますか?

  • 無免許運転の罰則について質問があります。

    無免許運転について、質問があります。私は1週間程前にバイクを購入しました。普通自動車免許の免許しかもってないので50ccのスズキのMTのバイクをインターネットで見つけてバイク屋に行きました。そこで、そのス ズキの50ccMTのバイクが売り切れでバイク屋さんと普通自動車免許の免許しかなく50ccMTのバイクを探していると話をすると他にも同じ形の原付の免許で運転できるバイクがあると言い、私が探していた50ccのバイクとほぼ同じバイクがあり、名前はK-90と言うバイクでした。バイクの事は詳しくありません。もう一度バイク屋さんに、私の原付の免許で運転できるか確認をとったところ、このバイクは原付登録だから問題ないと言われたので、即購入しました。購入3日後くらいに右折信号でUターンしてして、警察にとめられてこのバイクは原付ではないと言われました。私はこのバイクは原付だと言い書類も全て見せたのですが、警察署で取り調べを受ける事になりました。結果バイク屋が嘘をついて90ccのバイクを50ccで登録し私に売った事を警察に話、偽ついて売った事を認めました。2回程警察から事情聴取を受け、私は無免許運転になると言われました。バイク屋さんはとても親切な人だったので私はバイク屋さんの言葉を信じてしまい買う前に私が他の周りの人と、本当に原付かどうか相談するべきだと反省しています。また来週に警察に呼ばれます。最悪のケースは無免許運転で点数19点、免許取り消しと30万以下の罰金だと言われました。しかし結果が決まった後で意見の聴衆会というのがあり、それ次第で免許取り消しから免停になる事もあると言われました。ネットそのことについて調べましたが、無免許運転で免許取り消しになった場合は、ほぼ罰則がかるくなる事はないと書いてあります。警察は私の軽率な行動も悪く無免許運転になるが、詐欺でだまされて被害者になるのでもっと悪いのはバイク屋さんだと言いました。ちなみにバイク屋さんの罰則は、免許取り消しと罰金と営業資格の取り消しになるだろうと言っていました。私のこのケースだと意見の聴衆会というので罰則が免許停止にかるくなるとかはありますか?無免許は無免許なので、理由とかは関係ないのでしょうか?罰金というのはやっぱり30万円ちかくになるのでしょうか?長くなりましたが、誰か似たような経験がある方、もしくはこういった件について詳しい方、何か教えて下さい。

  • 無免許運転について。

    以前無免許運転について質問させていただいたのですが、また質問があります。2ヶ月程前にバイクの詐欺にあいました。バイク屋で原付を買ったのですが、その原付が排気量が50cc以上で、Uターン禁止のところでUターンしてしまい、捕まったところバイクが原付ではないと言われ、検査された結果原付じゃありませんでした。 僕は原付と普通自動車の免許しか持っておらず、買う前にバイク屋に相談して、原付かどうか確認して購入しました。その時はすぐに欲しくてバイク屋を信じて購入してしまいました。 その事で、2回程警察から事情聴取をうけて、2ヶ月前最後に事情聴取を受けたときに警察から、1週間ほどしても連絡がなかったらもう連絡は多分ないから大丈夫だよ、と言われました。 しかし、2ヶ月程たった昨日、警察から連絡があり、また来週に事情聴取にきてほしいと言われました。内容を聞いてみると、バイク屋さんと僕の言っている事に相違があるし、無免許でバイクを運転していた事に変わりはないから、その事で話があると言われました。2ヶ月程前の事情聴取の時なのですが、バイク屋は書類を原付だと偽ってバイクを販売した事を認めているのですが、僕が買う前に『そのバイクは排気量が50cc以上だけど原付登録して乗れるよ』と説明して売ったと言っていました。しかし僕は、排気量の説明は全く受けておらず、買う前に『原付の免許しかもってないけどそれでも運転できるバイクを探しています』と聞きました。そのとき僕は、バイクの事はほとんど分からなくて、ただバイク屋を信じて購入していまいました。警察もその相違の事で僕は嘘をついていると思っている感じで聞いて来ます。 もし無免許で警察から起訴された場合は免許取り消しと30万円以下の罰金がだと言われました。ほんとに免許の取り消しだけはさけたいです。もし無免許で起訴された場合は弁護士を雇おうかと考えています。 来週の事情聴取は正直に以前と同じ事実を話します。 2ヶ月たってもう何もないと思っていた矢先に連絡が来たのでもうどうしたらいいのか分かりません。これからどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 普通免許で110ccのバイクを運転できるか

    普通運転免許で、原付自転車を運転できるとありますが、原付二種といわれるバイク110ccは乗れるのでしょうか。

  • 普通車 運転免許について

    昨日、普通車の免許を取得しに教習所に申し込みにいったところ、私は以前に原付の無免許運転によってつかまっており、そのような状況の場合は一年間免許が取れないのを知っているのですが、もう三年もたっているので問題なく免許が取れると思っていたのですが、今日教習所の人に、もしかしたら本免許を取るときに講習をうけなければならないかもしれないといわれたのですが、そのような講習はあるのでしょうか?また警察に、本当に一年過ぎているかどうかを確認しにいかなければならないのでしょうか? このようなことに詳しい方、お答えよろしくお願いします。

  • 無免許運転の処分について

    ある事情で自営の仕事で軽トラックを運転していて誰かが警察に私が原付免許しか持っていないのを投稿したらしく無免許運転で捕まってしまいました。いつも運転しているわけではなくその日だけだった(信じてもらえないかも)んだけど警察からきた処分は点数19点で免許取り消し。がっかりと言うかビックリしました。事故をしたわけでもないのに・・・。取り消されると買い物にも行けなくなり(田舎なので近くにお店がなくて) 無免許運転の処分はこんなに厳しいのですかねぇ?なんとか免停90日いや120日でもいいんですが、取り消しだけは免れないでしょうか。 20日に意見の聴取に行くのですがアドバイスをお願いします。

  • 運転免許について

    原付トライクの運転免許についてなんですが、これは普通の原付の免許をもっていれば公道を運転しても大丈夫なんでしょうか?それとも普通自動車免許がないとだめとか他に特別な免許が必要とかあるんでしょうか?知っている方いましたら教えてください。

  • 無免許運転してしまいました

    自分は県立高校に通っている3学年の17才、男です。 自分は先日原付の免許の試験を受けたのですが不合格だったので免許はなにも持っていません。 8月9の深夜から友達5人ほどに誘われてバイクに乗って遊んでいました。 自分は免許を持っていないし、バイクも持っていないのですが自分の家に父のバイクがあるので、 それを乗って友達のところに行きました そのバイクは200ccの普通自動二輪の免許が必要なバイクで、父の名義です。 しばらく乗っていてそろそろ帰ろうと思いました。 そして帰り間際に警察と遭遇して皆が旋回して逃げたので、自分も逃げようと思ったら自分の乗っているバイクがエンストしてしまいました。 ビックリしてバイクを押して走って逃げたのですが、もう無理だと思い止まったところを捕まってしまいました。 その後、警察署まで連れていかれ、いろいろ話しを聞かれました。 そのとき警察に言ったことは ・乗った距離はわからないが、合計で10分くらいは乗った ・友達にバイクで来いと言われて断れなくてしかたなく乗った ・最初からいけない事だとわかっていて乗った ・バイクの操作方法は以前、近所の公園で友人に教えてもらった ・以前原付の免許の講習を受けたので交通ルールはだいたい知っていた ・とても反省していて、かなり後悔している 以上の事を言いました。 あと、出頭にも応じると言いました。 警察の人は書類送検するって言っていました。 交通違反に関しては初犯なのですが、家庭裁判所でなんて言われるかとても不安で夜も眠れません。 罰金がくるのでしょうか? 免許は取れないのでしょうか? 誰か教えて下さい。 お願いします。