• ベストアンサー

無免許運転って普通に運転していればバレませんよね?

無免許運転って普通に運転していればバレませんよね? 先日、免停になりました。仕事の通勤でどうしても原付バイクが必要です。 無免許運転で普通に安全運転していれば警察に見つからないですか? 警察の方も私みたいな考えの人に対して対策を立てているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124053
noname#124053
回答No.23

速くしたくてボアアップでもして改造してかなりの速度出してたのかな?法速30kは実際遅いし出したくもなるの分かるけどルールは守りましょうね 何k出したかは分からないけどバイクに対するその場の裁きって車よりも甘いから 車なんて出し過ぎると危険運転致死罪でその場で現逮食らって両手にワッパはめられるって事だってあるんだしね 無免許運転は対策どうのじゃなくて絶対駄目ですね(言われてもどうせやるんだろって思うけどね) 再度捕まる分には自業自得だから構わないけど他人を巻き込む様な事故を起こしたら君はどうするのかな?相手の治療費に通院費.給料保障.後遺症が出る程の酷い怪我を負わせてしまったら際限なく延々と続くその保障.相手の乗り物の修理又は買い替えの費用などその他目ん玉飛び出る程の莫大な出費を一切支払える程のお金持ちだよってなら止めないのでお好きにどうぞです。(金が有っても償えない事態も起きるかもだけど) チャリで通いましょう

その他の回答 (22)

noname#211632
noname#211632
回答No.22

交通安全週間ですからねぇ。 せいぜい気を付けて。 ま、本当の話ならですが。 所詮カブ。 ボアアップしようが、スプロケいじろうが、オービスに掛るほど出ないでしょう。

noname#142327
noname#142327
回答No.21

>無免許運転って普通に運転していればバレませんよね? バレませんね。 私の知り合いの知り合い(つまりは全くの他人)が、無免許で車に乗っています。 免取とかではなく今まで一度も免許を取ったことが無いそうで、 それでも車を買い、もう10数年乗っているそうです。 だから、事故を起こさず、検問にも掛からず、道交法を守っていればバレません。 しかし、これはバレるかバレないかの問題だけで、 そんなことしようって考えがそもそも間違いです。 どうしてもバイクが必要なら、免停が終わった後は安全運転に徹することですね。 免停中は、おとなしくしていましょう。 今日び、飲酒運転など重大な違反は会社も解雇にするところが殆どです。

• zarg21
回答No.20

ばれます。 無免許運転→逮捕→執行猶予付判決・釈放→3時間後無免許運転で逮捕 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000609-san-soci

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000609-san-soci
  • fxq11011
回答No.19

ばれなければOK。 以前期限切れの定期券を発見された場面に遭遇しました、再確認を求められた当人は、自然を装ったつもりでしょうが、私にもわかる見え見えのしぐさでした。 こんなところで「・・・・よね」なんて同意を求めても誰も責任ある返事してくれません。 すべて自己責任です、多分バレル時は、無免許だけでなくもっと重大なことが起きた後でしょう。

回答No.18

免停になるような運転しかできないおまえが警察に目を付けられない運転ができると思ってるのか? 反省もくそもあったもんじゃねぇな そんな考えの延長で「ひき逃げしても捕まらなきゃいいじゃん」とかいうことになるんだよ 何で免停になったか考えてみろや このままおまえを野放しにしといたら事故とか起こしてけが人とか死人が出るから運転するなってことだぞ。 お前の都合なんて関係ない。他の罪もない一般市民を巻き込むようなことはするな。

• flhr1450
回答No.17

本当に、まじめに質問していますか? まじめに質問しているのでしたら、精神鑑定してもらったほうが良いと思います。 なんでもつかまるまではばれません。 でも 質問しますか?普通・・・そのへんがおかしいです。

• jn1llg
回答No.16

すいませんが、運転しないでもらえますか? あなたは良くても周りが迷惑ですから!! 原付なんて止められてなんぼの乗り物ですよ 見つからなければ良いという考え方をまずは改めて下さい。

• tutan-desu
回答No.15

免許というのは運転することを許されるというもので、停止状態なら許されないという意味ですよ。一般的な免停なら1日講習に行けば、その日だけの免停で済むはずなので、よほど悪質な違反をされたのですね。普通車はめったに検問で止められませんが、原付はひったくりが多いため、普通に走っていても結構止められます。つまり捕まる確率が高いということです。今度捕まったら取り消しになって、それこそ仕事に行けなくなりますよ。よく考えるべきです。

• E-FB-14
回答No.14

それはあなたの人生です。 人が決めることでは有りません。 かのお釈迦様も言っています。 唯我独尊この道を行くはわれ一人。 自分が正しいと思ったことは最後まで貫き通す。 それが男です。 人の言うことに惑わされずに、自分の考えどおりに進むべきです。 マ~環境の変化もあると思いますが、がんばって生きてください。

• BERSERGA
回答No.13

ちなみに、もうすぐ秋の全国交通安全運動が始まります。 何も違反していなくても、とりあえず止められる可能性はぐっと上がります。 「あ、忘れてきちゃいました」と言っても、照会されれば一発でバレます。 無免許運転は19点で、そこに免停になったときに累積していた点数が加算されます。 前歴0の60日免停で最低で9点ですから、28点です。 免許取り消し、欠格期間2年です。 仕事はよくて解雇、悪ければ懲戒免職です。 さあ、無免許運転でドーンと町に繰り出して、スパッと人生棒に振って下さい。 それがイヤならバスでも電車でも自転車でも、何か別の通勤方法を考えましょう。